法人のお客様[法人向け] カメラ よくあるご質問

よくあるご質問

支払いについて

法人として購入する場合、決済方法は何がありますか?
銀行振込(前払い)、請求書払い(後払い)から選べます。購入のほかに、リースも利用いただけます。
銀行振込での支払い方法は、何がありますか?
銀行の窓口やATMにて振込、ネットバンキング(銀行ネット決済)を利用いただけます。
請求書払い(後払い)はどのような仕組みですか?
SFIリーシング株式会社(リース会社)の査定に基づき締結させていただきます。
請求書払い(後払い)でSFIリーシング株式会社(リース会社) 以外の会社で契約できますか?
専用窓口にでご相談を承ります。こちらからお問い合わせください。
リースの提供会社はどこですか?
SFIリーシング株式会社(リース会社)となります。
SFIリーシング株式会社(リース会社) 以外でリースを組むことは可能ですか?
専用窓口にてご相談を承ります。こちらからお問い合わせください。
ソニーポイントもしくは、ソニーストアのクーポンは利用できますか?
利用いただけません。
見積書の依頼は可能でしょうか?
可能です。こちらからお問い合わせください。

保証について

法人窓口ではどんな保証がありますか。
デジタル一眼カメラαおよびレンズ、デジタルカメラ VLOGCAM、Cinema Lineカメラ、デジタルビデオカメラ ハンディカム、デジタルスチルカメラ サイバーショットはメーカー保証(1年間)を無償でご提供します。そのほか、対象の【Eマウント】のデジタル一眼カメラα本体(VLOGCAM ZV-E1、E10、E10M2、Cinema Line カメラ ILME-FX6、FX3、FX30、FX30B含む)およびレンズに関しては、α法人サポートパックがあります。
メーカー保証とは何ですか?
メーカー保証(1年間)を無償でご提供します。正常な使用状態で保証期間内に故障した場合に、
保証書に従い、無料修理させていただきます。
α法人サポートパックとは、どういった内容ですか?
長期保証〈ワイド〉サービス、優先修理対応、清掃・点検サービス割引、清掃・点検サービス、代替機有料貸与サービスの4つのサポートメニューを本体に付帯できます。
保証期間は、3年または5年のいずれかを選択でき、対象商品*1ご購入時にお申込み*2いただきます。

*1【Eマウント】のデジタル一眼カメラα本体(VLOGCAM ZV-E1、ZV-E10、ZV-E10M2、Cinema Line カメラ FX6、FX3、FX30、FX30B含む)およびレンズが対象です。
*2 α法人サポートパックはご購入いただいたカメラ・レンズ本体の「シリアル番号」と紐づくため同時にご購入いただく必要があります。既にご購入された本体には付帯できませんのでご注意ください。
α法人サポートパック3年と5年の違いは何ですか?
保証期間と価格が異なります。サポート内容は同様です。
α法人サポートパックの対象モデルは何ですか?
【Eマウント】のデジタル一眼カメラα本体(VLOGCAM ZV-E1、E10、E10M2、Cinema Line カメラ ILME-FX6、FX3、FX30、FX30B含む)およびレンズが対象です。デジタルスチルカメラ サイバーショット、デジタルビデオカメラ ハンディカムは対象外となります。
α法人サポートパックの価格を教えてください。
同時購入いただくカメラ・レンズ本体の種類、及び保証期間によって、下記のとおり価格が異なります。
詳しくはこちらをご参考いただくか、お気軽にこちらからお問い合わせください。
α法人サポートパックは何台から対象でしょうか?
1台から対象です。
α法人サポートパックは、現在使用しているカメラやレンズにも適用できますか?
既にご購入されたカメラ・レンズ本体には付帯できません。
α法人サポートパックはご購入いただいたカメラ・レンズ本体の「シリアル番号」と紐づくため同時にご購入いただく必要があります。
今後発売される新商品は、α法人サポートパックの対象になりますか?
適宜検討しており、未定です。
α法人サポートパックはどこで加入できますか?
こちらからお申込みができます。一般流通販売店や家電量販店では加入いただけません。
α法人サポートパックのメニューのうち、清掃・点検サービスの申し込み方法は何ですか?
こちらからお申込みください。
α法人サポートパックのメニューのうち、優先修理対応の申し込み方法は何ですか?
商品と一緒に同梱されている証書に記載があります。ご確認ください。
α法人サポートパックのメニューうち、代替機有料貸与サービスの申し込み方法は何ですか?
商品と一緒に同梱されている証書に記載があります。ご確認ください。
所定(3年/5年)サポート期間終了後、サポート期間の延長/更新はできますか?
延長/更新はできません。
α法人サポートパックは、証書などはありますか?
α法人サポートパックの証書を商品と一緒に納品いたします。
α法人サポートパックの清掃・点検サービスと代替機有料貸与サービスの支払い方法について教えてください。
現金払い、クレジット払い、請求書による支払いから選択いただけます。

その他

法人窓口で購入するメリットは何ですか?
お支払方法をお選びいただけます。また、デジタル一眼カメラαとレンズについては、α法人サポートパックをご用意しています。
法人窓口で扱っている製品は、一般量販店やソニーストア製品と違いがありますか?
同じ製品になります。

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

用途に合わせたモデルのご提案、法人窓口でのお支払い方法・サポートのご相談など、こちらよりお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

法人向けカメラ購入相談デスク

0120-24-7688

スマートフォン・携帯電話・
一部のIP電話

050-3754-9483

1♯:製品・サービスに関するお問い合わせ  2♯:ご購入に関するお問い合わせ 
営業時間:月~金 10:00~18:00 土日祝休み