商品情報・ストア α7 IV 購入者限定 レンズキャッシュバックキャンペーン

キャンペーン期間:2021年12月17日(金)〜2022年3月27日(日)【応募期間】 2021年12月17日(金)〜2022年6月30日(木)午前10時00分00秒 キャンペーン期間:2021年12月17日(金)〜2022年3月27日(日)【応募期間】 2021年12月17日(金)〜2022年6月30日(木)午前10時00分00秒

  • キャンペーン内容
  • 特典エントリー
  • キャッシュバックへの応募
  • よくある質問

キャンペーン概要

α7 IV 購入者限定 レンズキャッシュバックキャンペーン(以下「本キャンペーン」)では、キャンペーン期間(購入期間)内にα7 IVを購入し、My Sonyアプリから当社指定の手続きに従い応募期間内に不備なくエントリーされたお客様へ、レンズ購入時にキャッシュバックが受けられる特典をプレゼントいたします。

※購入およびお手続きは、それぞれの期限内に行っていただく必要がありますのでご注意ください。

※応募にはMy Sonyアプリの利用が必要です。

※キャッシュバックの特典はエントリーいただいたMy Sony IDに紐づけされます(クーポンの発行等はありません)。レンズ購入後に他のIDでキャッシュバックのお申込みはできません。

キャンペーンの流れ キャンペーンの流れ

キャンペーン期間

■α7 IV 購入期間
2021年12月17日(金)〜2022年3月27日(日)

※こちらのキャンペーンは終了いたしました。

※この期間内にご購入された対象商品が対象です。

※予約販売期間中のご購入も対象となります。

対象レンズ 購入期間

α7 IV 購入日〜2022年3月27日(日)

※α7 IVを予約購入した場合、2021年12月7日(火)からα7 IV購入日までに購入した対象レンズもキャッシュバックの対象です。

※α7 IVおよび、対象レンズの購入日はレシートに記載の日付となります。

※α7 IV と対象レンズを同日に購入された場合も対象です。

応募期間

2021年12月17日(金)〜2022年6月30日(木)

【WEB申し込み手続き締切】2022年6月30日(木)午前10時00分00秒

※本キャンペーンの応募は、当社指定のMy SonyアプリおよびWEBページにおける手続きが必要ですので、応募締切までに完了させてください。
※応募締切後の応募につきましては、インターネットの不具合・対象商品の納期遅れなど理由の如何を問わず、受け付けません。

※販売好調につき、一部対象商品はご注文からお届けまでにお時間をいただく場合があります。 つきましては、本キャンペーンのWEB申し込み手続き締切日を2022年4月18日(月)から2022年6月30日(木)に変更いたします。

対象商品

※本キャンペーンは、上記の商品を購入された場合に対象となります。
※特典エントリーは1人1回です。
※海外仕様品(オーバーシーズモデル/ツーリストモデル)は対象外となります。
 海外仕様品は こちら
※日本国内向けモデルに限ります。

特典エントリー方法はこちら

キャッシュバック対象レンズ

●本キャンペーンは、α7 IV を購入し特典のエントリーをされた場合にレンズのキャッシュバックのご応募が対象となります。
●対象レンズを複数モデル購入した方もキャッシュバックの対象になります。ただし、同一モデルで複数台の応募はできません(1モデル1人1回)
●同一商品を複数のキャンペーンに重複して応募することはできません。
●海外仕様品(オーバーシーズモデル/ツーリストモデル)は対象外となります。
 海外仕様品は こちら
●日本国内向けモデルに限ります。

キャッシュバックへの応募方法はこちら

お問い合わせ先

ソニーキャンペーン事務局では、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、通常時よりも縮小した業務運営を行っております。そのため事務局へのお問い合わせの対応に時間がかかる、もしくは一時閉鎖していることがあります。どうぞご了承ください。

