サポート
2022年4月7日更新
2022年4月4日
ソニーグループ株式会社
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
(2022年4月7日更新)
モバイルSuica・モバイルPASMO等で定期券などのご購入ができない事象を修正するソフトウェアの提供を開始しました。
詳しくはこちらをご覧ください。
モバイルSuica・モバイルPASMO等で定期券などのご購入ができない
事象について Xperia 10 III Lite XQ-BT44をお使いのお客様へ
モバイルSuica・モバイルPASMO等で定期券などのご購入ができない事象について
平素よりXperia製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
現在、Xperia 10 III Lite XQ-BT44をご利用のお客様において、2022年3月24日に配信した本体ソフトウェアをダウンロードしたお客様の一部で、モバイルSuica・モバイルPASMO等で定期券などのご購入ができない事象が発生しております。
修正版の本体ソフトウェアについては準備ができ次第、「Xperia 10 III Lite XQ-BT44のソフトウェアアップデート情報」にてご案内します。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- 記 -
対象製品・対象本体ソフトウェア
Xperia 10 III Lite XQ-BT44
ソフトウェア Ver. 62.0.A.10.10
対象本体ソフトウェアの配信日時
2022年3月24日(木曜)15時頃
事象
Xperia 10 III Lite XQ-BT44をご利用のお客さまにおいて、以下サービスがご利用できないことを確認しております。
-
モバイルSuica、モバイルPASMO共通の事象
- (1)定期券のご購入
- (2)新規発行、および機種変更などのためのカードの預け入れ、引き出し
- (3)プラスチックICカードからのXQ-BT44への移行
- (4)(1)~(3)でのエラー発生後は、改札や街中(コンビニ等)での決済・チャージなど、ご利用全般
-
モバイルSuicaのみの事象
- (1)グリーン券のご購入
※上記以外にもご利用できないサービスがある可能性がございます。
原因
対象の本体ソフトウェアの不具合
修正版本体ソフトウェアのご案内について
修正版の本体ソフトウェア更新の準備ができ次第、「Xperia 10 III Lite XQ-BT44のソフトウェアアップデート情報」にてご案内します。
本件に関するお問い合わせ
モバイル製品お客様ご相談センター
・フリーダイヤル:
0120-111-156(携帯電話からもご利用いただけます)
・一部のIP電話からお問合せいただく場合:
050-3754-9728(有料※)
※通話料はお客様のご負担になります。
営業時間
平日 10:00〜18:00
土・日・祝日 10:00〜17:00
個人情報の取り扱い
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニーマーケティング株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。
※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。
※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。