サポート・お問い合わせ

Xperia 10 IV XQ-CC44ソフトウェア更新のお知らせ

このページではソフトウェア更新のお知らせやアップデート方法について掲載しています。

ソフトウェア更新のお知らせ

2024年11月15日
アップデート開始日 2024年11月14日
アップデート内容
  • セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2024年10月となります。)
  • その他軽微な不具合を修正しました。
アップデート後のビルド番号 65.2.A.2.206
2024年8月2日
アップデート開始日 2024年8月1日
アップデート内容
  • セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2024年7月となります。)
アップデート後のビルド番号 65.2.A.2.179
2024年6月18日
アップデート開始日 2024年6月17日
アップデート内容
  • セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2024年5月となります。)
  • その他軽微な不具合を修正しました。
アップデート後のビルド番号 65.2.A.2.164
2024年4月25日
アップデート開始日 2024年4月24日
アップデート内容
  • セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2024年3月となります。)
  • その他軽微な不具合を修正しました。
アップデート後のビルド番号 65.2.A.2.137
2024年3月15日
アップデート開始日 2024年3月14日
アップデート内容
アップデート後のビルド番号 65.2.A.2.124
2024年1月24日
アップデート開始日 2024年1月23日
アップデート内容
  • セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2023年12月となります。)
アップデート後のビルド番号 65.1.A.7.133
2023年11月14日
アップデート開始日 2023年11月13日
アップデート内容
  • セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2023年10月となります。)
アップデート後のビルド番号 65.1.A.7.115
2023年9月12日
アップデート開始日 2023年9月11日
アップデート内容
  • セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2023年8月となります。)
  • その他軽微な不具合を修正しました。
アップデート後のビルド番号 65.1.A.7.89
2023年7月4日
アップデート開始日 2023年7月3日
アップデート内容
  • セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2023年6月となります。)
  • その他軽微な不具合を修正しました。
アップデート後のビルド番号 65.1.A.7.67
2023年6月6日
アップデート開始日 2023年6月5日
アップデート内容
  • 本体温度の上昇が通知され、一部の機能が利用できなくなる事象を改善しました。
アップデート後のビルド番号 65.1.A.7.53
2023年5月11日
アップデート開始日 2023年5月10日
アップデート内容
  • Android 13 Upgrade後、SMSが受信できなくなる場合がある事象を修正しました。
アップデート後のビルド番号 65.1.A.7.48
2023年3月16日
アップデート開始日 2023年3月15日
アップデート内容
  • セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2023年2月となります。)
  • Music Appを更新しました。
アップデート後のビルド番号 65.1.A.7.24
2023年2月3日
アップデート開始日 2023年2月2日
アップデート内容
  • Android 13対応 OSバージョンアップ(主な新機能はこちら
アップデート後のビルド番号 65.1.A.6.8
2022年11月8日
アップデート開始日 2022年11月7日
アップデート内容
  • セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2022年10月となります。)
  • その他軽微な不具合を修正しました。
アップデート後のビルド番号 65.0.A.1.256
2022年9月8日
アップデート開始日 2022年9月7日
アップデート内容
  • セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2022年8月となります。)
  • 充電機能を更新しました。
アップデート後のビルド番号 65.0.A.1.228
2022年8月4日
アップデート開始日 2022年8月3日
アップデート内容
  • セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2022年6月となります。)
  • その他軽微な不具合を修正しました。
アップデート後のビルド番号 65.0.A.1.205

楽天モバイルの製品をお使いの場合は、以下のページをご確認ください。
ソフトウェアアップデート(楽天モバイル)別ウィンドウで開きます

ソフトウェア更新を行う方法

以下のいくつかある方法の中からソフトウェア更新を行ってください。

ソフトウェア更新時のご注意

  • ソフトウェア更新の際は大量のデータをダウンロードする場合があります。
    データ通信料が発生しないように、Wi-Fi環境での実施をおすすめします。
  • ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。
    また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用になることもできません。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
    ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。
    ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れなど)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。
    必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。
    なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、弊社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

ソフトウェア更新を自動で行う方法

ソフトウェア更新を自動で行いたい場合は、事前に設定を行うことで対応できます。
以下の設定を行ってください。

  1. トップ画面で通知バーを下にスワイプする
  2. 画面右下、歯車のアイコン(設定アイコン)をタップする
  3. 設定の画面が表示されたら下にスワイプし、[システム]をタップする
  4. [ソフトウェア更新]を選択し、画面右上にある縦に3個の点が並ぶアイコンをタップする
  5. [設定]を選択し、システムとアプリの自動更新をタップして[Wi-Fiのみ]を選択する
    ご注意
    自動更新の設定で[ON]を選択すると、データ通信料が発生するモバイル通信時にも自動で更新を行います。データ通信料が発生しないようにWi-Fi環境での設定をおすすめします。

上記の設定方法は、動画でもご確認いただけます。

ソフトウェア更新を手動で行う方法

ソフトウェア更新を手動で行う場合は、以下の手順を行ってください。

最新のソフトウェアアップデートが提供されるとメイン画面に通知が表示されます。
この通知が表示されない場合は、ソフトウェアアップデートの適用は必要ありません。

  1. 画面の一番上にあるステータスバーを下にスワイプする
  2. ソフトウェアアップデートの通知をタップする
  3. ソフトウェア更新の画面が表示されたら、[更新]をタップする
    データ通信料によるご注意が表示される場合があります。
    問題なければOKをタップします。
    ダウンロードが完了すると自動的にインストールも開始されます。
  4. [再起動]をタップする

上記のソフトウェア更新方法は、動画でもご確認いただけます。

ソフトウェア更新の適用を確認する方法

ソフトウェア更新の適用を確認する場合は、以下の手順を行ってください。

  1. トップ画面で通知バーを下にスワイプする
  2. 画面右下、歯車のアイコン(設定アイコン)をタップする
  3. 設定の画面が表示されたらメニューを下にスワイプし、[システム]をタップする
  4. [デバイス情報]を選択し、項目の一番下にあるビルド番号が最新の状態であることを確認する
    参考情報
    ソフトウェアアップデート後のビルド番号は、ソフトウェア更新のお知らせに掲載しております。