本キャンペーンに関するお問い合わせについて
α7 IV 購入者限定 レンズキャッシュバックキャンペーン事務局
TEL:050-3754-9740
受付時間:土・日・祝日・年末年始 を除く平日10:00〜18:00
開局期間:2021年12月2日(木)〜2022年7月29日(金)
WEBからのお問い合わせはこちら
※キャンペーン事務局では、複数のキャンペーンのお問い合わせを受け付けております。お問い合わせの際は「お問い合わせ内容」欄に「α7 IV 購入者限定 レンズキャッシュバックキャンペーン」と入力してください。
※販売好調につき、一部対象商品はご注文からお届けまでにお時間をいただく場合があります。 つきましては、事務局の開局期間を2022年5月13日(金)から2022年7月29日(金)に変更いたします。

よくある質問はこちら
【応募に必要なもの】(1)My Sonyアプリ(お持ちのスマートフォンまたはタブレットからインストールしてください)
(2)対象商品のレシートまたは領収書の画像(購入年月日、購入販売店名、購入商品名および購入価格が記載されたもの)
(3)製品パッケージのバーコード部分の画像(シリアル記載部分) (4)当社発行の保証書の画像 【応募に必要なもの】(1)My Sonyアプリ(お持ちのスマートフォンまたはタブレットからインストールしてください)
(2)対象商品のレシートまたは領収書の画像(購入年月日、購入販売店名、購入商品名および購入価格が記載されたもの)
(3)製品パッケージのバーコード部分の画像(シリアル記載部分) (4)当社発行の保証書の画像

応募方法

ステップ1 My Sonyアプリのインストール

※既にインストールされている方は不要です。

My Sony アプリ My Sony アプリ

ダウンロードは
こちらから

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
My Sony アプリQRコード

ステップ2 My Sonyアプリからα7 IVの「製品のサポート登録」・「購入情報の登録」

※ソニーストアで購入されたお客様はこのステップは不要です
ただし、ゲスト購入された場合はMy Sony IDに購入履歴の登録が必要です
登録のお手続きはこちら

※製品登録はウェブサイトからでも可能です

※「購入情報の登録」は7桁のシリアルナンバーとバーコード画像の登録もお願いします

※「購入情報の登録」で入力情報が画像情報と異なる場合、当社にて画像情報を参考に入力情報を修正する場合があります

「製品のサポート登録」「購入情報の登録」の方法 「製品のサポート登録」「購入情報の登録」の方法

ステップ3 特典にエントリー

本ページ最下部のボタンから特典へのエントリーを行ってください。
※キャンペーンへのエントリーはウェブサイトからでも可能です。

ステップ4 エントリー完了メールの受け取り

エントリーが完了すると、My Sony IDに登録のメールアドレスに『α7 IV購入者限定 レンズキャッシュバックキャンペーン(特典エントリー)』という件名でメールをお送りします。
※本メールを受領しても、応募内容に不備がある場合は画像データなどの再提出をお願いする場合がございます。
※お客様のエントリー情報に基づきレンズのキャッシュバック応募を受け付けしますので、エントリーされた方の以外の応募は無効です。

キャンペーン個別の注意事項

●ボディの特典エントリーは1人1回、レンズは同一モデルで複数台の応募はできません(1モデル1人1回)

●本キャンペーンは、α7 IVと対象のレンズを対象期間内に購入された場合にキャッシュバック対象となります。

●対象レンズを複数モデル購入した方もキャッシュバックの対象になります。

●α7 IV・対象レンズの購入日はレシートに記載の日付とします。

●カメラ本体および対象レンズそれぞれで手続きが必要です。

●応募内容に不備がある場合は画像データなどの再提出をお願いする場合がございます。

●お客様のエントリー情報に基づきレンズのキャッシュバック応募を受け付けしますので、エントリーされた方の以外の応募は無効です。

●ご応募には製品登録が必要です(製品登録にはMy Sony IDが必要です)。

【キャンペーン共通の注意事項】および【個人情報のお取り扱いについて】

【キャンペーン共通の注意事項】

1.本キャンペーンの応募条件

以下の条件をすべて満たすお客様は、応募期間中に本キャンペーンに応募することができます。

  • ①日本国内在住であること
  • ②お客様自身のMy Sony IDを有していること
    My Sony IDについてはこちら
  • ③キャンペーン期間(購入期間)中に日本国内の販売店において、お客様ご本人による利用のためまたはお客様のご家族、お友達などへのプレゼント(ご家族、お友達などが自ら利用される場合に限らせていただきます)のために新品の対象商品を購入すること
  • ④【キャンペーン共通の注意事項】、【キャンペーン個別の注意事項】、その他本WEBページ(本WEBページからリンクするWEBページを含み、以下も同様とします)の内容に同意すること

