2014年9月11日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
ブルーレイディスクレコーダー
「BDZ-ET2100/ET1100/EW1100/EW510/E510」
ご愛用のお客様へ付属リモコンの無償交換のお知らせ
日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-ET2100/ET1100/EW1100/EW510/E510」の一部において、付属リモコンが動作しない、または誤動作する場合があることが判明いたしました。つきましては、対象製品をご使用のお客様で、下記症状が発生している場合、2015年9月30日までの間、無償でリモコンを交換させていただきます。
現在問題なく動作している場合はリモコンの交換の必要はありませんので、そのままお使いください。
症状が発生した場合は、下記窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
なお、Webからも受け付けが可能です。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。
- 記 -
【対象製品と対象製造番号】
- BDZ-ET2100
- (1000001 ~ 1013642)
- BDZ-ET1100
- (1000001 ~ 1019604)
- BDZ-EW1100
- (1000001 ~ 1021446)
- BDZ-EW510
- (1000001 ~ 1021471)
- BDZ-E510
- (1000001 ~ 1017494)
※対象製造番号内でも下記症状が発生しないことを確認後出荷した製品も含まれています。(10月15日 追記)
【製品型名と製造番号の確認方法】
製品型名は保証書、または本体前面の扉の右下に表記されております。
製造番号は保証書、または本体天面の右側手前に表記されております。
【症状】
- ・
- リモコンのボタンを押しても操作できない
- ・
- リモコンのボタンを押していないのに製品本体のディスクトレイが開閉を繰り返す
※付属リモコンの交換は、上記の症状が発生した場合に限り無償とさせていただきます。
他の要因による不具合の場合は、リモコンの無償交換の対象外となります
※対象症状かどうかの確認方法について(Q&Aのページにリンクしています)
【無償交換期間】
2015年9月30日まで
【この件のお問い合わせ窓口】
【電話でのお申込み/お問い合わせ窓口】
<個人情報取扱に関して>
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。
- ※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。
- ※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。