情報のデジタル化が進み、インフォメーション、広告、空間演出においてもデジタルサイネージは無視できない存在になってきております。 デジタルサイネージはコミュニケーションツールであり、そのコミュニケーションの仕方によっても、伝わる・伝わらないが決まってきます。
今回はデジタルサイネージを一般消費者ユーザーの目線で再定義し、これだけは知っておきたい法則や、デジタルサイネージを導入するまでにやるべきこと、整理することなど、「お客様にメッセージを届けるためのデジタルサイネージ」を初心者にもわかりやすく徹底解説します。
目次
■物ではなく手段としてのデジタルサイネージを理解しよう!
■デジタルサイネージをシンプルに読み解く
■デジタルサイネージの必要性
■デジタルサイネージの基本設計
■伝えるための法則について
など、これだけは知っておきたい内容から、ユーザー視点での見解など、今後役に立つ内容をお伝えします。