2.本キャンペーン対象外の商品

以下に該当する商品は、対象商品であっても本キャンペーンの対象外とさせていただきます。

  • ①第三者からの譲受品
  • ②返礼品(ふるさと納税など)
  • ③アウトレット品
  • ④転売目的で購入された商品
  • ⑤転売または再販売された商品
  • ⑥オークションや個人売買で購入された商品(中古品または未使用の新古品を含みます)
  • ⑦日本国外で購入された商品
  • ⑧輸入品
  • ⑨海外仕様品(オーバーシーズモデル/ツーリストモデル)
    海外仕様品はこちら

3.本キャンペーンの応募

  • (1)本キャンペーンの応募は、本WEBページに定める手続きに従って行ってください。
  • (2)専用の応募用紙・封筒による書類の郵送が必要なキャンペーンの場合には、当該郵送による手続きと本WEBページにおける手続きとの両方が必要となります。いずれかのみの手続きでは、本キャンペーンの応募は完了しません。
  • (3)本キャンペーンの応募に伴い提供されたデータおよび書類は一切返却しません。
  • (4)対象商品のレシートや領収書および対象商品のパッケージ画像などの提出書類は、再度提供していただく場合がありますので、本キャンペーンの特典を受領するまで保管をお願いします。
  • (5)本キャンペーン応募時の通信費または専用の応募用紙・封筒の郵送料は、お客様負担となります。
  • (6)本キャンペーンの応募が応募条件を満たしていない可能性があると当社が判断した場合には、本キャンペーンの特典の提供を保留とさせていただく場合があります。

4.本キャンペーンの応募無効

  • (1)以下の事項に該当する場合またはそのおそれがあると当社が判断した場合には、お客様に連絡することなく本キャンペーンの応募を無効とさせていただく場合があります。
    • ①本WEBページに定める本キャンペーンの応募条件を満たしていない場合
    • ②本キャンペーンの応募に関する登録情報、入力情報(住所、メールアドレス、振込み先口座情報など)、提供されたデータ、提供された書類などに不備がある場合
    • ③転居先不明、長期不在などにより、当社がお客様に本キャンペーンの特典を提供することができない場合
    • ④本キャンペーンの特典を提供する前にお客様がMy Sony IDを退会された場合
    • ⑤お客様が販売店、業者などの法人として本キャンペーンに応募された場合
    • ⑥対象商品を購入いただいたお客様以外の第三者が本キャンペーンに応募された場合
    • ⑦本キャンペーンの応募に伴い、My Sony ID利用規約に違反する行為があった場合
    • ⑧同一のシリアルナンバーの対象商品に基づく本キャンペーンの応募が複数存在する場合
    • ⑨その他、本キャンペーンの応募に不正がある場合
  • (2)上記4(1)⑤から⑨に定める事項に該当する場合またはそのおそれがあると当社が判断した場合には、当社の親会社およびその子会社(当社を含みます)ならびにそれらの関連会社が実施するキャンペーンの応募につきましても、お客様に連絡することなく無効とさせていただく場合があります。
  • (3)上記4(1)または(2)に定める応募の無効によりお客様に生じる損害につきましては、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。

