商品情報・ストアテレビ ブラビアお知らせ

お知らせ

2015年8月31日

無償基板交換の受付は2015年8月31日をもって終了しました。

有償基板交換受付はこちら(有償基板交換の受付は、2015年9月1日10:00より開始します)

2015年6月1日

無償の基板交換対応は2015年8月31日(月)18:00に終了いたします。

2015年9月1日(火)10:00〜2016年3月31日(木)18:00まで有償にて基板交換対応をいたします。

(有償基板交換の受付は、2015年9月1日10:00より開始します)

2014年6月2日

KD-84X9000に関して、既に以下アップデートおよび基板の交換がお済みの製品につきましては4K映像などのコンテンツに対する著作権保護技術HDCP2.2対応製品となりますので、あらためてHDCP2.2対応のための基板交換のお申し込みはご不要となります。 以下ソフトウェアのアップデートおよび基板の交換がまだお済みでないお客様はお申込みをお願いいたします。

※4K試験放送を受信するチューナーは内蔵しておりません。4K試験放送を楽しむためには別売りのチューナーなどが必要になります。

【申し込み受付開始】4K液晶テレビ ブラビア™ KD-84X9000 HDMIバージョン2.0準拠の4K/60p※信号伝送対応のためのアップデートのお知らせ

2014年1月14日

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社


平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2013年12月17日のお知らせでご案内しました通り、KD-84X9000の4K/60p※信号伝送対応には、ソフトウェアのアップデートおよび一部基板の交換が必要となります。これらの作業は、商品を設置の場所に修理技術者がお伺いし実施させていただきます。

KD-84X9000の4K/60p※信号伝送対応のためのアップデートをご希望されるお客様は、下記「■WEBでのお申し込み」もしくは「■お電話でのお申し込み」からお申し込みください。お申し込み完了後、担当よりお電話にてご訪問日時の相談をさせていただきます。ご訪問は1月下旬から開始予定です。お申し込みいただいたお客様から順番に対応させていただくため、混雑時は数週間〜数か月程度お待たせする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【アップデートにより追加される機能】
HDMIの最新規格 バージョン2.0で、新たに規格化された4K/60p※の信号伝送に対応し、将来の4K放送、4K配信サービスなどで想定されている60p※ コンテンツの入力、再生を、対応機器からHDMIケーブル一本の接続で行うことができます。これにより、4K解像度の映像を1秒間に60コマで表示することができるため、例えばスポーツシーンなど動きの速いコンテンツもより滑らかに映し出すことが可能となり、4Kの高画質でこれまで以上の臨場感で楽しむことができます。
アップデート後はHDMIの入力端子2が4K/60p※信号対応となります。

※ 水平3,840×垂直2,160画素(59.94/60Hz)YCbCr 4:2:0 8bit、水平4,096×垂直2,160画素(59.94/60Hz)YCbCr 4:2:0 8bit

【お問い合わせ先】

■WEBでのお申し込み

WEBでの出張訪問対応受付

・このお申し込みは、4K液晶テレビ ブラビア KD-84X9000をお持ちのお客様のうち、4K/60p※信号伝送対応のためのアップデートをご希望されるお客様を対象として、商品を設置している場所に修理技術者がお伺いして、必要な対応をさせていただくサービスです。
・下記【お申し込みにあたってのご注意】をお読みいただき、商品の設置状況を選択の上、「お申し込み画面へ」ボタンを押してから、お客様情報を入力フォームに従ってお申し込みください。
・お申し込みいただいたお客様から順番に対応させていただくため、混雑時は数週間程度お待たせする場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ 水平3,840×垂直2,160画素(59.94/60Hz)YCbCr 4:2:0 8bit、水平4,096×垂直2,160画素(59.94/60Hz) YCbCr4:2:0 8bit

製品型名KD-84X9000
商品の設置状況をお選びください
無償の基板交換対応は2015年8月31日(月)18:00に終了いたしました。
2015年9月1日(火)10:00〜2016年3月31日(木)18:00まで有償にて基板交換対応をいたします。

有償基板交換受付はこちら(2015年9月1日10:00より受付開始)


【お申し込みにあたってのご注意】
・WEBからのお申し込みは、お申し込み内容の確認ページ「この内容で申し込む」ボタンを押して受付完了となります。途中で入力を中断されますと受付されませんのでご注意ください。お申し込み後、担当よりお電話にてご訪問日時の相談をさせていただきます
・お申し込み後に確認メールが配信されますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。


■お電話でのお申し込み
ソニー修理相談窓口
電話番号: 0120-222-330(フリーダイヤル)
上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「200」 + 「#」を押してください。
携帯電話・PHS・一部のIP電話など、フリーダイヤルがご利用になれない場合 050-3754-9599
FAX 0120-333-389 (または 0466-31-2595) 
受付時間: 月〜金 9:00〜18:00 / 土・日・祝日 9:00〜17:00




<個人情報取扱に関して>
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせおよびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3者(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー http://www.sony.co.jp/privacy/」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内 http://www.sony.co.jp/privacy/public.html」をご参照ください。
※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。