バージョンアップについてのご注意
このたびは「Xperia™(SO-01B)」をお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます。
このページには、アップデートサービスを利用してOSバージョンアップをおこなう際のご注意事項 について掲載しています。
Android2.1をお使いの方
Android1.6をお使いの方
お使いのバージョンが分からない方
Android2.1をお使いの方ソフトウェア更新前のご準備およびご注意
- バージョンアップは、お客様の責任において行ってください。
- 一度バージョンアップを行うと元のバージョンに戻すことはできません。
- 携帯電話の電池残量が充分にある状態(50%以上)で行ってください。
- 実施の際には、手順をよくお読みいただき実施してください。
- バージョンアップは、インターネットに接続されたパソコンでも可能です。
- バージョンアップを実施する前に、必ず最新データのバックアップを行ってください。
ソフトウェア更新中のご注意
- インストール中は、電話の発着信を含めすべての機能をご利用いただけません。
- バージョンアップ中は、携帯電話をパソコンから取り外さないでください。
- バージョンアップ中は、携帯電話の電池パックを取り外さないでください。
ソフトウェア更新後のご注意
- バージョンアップに失敗し、一切の操作ができなくなった場合は、お手数ですがドコモ指定の故障取扱窓口までご相談ください。
- ※アップデートサービスのダウンロードについてはこちらをご覧ください。
- ※アップデートサービスについてのより詳しい情報は『機能ガイド(PDF)』をご覧ください。
Android1.6お使いの方ソフトウェア更新前のご準備およびご注意
- バージョンアップは、お客様の責任において行ってください。
- 一度バージョンアップを行うと元のバージョンに戻すことはできません。
- 携帯電話の電池残量が充分にある状態(50%以上)で行ってください。
- 実施の際には、手順をよくお読みいただき実施してください。
- バージョンアップには、インターネットに接続されたパソコンが必要です。
- バージョンアップを実施する前に、必ず最新データのバックアップを行ってください。
■ご購入後すぐにバージョンアップされる場合
「アップデート+初期化」を選択してください。
ソフトウェア更新中のご注意
- インストール中は、電話の発着信を含めすべての機能をご利用いただけません。
- バージョンアップ中は、携帯電話をパソコンから取り外さないでください。
- バージョンアップ中は、携帯電話の電池パックを取り外さないでください。
ソフトウェア更新後のご注意
- 初回起動時、カメラのマークが表示されますが、故障ではありません。
- バージョンアップ後の初回起動時、数分〜数十分の間は、携帯電話のメモリに保存されたデータの更新処理がバックグラウンドで実行されているため、携帯電話の動作が遅くなる場合があります。絶対に再起動や電池パック取り外しを行わないでください。故障・データ消失等の原因となる場合があります。
- バージョンアップに失敗し、一切の操作ができなくなった場合は、お手数ですがドコモ指定の故障取扱窓口までご相談ください。
- ※アップデートサービスのダウンロードについてはこちらをご覧ください。
- ※アップデートサービスについてのより詳しい情報は『機能ガイド(PDF)』をご覧ください。