企業活動が大きく変化し、社内外問わずオンライン上で情報発信を行う機会がますます増加しています。
2021年6月の法改正以降、バーチャルオンリー型での株主総会の実施も可能になり、多くの企業がオンラインでの株主総会の開催を実施・検討し始めています。
一方でバーチャル株主総会の導入にあたり、情報収集の難しさや自社に合う運営方法・システムなどが分からないなど、多くの方が課題を感じています。
さらに、少数で株主総会の運営をしている企業では周囲に相談できる相手が見つかりずらいといった課題もあり、ハード面のみならずソフト面でも課題が浮き彫りになってきています。
本セミナーでは、長年にわたり株主総会の運営や技術サポートをしてきたソニーPCLと、証券代行を通じて多数の企業の株主総会に関わってきた三井住友信託銀行様が、それぞれの視点でバーチャル株主総会についてお話いただきます。
いま、株主総会も新たなフェーズに向かっています。
新しい株主総会のあり方として注目されている、バーチャル株主総会のポイントを知りたい方はぜひご参加ください。
※オンラインで開催いたします
日時 |
2022年3月30日(水)11:00-11:55 |
---|---|
対象 |
・株主総会運営のご担当者 |
費用 |
無料(事前登録制 登録締切:3/29(火)17:00) |
開催概要 |
登壇者 三井住友信託銀行株式会社 1991年三井信託銀行株式会社(現三井住友信託銀行)入社。同社経営企画部を経て、2019年執行役員証券代行部長に就任し現在に至る。 2022年4月より同社常務執行役員(兼三井住友トラスト・ホールディングス)就任予定。 ソニーPCL株式会社
ソニーPCL株式会社に入社後、フィルム映像のカラリスト助手としてキャリアをスタート。
ソニーPCL株式会社 ソニーPCL株式会社へ入社後、大手企業の株主総会や社内イベント等の制作・運営スタッフとして携わる。自社ソリューションであるオンライン運営支援プラットフォーム「HALL+®」には、開発メンバーとして企画段階から参画し、現在は営業担当としてバーチャル株主総会の実現をサポートしている。 |
<注意事項>
※競合他社からのお申込みはお断りさせていただきます
※プログラム内容は変更となる場合がございます