本体を最新のソフトウェア状態に保つために、デジタル放送(地上デジタル放送またはBSデジタル放送)から最新のアップデート情報をダウンロードして、本体のソフトウェアを更新(アップデート)することができます。
放送ダウンロードは対象期間内の決まった時間に、デジタル放送からアップデート用データ(最新のアップデート情報)が送信され、該当製品がその信号を受信し、内部のソフトウェアを最新のソフトウェアに更新(アップデート)します。
ご使用の機種によっては、電源を入れた時にアップデートを促すメッセージが現われます。
(アップデート実施の選択「今すぐ更新」「後で更新」が表示されます)
自動的に再起動(電源が切れ、その後電源が入ります)した後、更新完了のメッセージが現われると完了です。
注意)直ぐに視聴を行いたい場合は「後で更新」を選択してください、この場合は次回本体の電源を入れた時に再びアップデートを促すメッセージが現れます。
Android TV機能搭載のテレビの場合
「後で更新」を選んだ後のリモコン電源Off時に、下記メッセージが出て「はい」を選ぶとアップデートが開始されます。
「いいえ」を選ぶと更新せずに電源が切れます。「いいえ」を選んだ場合は次の電源ONで再びアップデートを促すメッセージが出ます。
ソフトウェアの更新画面: (X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870Cシリーズ)
システムソフトウェアの更新がまもなく開始されます。更新が完了するまでテレビをご使用になれません。更新には最大30分程度かかります。
システムソフトウェアの更新を開始しますか?
ソフトウェアの更新画面: (X9350D/X9300D/X8500D/Z9D/X8300D/X7000Dシリーズ)
システムソフトウェアの更新がまもなく開始されます。更新が完了するまでテレビをご使用になれません。更新には最大15分程度かかります。
システムソフトウェアの更新を開始しますか?
ソフトウェア更新中、画面が真っ暗になる期間がありますが完了するまで(自動的に再起動してテレビ画面が現われるまで)本体の電源コードは抜かないでください。
確実にダウンロードとアップデートを行っていただくために、以下をご確認ください。
【確認および注意事項】
1) 放送ダウンロードが可能な環境設定であるかご確認ください。
Android TV機能搭載のテレビの場合
リモコンの「ヘルプ」ボタン→「システムソフトウェアの更新」の「ソフトウェア自動取得」を「入」に設定してください。
2) アップデートの実施
上記項目(1)〜(3)を満たした状態で、電源をスタンバイ状態(リモコンの電源ボタンで電源を切った状態)にしていただければ、対象期間の決まった時間に、放送ダウンロードによりアップデート情報がダウンロードされ、ソフトウェアの更新(アップデート)が可能になります。
Android TV機能搭載のテレビの場合
スタンバイ状態にしなくても、対象期間の決まった時間に、放送ダウンロードによりアップデート情報がダウンロードされ、ソフトウェアの更新(アップデート)が可能になります。
3) アップデートの完了確認
本体のソフトウェアバージョンによる確認
「本体アップデート情報」の該当案件に記載されています「アップデート後のソフトウェアバージョン」と同じである場合は、ソフトウェアの更新は完了しています。
※ソフトウェアバージョンの確認手順につきましては、「本体アップデート情報」に掲載されている、該当案件の「バージョン確認方法」よりご確認ください