5.本キャンペーンの特典

  • (1)本キャンペーンの特典がキャッシュバックの場合、本WEBページに入力された指定口座にキャッシュバック金額を振り込むことにより本キャンペーンの特典の提供を行います。なお、当該指定口座は、本キャンペーンに応募されるお客様ご本人名義の日本国内の銀行口座に限ります。ただし、日本に本店所在地のある銀行であっても、お取り扱いができない場合があります。
  • (2)本キャンペーンの特典がプレゼントの場合、当該プレゼントの発送先は、日本国内に限定させていただきます。
  • (3)本キャンペーンの特典がEメールで提供される場合、お客様によるメールアドレスの誤登録、お客様側のメールサーバーシステムの不具合や受信設定などにより、メールが不達となった場合、上記Eメールの紛失、消去または第三者による盗用などにより、特典の利用ができなくなった場合、再連絡および再発行はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • (4)本キャンペーンの特典を受ける権利は、いかなる場合も第三者に譲渡することはできません。
  • (5)本キャンペーンの応募後に対象商品の交換または返品が生じた場合には、速やかにキャンペーン事務局までご連絡をお願いします。
  • (6)本キャンペーンの特典を受領した後、対象商品の返品、その他の理由により応募条件を満たさなくなった場合には、当該特典の返却をお願いします。詳細につきましては、キャンペーン事務局からご案内させていただきますので、キャンペーン事務局までご連絡をお願いします。

6.その他事項

  • (1)本キャンペーン(特典の内容を含みますがこれに限られません)は、予告なく変更、中止または終了することがあります。変更、中止または終了によりお客様に生じる損害につきましては、当社は一切責任を負わないものとします。
  • (2)本キャンペーンに関する応募内容について不明な点がある場合には、当該内容の確認のためにキャンペーン事務局よりお客様に連絡させていただく場合があります。
  • (3)キャンペーン事務局からのEメールでのご連絡、およびEメールによる特典提供は、「@mail.sony.jp」のドメインのアドレスとなります。受信設定をされている場合は受信できるように設定をお願いします。
  • (4)【キャンペーン共通の注意事項】の内容と【キャンペーン個別の注意事項】の内容が矛盾または抵触する場合には、【キャンペーン個別の注意事項】の内容が優先されます。

【個人情報のお取り扱いについて】

  • 1.当社は、本キャンペーンにおいて氏名、メールアドレス、振込先口座などのお客様の個人情報(以下「お客様の個人情報」といいます)を新たにご提供いただく場合、お客様の個人情報を「プライバシーポリシー」、「My Sony ID利用規約 第5章個人情報の取扱い」および以下の規定に基づき取り扱いますので、あらかじめご同意のうえ、お客様の個人情報をご提供くださいますようお願いします。なお、15歳未満の方は保護者の方(親権者)から同意を得たうえでご自分の個人情報を提供してください。 なお、お客様の個人情報は、本キャンペーンにおいて利用したうえで一定期間経過後に消去します。
    • (1)当社は、お客様の個人情報を以下の利用目的にのみ利用させていただき、法令により認められた場合を除き、あらかじめお客様の同意をいただくことなく、以下の目的以外で利用することはありません。
      • ①本キャンペーンの応募条件の確認
      • ②本キャンペーンの特典がキャッシュバックの場合、キャッシュバック金額の振り込み
      • ③本キャンペーンの特典がプレゼントの場合、プレゼントの送付
      • ④本キャンペーン実施に関する当社からの連絡およびお客様からの問い合わせ対応
      • ⑤統計資料の作成
        • ※お客様の個人情報をご提供いただけない場合、上記利用目的に基づくキャッシュバック金額の振り込み、お客様へのご連絡などを行えないことがあります。
    • (2)当社の個人情報保護管理者は、ソニーマーケティング株式会社パーソナルインフォメーションマネジメント委員長です。
    • (3)お客様の個人情報について、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去をお客様が希望される場合には、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。可能な限り速やかに対応します。
  • 2.当社は、「My Sony ID」に登録いただいたお客様の氏名、メールアドレス、その他の個人情報(以下「登録済個人情報」といいます)を本キャンペーンで利用させていただく場合、登録済個人情報を「My Sony ID利用規約第5章個人情報の取扱い」に基づき、以下の目的に利用させていただきます。なお、当社は、登録済個人情報を「My Sony ID利用規約第5章個人情報の取扱い」に基づき、引き続き適切に管理・利用いたします。
    • (1)本キャンペーンの応募条件の確認
    • (2)本キャンペーンの特典がプレゼントの場合、プレゼントの送付
    • (3)本キャンペーン実施に関する当社からの連絡およびお客様からの問い合わせ対応
    • (4)統計資料の作成

