このページではソフトウェア更新のお知らせやアップデート方法について掲載しています。
ソフトウェア更新のお知らせ
2024年10月4日
アップデート開始日 |
2024年10月3日 |
アップデート内容 |
- セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2024年9月となります。)
|
アップデート後のビルド番号 |
64.2.A.2.207 |
2024年8月23日
アップデート開始日 |
2024年8月22日 |
アップデート内容 |
- セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2024年7月となります。)
|
アップデート後のビルド番号 |
64.2.A.2.185 |
2024年6月7日
アップデート開始日 |
2024年6月6日 |
アップデート内容 |
- セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2024年5月となります。)
- Game Enhancerを更新しました。
- その他軽微な不具合を修正しました。
|
アップデート後のビルド番号 |
64.2.A.2.157 |
2024年4月5日
アップデート開始日 |
2024年4月4日 |
アップデート内容 |
- セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2024年3月となります。)
- Game Enhancer、Videography Proを更新しました。
|
アップデート後のビルド番号 |
64.2.A.2.134 |
2024年3月15日
アップデート開始日 |
2024年3月14日 |
アップデート内容 |
|
アップデート後のビルド番号 |
64.2.A.2.124 |
2024年1月26日
アップデート開始日 |
2024年1月25日 |
アップデート内容 |
- セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2023年12月となります。)
|
アップデート後のビルド番号 |
64.1.A.0.1003 |
2023年11月10日
アップデート開始日 |
2023年11月9日 |
アップデート内容 |
- セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2023年10月となります。)
|
アップデート後のビルド番号 |
64.1.A.0.990 |
2023年9月22日
アップデート開始日 |
2023年9月21日 |
アップデート内容 |
- セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2023年8月となります。)
- その他軽微な不具合を修正しました。
|
アップデート後のビルド番号 |
64.1.A.0.969 |
2023年7月7日
アップデート開始日 |
2023年7月6日 |
アップデート内容 |
- セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2023年6月となります。)
- その他軽微な不具合を修正しました。
|
アップデート後のビルド番号 |
64.1.A.0.922 |
2023年5月9日
アップデート開始日 |
2023年5月8日 |
アップデート内容 |
- セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2023年4月となります。)
- Android 13 Upgrade後、SMSが受信できなくなる場合がある事象を修正しました。
- その他軽微な不具合を修正しました。
|
アップデート後のビルド番号 |
64.1.A.0.907 |
2023年3月24日
アップデート開始日 |
2023年3月23日 |
アップデート内容 |
- セキュリティ更新(セキュリティパッチレベルが2023年2月となります。)
- Game Enhancerを更新しました。
- 特定条件下にてまれに通話の切断や音声途切れが発生する事象を改善しました。
- 特定条件で通知パネルの通知が消える事象を改善しました。
|
アップデート後のビルド番号 |
64.1.A.0.869A |
2023年2月1日
アップデート開始日 |
2023年1月31日 |
アップデート内容 |
- Android 13対応 OSバージョンアップ(主な新機能はこちら)
|
アップデート後のビルド番号 |
64.1.A.0.857 |
楽天モバイルの製品をお使いの場合は、以下のページをご確認ください。
ソフトウェアアップデート(楽天モバイル)
ソフトウェア更新を行う方法
以下のいくつかある方法の中からソフトウェア更新を行ってください。
ソフトウェア更新時のご注意
- ソフトウェア更新の際は大量のデータをダウンロードする場合があります。
データ通信料が発生しないように、Wi-Fi環境での実施をおすすめします。
- ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。
また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用になることもできません。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。
ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れなど)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。
必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。
なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、弊社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
ソフトウェア更新を自動で行う方法
ソフトウェア更新を自動で行いたい場合は、事前に設定を行うことで対応できます。
以下の設定を行ってください。
- トップ画面で通知バーを下にスワイプする
- 画面右下、歯車のアイコン(設定アイコン)をタップする
- 設定の画面が表示されたら下にスワイプし、[システム]をタップする
- [ソフトウェア更新]を選択し、画面右上にある縦に3個の点が並ぶアイコンをタップする
- [設定]を選択し、システムとアプリの自動更新をタップして[Wi-Fiのみ]を選択する
- ご注意
- 自動更新の設定で[ON]を選択すると、データ通信料が発生するモバイル通信時にも自動で更新を行います。データ通信料が発生しないようにWi-Fi環境での設定をおすすめします。
上記の設定方法は、動画でもご確認いただけます。
ソフトウェア更新を手動で行う方法
ソフトウェア更新を手動で行う場合は、以下の手順を行ってください。
最新のソフトウェアアップデートが提供されるとメイン画面に通知が表示されます。
この通知が表示されない場合は、ソフトウェアアップデートの適用は必要ありません。
- 画面の一番上にあるステータスバーを下にスワイプする
- ソフトウェアアップデートの通知をタップする
- ソフトウェア更新の画面が表示されたら、[更新]をタップする
データ通信料によるご注意が表示される場合があります。
問題なければOKをタップします。
ダウンロードが完了すると自動的にインストールも開始されます。
- [再起動]をタップする
上記のソフトウェア更新方法は、動画でもご確認いただけます。
ソフトウェア更新の適用を確認する方法
ソフトウェア更新の適用を確認する場合は、以下の手順を行ってください。
- トップ画面で通知バーを下にスワイプする
- 画面右下、歯車のアイコン(設定アイコン)をタップする
- 設定の画面が表示されたらメニューを下にスワイプし、[システム]をタップする
- [デバイス情報]を選択し、項目の一番下にあるビルド番号が最新の状態であることを確認する
- 参考情報
- ソフトウェアアップデート後のビルド番号は、ソフトウェア更新のお知らせに掲載しております。