No Distance よくあるお問い合わせ(FAQ)
■No Distanceについて
- Q. No Distanceとはどんなサービスですか?
- A. No Distanceは、アーティストとファンをつなぐ新しいファンコミュニケーションサービスです。アーティストからのメッセージ動画や直接会話ができるオンライントークがお楽しみいただけます。
■プロフィールについて
- A. ビデオ通話時及びメッセージ動画申込み時にアーティスト側へ表示される名前となります。フルネームの入力はお止めください。(ひらがな10文字以内)
- A. 一度登録した後でも変更は可能です。イベント参加前もしくはメッセージ動画締め切り日時までに決めてください。
- A. アーティストが、トークをする時にあなたを理解するのに役立てたり、言って欲しいことをアーティストへ伝えるために使われます。
- A. 一度登録した後でも変更は可能です。イベント参加前もしくはメッセージ動画締め切り日時までに決めてください。
- A. 入力されたテキストの一部が、利用規約やプライバシーポリシーに違反している可能があります。その場合は内容を変更して入力してください。
■コードについて
- A. トークイベントやメッセージ動画を申し込むのに必要なイベントコードやシリアルコードです。コードが無ければ、イベントに参加することができません。
- A. アプリ下部の「コードを入力」より登録が可能です。登録にはAppleもしくはGoogleのアカウントが必要です。
- A. コードの登録が完了すると、ホーム画面上に「登録済みのイベント」として掲載されます。配信までのカウントダウンが開始されていることをご確認ください。
- Q. コードを友人や家族に譲渡することはできますか?
- A. コードの譲渡は禁止されております。入手した方のみのご利用が可能です。
- A. 申し訳ありません。コードの再発行は行えませんので、大事に保管してください。
■ログインについて
- A. Apple ID、Googleアカウントのいずれかが必要になります。
■トークイベントの参加に関して
- Q. 「No Distance」を利用するのに料金はかかりますか?
- A. ビデオ通話やコンテンツをお楽しみいただくためにかかる通信費用は、ご利用になるお客様のご負担となります。
- Q. 予定が変わり、参加キャンセルをしたい場合はどうすればよいですか?
- A. キャンセルは不可となります。事前にスケジュールを調整してご参加ください。
- Q. ビデオ通話ができる正確な時間を教えてください
- A. No Distanceでは時間を指定してのサービスは行っておりません。通話可能な時間帯目安を表示していますので、余裕を持ってご参加ください。
- A. No Distanceでは、アーティストと通話ができるのは1名のみとさせていただいています。アーティストとの時間を独り占めしてお楽しみください。
- A. 「おやすみモード」や「集中モード」等の電話着信が来ない設定は解除してお待ちください。
- A. アーティストから着信があった場合は、あせらずにロックを解除したあと、「応答」ボタンを押してください。
- A. 予定された終了時間前にイベントを終了することがあります。順番が近づきましたら確実に着信応答できるようご準備ください。イベント開催中に着信に出られない場合、会話の権利を失効する場合があります。
- Q. 話の途中で、通信状況が悪く切れてしまいました
- A. 通話できた時間が短い場合には、再度アーティストから着信があるかもしれません。希望を捨てずにそのままお待ちください。ただし、必ず再度のお呼び出しを約束するものではありません。
- A. 皆様の言動にガイドライン違反などがあった場合には、運営側の判断にて通話を強制的に終了させて頂くことがあります。アーティストが不快におもうような言動はご遠慮ください。
■トークイベント終了後
- Q. 通話時の録画データは、いつ頃見ることができるようになりますか?
- A. イベント終了後、数時間以内に通話データを確認することが可能です。但し場合によっては確認にお時間を頂く場合もございます。
イベントによっては動画が提供されない場合もあります。イベント募集時の条件等をご確認ください
- Q. 通話時の録画データは、いつまで見ることができますか?
- A. アーティストによって再生期間は異なりますので、アプリ上でご確認ください。また、再生の際は都度通信が発生しますので、データ通信量にはお気を付けください。
- Q. 通話時の録画データを自分の端末にダウンロードすることはできますか?
- A. お客様のお手元のスマートフォンに通話データをダウンロードすることはできません。No Distanceを通じての再生になります。
- A. 通話の様子を後から楽しめるように、アーティストの動画とお客様の動画(映像/音声)を並べて再生する機能です。ご視聴は、「マイビデオ」内の「ツーショット録画を再生」ボタンより再生が可能です。
- Q. ツーショット動画の動画はどこに保存されますか?
- A. アーティストの動画はサーバー上に保存されます。お客様の動画は、お客様がトークを行ったスマートフォン端末内に保存されます(No Distanceアプリのストレージ内に保存されます)。
- Q. トークするのにスマートフォン端末の空き容量はどのくらい必要ですか?
- A. 300MBの空き容量が必要です。トークをする前に、お客様ご自身で空き容量をご確認いただくことをおすすめいたします。
- Q. スマートフォンの空き容量が足りない時にトークをしました
- A. 空き容量が不足している場合、ツーショット動画が生成できません。アーティストの動画のみマイビデオから閲覧いただけます。ご了承ください。
トークする前に、お客様の端末の空き容量をご確認いただくことをおすすめいたします。
- Q. アプリをアンインストール後、再インストールした場合は、マイビデオ動画はどうなりますか?
- A. お客様の動画が消えてしまいますので、ツーショット動画が生成できません。アーティストの動画のみがマイビデオから閲覧いただけます。
■メッセージ動画に関して
- A. クリスマスやお正月、記念日などにアーティストからあなたへのメッセージ動画が届きます。入力した内容を元に、あなたの名前や要望をコメントしてくれるかもしれません。
また、あなたの大切な友人やご家族等の特別な人へのギフトとして、あこがれのアーティストからのメッセージをギフト動画としてお届けします。
■機種変更について
- A. 機種変更を行った場合でも、機種変更前に使用されたApple ID、Googleアカウントにてサインインして頂ければ、以前のデータを引き継いで再ログインすることができます。
ただし、機種変更後にマイビデオで表示できるのはアーティスト側の動画のみとなります。
- Q. スマートフォンを機種変更した場合は「マイビデオ」内の動画はどうなりますか?
- A. お客様の動画が新しい端末にはありませんので、ツーショット動画が生成できません。アーティストの動画のみ、マイビデオから閲覧いただけます。
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