以上

※こちらのキャンペーンは終了いたしました。
【応募に必要なもの】(1)My Sonyアプリ(お持ちのスマートフォンまたはタブレットからインストールしてください)
(2)対象商品のレシートまたは領収書の画像(購入年月日、購入販売店名、購入商品名および購入価格が記載されたもの)
(3)製品ページのバーコード部分の画像(シリアル記載部分) (4)当社発行の保証書の画像 【応募に必要なもの】(1)My Sonyアプリ(お持ちのスマートフォンまたはタブレットからインストールしてください)
(2)対象商品のレシートまたは領収書の画像(購入年月日、購入販売店名、購入商品名および購入価格が記載されたもの)
(3)製品ページのバーコード部分の画像(シリアル記載部分) (4)当社発行の保証書の画像

応募方法

ステップ1 My Sonyアプリのインストール

※既にインストールされている方は不要です。

My Sony アプリ My Sony アプリ

ダウンロードは
こちらから

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
My Sony アプリQRコード

ステップ2 My Sonyアプリからキャッシュバック対象レンズの「製品のサポート登録」・「購入情報の登録」

※ソニーストアで購入されたお客様はこのステップは不要です
ただし、ゲスト購入された場合はMy Sony IDに購入履歴の登録が必要です
登録のお手続きはこちら

※製品登録はウェブサイトからでも可能です

※「購入情報の登録」は7桁のシリアルナンバーとバーコード画像の登録もお願いします

※「購入情報の登録」で入力情報が画像情報と異なる場合、当社にて画像情報を参考に入力情報を修正する場合があります

「製品のサポート登録」「購入情報の登録」の方法 「製品のサポート登録」「購入情報の登録」の方法

ステップ3 振り込み先口座の情報入力

以下のURLを入力し、振り込み先口座の情報入力を行ってください。
https://www.sony.jp/camera/cb21_ffml_lere/entry/
※こちらのキャンペーンは終了いたしました。

完了後に表示される本キャンペーン専用の10桁の受付番号を取得してください。
※本キャンペーンで発行された受付番号は他のキャンペーンでは使用できません。

ステップ4 キャッシュバックに応募

本ページ最下部のボタンからキャッシュバックへの応募を行ってください。
※キャッシュバックの応募はウェブサイトからでも可能です
※対象レンズ毎の応募が必要です

ステップ5 エントリー完了メールの受け取り

応募が完了すると、My Sony IDに登録のメールアドレスに『α7 IV購入者限定 レンズキャッシュバックキャンペーン(レンズキャッシュバック応募)』でメールをお送りします。
※本メールを受領しても、応募内容に不備がある場合は画像データなどの再提出をお願いする場合がございます。

キャンペーン個別の注意事項

●同一モデルで複数台での応募はできません。

●本キャンペーンは、α7 IVと対象のレンズを対象期間内に購入された場合にキャッシュバック対象となります。

●対象レンズを複数モデル購入した方もキャッシュバックの対象になります。

●α7 IV・対象レンズの購入日はレシートに記載の日付とします。

●カメラ本体および対象レンズそれぞれで手続きが必要です。

●応募内容に不備がある場合は画像データなどの再提出をお願いする場合がございます。

●お客様のエントリー情報に基づきレンズのキャッシュバック応募を受け付けしますので、エントリーされた方の以外の応募は無効です。

●ご応募には製品登録が必要です(製品登録にはMy Sony IDが必要です)。

なお、お客様によるメールアドレスの誤登録、お客様側のメールサーバーシステムの不具合、お客様による受信設定などにより、メールが不達となった場合、また、上記Eメールの紛失、消去または第三者による盗用などにより、特典の利用ができなくなった場合、再連絡および再発行はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。 受信設定をされている場合は「@mail.sony.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。

