サポート・お問い合わせ
- *1 店舗混雑時や修理内容によっては、約120分以上かかる場合があります。事務処理等のお手続きに、別途お時間がかかりますので、ご了承ください。
- *2 故障個所や端末の状態によっては初期化が必要となる場合がございます。
NTTドコモでご購入されたXperiaの店頭即時修理を、対象ドコモショップ内のXperiaリペアコーナーにて受付けております。
サービスの詳細については、下記をご確認ください。ご来店の際にはドコモショップのページにて来店予約が必要です。
修理のポイント
修理のポイントは以下の2つがあります。
Point1|修理時間が約120分!
店頭での修理を実施し、約120分※1 で修理が可能です。
※1 店舗混雑時や修理内容によっては、約120分以上かかる場合があります。
事務処理等のお手続きに、別途お時間がかかりますので、ご了承ください。
Point2|データそのまま!
データを初期化※2 せずに修理が可能です。
※2 故障個所や端末の状態によっては初期化が必要となる場合がございます。
リペアコーナー利用時ご注意
リペアコーナーでは、メイン基板交換となる故障の場合は即時修理をお受付できません。
メイン基板交換が必要と判断した場合は、お預かり修理でのご案内とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
なお、以下故障症状例に該当していないかご確認いただきますようお願いいたします。
電源にかかわること | 電源入らず |
---|---|
再起動 | |
その他 | フリーズ |
水漏れ | |
通信にかかわること | 圏外 |
着信不良 | |
データ通信不良 | |
通話不良 |
※ 一部症状例として記載しております。
他症状の場合でもメイン基板交換が必要となり、即時修理ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
修理代金など
お持ちいただいたXperia端末に適用される保証サービスに応じて、修理代金が異なります。
またお支払いいただく料金は、修理代金とご利用状況により故障受付基本料がかかります。※ 故障受付基本料は、修理申し込み時点で修理機種がsmartあんしん補償またはケータイ補償サービスご加入の場合は無料です。
- ご購入から1年以内で保証適用の場合
- 無料にて修理いたします。
お客さまの過失・事故等による損傷は有償修理となります。 - ケータイ補償サービス、smartあんしん補償 加入で「修理代金サポート」適用の場合
- お申し込みいただいている月額負担額により、上限金額が異なります。
以下の表をご確認ください。 -
ケータイ補償月額コースとsmartあんしん補償月額コースの修理代金(税込) ケータイ補償月額コース smartあんしん補償月額コース 修理代金 550円 330円~605円 上限4,400円 825円/1,100円 825円~1,100円 上限5,500円 - ご購入から1年以内で保証適用外の場合
- お見積り修理となるため、お持ちの機種によって修理代金がかかります。
Android スマートフォン/ドコモ ケータイの修理代金の目安は以下をご確認ください。
修理代金の目安
修理受付できる店舗
Xperiaの店頭即時修理は、下記の店舗で対応しております。
ご来店の際は、店舗予約サイトの「Xperia限定 店頭修理」より予約をお願いいたします。
「Xperia限定 店頭修理」以外での予約では、当日の修理をお受けできない場合がございます。
- 定休日
- 毎週火曜、水曜
- ※ ドコモショップの営業体制とは異なりますので、ご了承ください。
ご来店前のご注意
修理ご来店の前に必ず下記項目の実施をお願いいたします。
実施いただいていない場合、修理受付ができない場合がございます。
- データをバックアップしてください。(店頭ではバックアップを行うことができません)
- 複数台の修理にて来店予約をされる場合、お持ちいただく台数分のご予約を行ってください。
ご来店時にお持ちいただくもの
ご来店時には必ず下記2点をお持ちください。
お持ちいただかない場合は修理受付ができない場合がございます。
- 修理依頼品
- ご本人さま確認書類
本人確認書類の詳細は以下をご確認ください。
本人確認書類
対象機種
ドコモ正規店にて購入されたXperia端末が修理対象となります。
対象機種は以下をご確認ください。
- Xperia Ace II SO-41B
- Xperia 10 III SO-52B
- Xperia 10 IV SO-52C
- Xperia Ace III SO-53C
- Xperia 10 V SO-52D
- Xperia 10 V Fun Edition SO-52D
- Xperia 1 VI SO-51E
- Xperia 10 VI SO-52E
※ 順次拡大予定
修理の流れ
修理の基本的な流れは、下記となります。
修理依頼品の状態・保証期間等によりお預かり修理になる場合がございます。
-
来店の予約ドコモショップのページで来店の予約をします
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ドコモショップに来店ドコモショップに来店し、店頭受付します
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店頭で修理修理を行います
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修理内容・お見積りを確認修理依頼品とお見積りを確認します
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修理完了修理完了品のお引渡しとお支払いをします
修理を申し込みする際のご注意
修理を行う前に事前に以下の内容をご確認ください。
- ドコモ正規店にて購入されたXperia端末が修理対象となります。
- 修理代金は予告なく変更する場合がございます。
- 画面保護シートやケース等は修理受付前にお客さまご自身でお取り外しください。
なお、外した画面保護シート等を補償(新品交換・買取等)することはいたしかねます。 - 修理サービスはソニー㈱の基準に沿って実施いたします。
修理依頼品の診断結果により、修理を行わずご返却となる場合があります。 - ソニー㈱が認定していない非正規の修理が施された修理依頼品、および改造品は修理を行うことができない場合があります。
- 修理をお申込みになられた後のキャンセルはできません。
- 修理中に発生する通信費およびお預かりしている期間中のお預かりにかかる基本料金等はお客さまのご負担となります。
- 予約後、ご来店の際はカウンターが空き次第のご案内となります。多少の待ち時間をいただく場合がございます。
- お預かり品に保存されているデータおよび各種設定は原則として初期化されませんが、すべて残ることを確約するものではございません。
保存されているデータおよび各種設定の消失・変化によってお客さまに損害が発生した場合も、当社は責任を負いかねます。 - お預かり品に画面ロックが設定されている場合には、店頭即時修理の実施過程で画面ロック解除コードが必要となりますので、修理受付時に画面ロック解除コードをお申出いただく必要がございます。
- 実施に伴い、試験データ(動作確認のために行う特定の操作ログなど)がお預かり品に残る場合がございます。
- 店頭即時修理を実施するにあたり、必要な範囲でお預かりした携帯電話端末に記録されたデータを確認する場合があります。
ただし、当社は本サービスの実施の過程で知り得た情報について、作業完了後速やかに破棄し第三者に開示・漏洩いたしません。 - 店頭即時修理の実施またはアプリの自動更新設定などにより、OSやインストールされたアプリのソフトウェアのバージョンが更新される場合があります。また、当該更新により、保存されているデータおよび各種設定の消失・変化が生じる場合があります。