良質な客室映像空間を提供するホテル
客室のソニー4K テレビ「法人向けブラビア」が客室価値を向上
「オークウッドプレミア東京」を象徴する家具付き、キッチン付きの客室(69m2)。キッチンには客室によってレイアウトは異なるが、冷蔵庫、オーブン、食器洗浄機を備えている。リビングにはソファーとテーブル席。その真ん中にブラビア(49V型)とサウンドバーを導入。また、寝室にも43V型のブラビアを導入している。滞在型に相応しいシンプルかつ自宅のような寛ぎ空間も追求する。「ブラビア」と「サウンドバー」が客室価値のアップグレードに寄与する。
中・長期滞在型サービスアパートメントのトップブランドとして新ジャンルを開発。住宅とホテルのハイブリッド型としてビジネス客・観光客に都市型の拠点施設を提供。24時間コンシェルジュサービスも提供する。
家具付き、西洋式フルキッチンを完備。シンガポールのアスコットグループとして多彩なスタイルを展開。同ホテル(120室)は、世界第29店目の
プロパティとなる。
月刊ホテル旅館2023年9月号より転載
※掲載されておりますサービス内容などは、掲載日または更新日時点のものです
東京都千代田区丸の内1-8-2
TEL:03-6631-6800
総支配人
田口 健氏
中・長期滞在型サービス・アパートメントというジャンルを先導するオークウッドグループは、住宅とホテルの融合型施設をアジアを中心に展開中だが、そのグループの最高級ブランドが東京・八重洲という立地にある「オークウッドプレミア東京」(全120室)だ。特に、外国人客のビジネス、観光の拠点施設として滞在型の独自コンセプトで展開している。全室家具一式、キッチン付き、基本24時間コンシェルジュサービスを提供。そして日本ではすでに9店展開しており、同施設は世界で29店目となる。
このプレミア東京が全客室にソニーの法人向けブラビアを導入したのだ。その理由を同施設総支配人田口健氏は「滞在型施設というコンセプトに沿ってゲストの滞在価値や客室価値の向上は常に意識してきている。また主要客層の外国人客に日本の良質性を訴求するためにも、ソニーブランドは施設のブランディング強化に貢献してくれると確信して導入を実施した」と語る。もちろん、ブラビアの高精細な画質や音質、AndroidTV(TM)搭載のため、動画配信サービスを見たり、ゲストが撮影したスマートフォンの画像を大画面で楽しんだりとブラビアの使い勝手の良さ、さらにリモコンで簡単に操作できることも魅力だと言い添える。また同施設では、ソニーのサウンドバーも導入し、デュアルサブウーファーによる迫力の低音と独自のサウンド技術による臨場感のある音を実現し、これもゲストに好評を博している。加えて、ブラビアを見る際、横から見ても画面がゆがまず発色も良いという点も、その優位性を発揮してくれることも評価しているのだ。
通常の宿泊施設と違った長期滞在型施設としてのファシリティやスマートなサービスを組み立て、ゲストの滞在価値、客室価値をアップグレードさせていくことが同施設の強みになっている。それに常に磨きをかけ続けることで、このジャンルの第一人者としてプレゼンスを高めているのだ。これらに貢献しているのが、ブラビアとサウンドバーであるのは間違いないだろう。
高画質と高音質が客室価値を向上、ホテルのブランディングにも貢献
「ブラビア」には精細感や色の鮮やかさ、コントラストを向上させる独自の4K高画質プロセッサーを搭載。ソニー独自の3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーファー内蔵のサウンドバーと組み合わせてテレビや動画配信サービスも、臨場感たっぷりに再生可能。上質な映像と音質で、客室の付加価値を大幅に向上させます。テレビとサウンドバーの操作もテレビのリモコン一つで簡単に操作できることも評価をいただいております。また、「ブラビア」は視野角が広く、部屋のさまざまな場所からテレビ画面をご覧いただいても高画質な映像表示が可能。お客様のより快適なご滞在に貢献いたします。
導入いただいた商品について詳しくはこちら
法人向けブラビア:X8000H/BZ
サウンドバー:HT-X8500
フォームにてお気軽に
お問い合わせください