【キャンペーン共通の注意事項】および【個人情報のお取り扱いについて】

【キャンペーン共通の注意事項】

1.本キャンペーンの応募条件

以下の条件をすべて満たすお客様は、応募期間中に本キャンペーンに応募することができます。

  • ①日本国内在住であること
  • ②お客様自身のMy Sony IDを有していること
    My Sony IDについてはこちら
  • ③キャンペーン期間(購入期間)中に日本国内の販売店において、お客様ご本人による利用のためまたはお客様のご家族、お友達などへのプレゼント(ご家族、お友達などが自ら利用される場合に限らせていただきます)のために新品の対象商品を購入すること
  • ④【キャンペーン共通の注意事項】、【キャンペーン個別の注意事項】、その他本WEBページ(本WEBページからリンクするWEBページを含み、以下も同様とします)の内容に同意すること

2.本キャンペーン対象外の商品

以下に該当する商品は、対象商品であっても本キャンペーンの対象外とさせていただきます。

  • ①第三者からの譲受品
  • ②返礼品(ふるさと納税など)
  • ③アウトレット品
  • ④転売目的で購入された商品
  • ⑤転売または再販売された商品
  • ⑥オークションや個人売買で購入された商品(中古品または未使用の新古品を含みます)
  • ⑦日本国外で購入された商品
  • ⑧輸入品
  • ⑨海外仕様品(オーバーシーズモデル/ツーリストモデル)
    海外仕様品はこちら

3.本キャンペーンの応募

  • (1)本キャンペーンの応募は、本WEBページに定める手続きに従って行ってください。
  • (2)専用の応募用紙・封筒による書類の郵送が必要なキャンペーンの場合には、当該郵送による手続きと本WEBページにおける手続きとの両方が必要となります。いずれかのみの手続きでは、本キャンペーンの応募は完了しません。
  • (3)本キャンペーンの応募に伴い提供されたデータおよび書類は一切返却しません。
  • (4)対象商品のレシートや領収書および対象商品のパッケージ画像などの提出書類は、再度提供していただく場合がありますので、本キャンペーンの特典を受領するまで保管をお願いします。
  • (5)本キャンペーン応募時の通信費または専用の応募用紙・封筒の郵送料は、お客様負担となります。
  • (6)本キャンペーンの応募が応募条件を満たしていない可能性があると当社が判断した場合には、本キャンペーンの特典の提供を保留とさせていただく場合があります。

4.本キャンペーンの応募無効

  • (1)以下の事項に該当する場合またはそのおそれがあると当社が判断した場合には、お客様に連絡することなく本キャンペーンの応募を無効とさせていただく場合があります。
    • ①本WEBページに定める本キャンペーンの応募条件を満たしていない場合
    • ②本キャンペーンの応募に関する登録情報、入力情報(住所、メールアドレス、振込み先口座情報など)、提供されたデータ、提供された書類などに不備がある場合
    • ③転居先不明、長期不在などにより、当社がお客様に本キャンペーンの特典を提供することができない場合
    • ④本キャンペーンの特典を提供する前にお客様がMy Sony IDを退会された場合
    • ⑤お客様が販売店、業者などの法人として本キャンペーンに応募された場合
    • ⑥対象商品を購入いただいたお客様以外の第三者が本キャンペーンに応募された場合
    • ⑦本キャンペーンの応募に伴い、My Sony ID利用規約に違反する行為があった場合
    • ⑧同一のシリアルナンバーの対象商品に基づく本キャンペーンの応募が複数存在する場合
    • ⑨その他、本キャンペーンの応募に不正がある場合
  • (2)上記4(1)⑤から⑨に定める事項に該当する場合またはそのおそれがあると当社が判断した場合には、当社の親会社およびその子会社(当社を含みます)ならびにそれらの関連会社が実施するキャンペーンの応募につきましても、お客様に連絡することなく無効とさせていただく場合があります。
  • (3)上記4(1)または(2)に定める応募の無効によりお客様に生じる損害につきましては、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。

