サポート

Xperia™ SO-01B

トラブルシューティング(アップデート失敗など)

アップデートサービスがインターネットにアクセスできません

「ネットワークに接続できません。ネットワークの接続を確認して、もう一度試してください。」のメッセージがパソコン画面に現れた場合は、以下のことをご確認ください。

  • パソコンがインターネットに接続していることを確認する。
  • 携帯電話の最新のソフトウェアをダウンロードするためにupdateservice.exeがインターネットにアクセスすることをウィルス対策ソフト、ファイアウォールが許可するよう設定されているかを確認する。

アップデートサービスが携帯電話を検出しません

携帯電話をパソコンに接続していて、電源ONや起動状態になっている場合、以下の手順に従ってください。

  1. 携帯電話からmicroUSBケーブルを取り外す。
  2. 携帯電話を再起動する。
  3. アップデートサービスを再度実行し、画面の指示に従ってください。

ご注意:上記で改善しない場合は、パソコンの別のUSBポートに接続してみてください。または、microUSBケーブルに問題がある場合があります。

アップデートサービスアプリケーションが途中で止まってしまいます

アップデート中に、microUSBケーブルを誤って抜いた場合など、アップデートサービスアプリケーションが途中で止まってしまうことがあります。
この場合は以下のようにしてください。

  1. 携帯電話をmicroUSBケーブルから取り外す。
  2. 携帯電話を再起動する。
  3. アップデートサービスアプリケーションをもう一度起動し、画面指示に従う。

USB接続がうまく行きません

  • 携帯電話を正常に作動しないUSBポートに接続した場合、microUSBケーブルを取り外し、携帯電話を別のUSBポートに接続してください。
  • 携帯電話を接続する場合、パソコンのUSBハブを使用しないでください。

ご注意

  • 充電やパソコンとの接続には必ず同梱のソニー・エリクソン製のACアダプタとmicroUSBケーブルをご使用ください。
  • 同梱品以外の製品をご使用になると故障の原因となる場合があります。
  • 同梱品以外の製品のご使用により生じた製品の故障は保証の範囲ではありません。