情報のデジタル化が進み、インフォメーション、広告、空間演出においてもデジタルサイネージの重要度が増してきております。
コミュニケーションツールであるデジタルサイネージの本質を理解し、適切にコミュニケーションをデザインし、デジタルサイネージを有効に活用できるかによって、販売促進・集客・プロモーションの成否が決まってきます。
本セミナーでは、集客の課題が浮き彫りになった現在の市場の動向や、デジタルサイネージを使った「発信したい」「発信すべき」内容やその適切に伝達方法など、ビジュアルコミュニケーションの基礎や重要なポイントについてお話しいただきました。
【こんな方におすすめ】
・プロモーション、マーケティングご担当者様
・店舗設計担当者様
・デジタルサイネージを運用している担当者様
・これからデジタルサイネージ導入をご検討されている方
目次
・デジタルサイネージの概念図を理解しよう
・なぜデザインが必要なのか
・コミュニケーションの場を作る
・まずは見てもらうデジタルサイネージを企画しよう
・コンテンツの考え方
・見せ方をデザインする
・デジタルサイネージの概念図を元に今一度見直してみよう
デジタルでのプロモーションや、マーケティングをご担当の方、これからデジタルサイネージの導入を討されている方の参考になる内容です。ぜひご覧ください。