5.本キャンペーンの特典

  • (1)本キャンペーンの特典がキャッシュバックの場合、本WEBページに入力された指定口座にキャッシュバック金額を振り込むことにより本キャンペーンの特典の提供を行います。なお、当該指定口座は、本キャンペーンに応募されるお客様ご本人名義の日本国内の銀行口座に限ります。ただし、日本に本店所在地のある銀行であっても、お取り扱いができない場合があります。
  • (2)本キャンペーンの特典がプレゼントの場合、当該プレゼントの発送先は、日本国内に限定させていただきます。
  • (3)本キャンペーンの特典がEメールで提供される場合、お客様によるメールアドレスの誤登録、お客様側のメールサーバーシステムの不具合や受信設定などにより、メールが不達となった場合、上記Eメールの紛失、消去または第三者による盗用などにより、特典の利用ができなくなった場合、再連絡および再発行はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • (4)本キャンペーンの特典を受ける権利は、いかなる場合も第三者に譲渡することはできません。
  • (5)本キャンペーンの応募後に対象商品の交換または返品が生じた場合には、速やかにキャンペーン事務局までご連絡をお願いします。
  • (6)本キャンペーンの特典を受領した後、対象商品の返品、その他の理由により応募条件を満たさなくなった場合には、当該特典の返却をお願いします。詳細につきましては、キャンペーン事務局からご案内させていただきますので、キャンペーン事務局までご連絡をお願いします。

6.その他事項

  • (1)本キャンペーン(特典の内容を含みますがこれに限られません)は、予告なく変更、中止または終了することがあります。変更、中止または終了によりお客様に生じる損害につきましては、当社は一切責任を負わないものとします。
  • (2)本キャンペーンに関する応募内容について不明な点がある場合には、当該内容の確認のためにキャンペーン事務局よりお客様に連絡させていただく場合があります。
  • (3)キャンペーン事務局からのEメールでのご連絡、およびEメールによる特典提供は、「@mail.sony.jp」のドメインのアドレスとなります。受信設定をされている場合は受信できるように設定をお願いします。
  • (4)【キャンペーン共通の注意事項】の内容と【キャンペーン個別の注意事項】の内容が矛盾または抵触する場合には、【キャンペーン個別の注意事項】の内容が優先されます。

【個人情報のお取り扱いについて】

  • 1.当社は、本キャンペーンにおいて氏名、メールアドレス、振込先口座などのお客様の個人情報(以下「お客様の個人情報」といいます)を新たにご提供いただく場合、お客様の個人情報を「プライバシーポリシー」、「My Sony ID利用規約 第5章個人情報の取扱い」および以下の規定に基づき取り扱いますので、あらかじめご同意のうえ、お客様の個人情報をご提供くださいますようお願いします。なお、15歳未満の方は保護者の方(親権者)から同意を得たうえでご自分の個人情報を提供してください。 なお、お客様の個人情報は、本キャンペーンにおいて利用したうえで一定期間経過後に消去します。
    • (1)当社は、お客様の個人情報を以下の利用目的にのみ利用させていただき、法令により認められた場合を除き、あらかじめお客様の同意をいただくことなく、以下の目的以外で利用することはありません。
      • ①本キャンペーンの応募条件の確認
      • ②本キャンペーンの特典がキャッシュバックの場合、キャッシュバック金額の振り込み
      • ③本キャンペーンの特典がプレゼントの場合、プレゼントの送付
      • ④本キャンペーン実施に関する当社からの連絡およびお客様からの問い合わせ対応
      • ⑤統計資料の作成
        • ※お客様の個人情報をご提供いただけない場合、上記利用目的に基づくキャッシュバック金額の振り込み、お客様へのご連絡などを行えないことがあります。
    • (2)当社の個人情報保護管理者は、ソニーマーケティング株式会社パーソナルインフォメーションマネジメント委員長です。
    • (3)お客様の個人情報について、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去をお客様が希望される場合には、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。可能な限り速やかに対応します。
  • 2.当社は、「My Sony ID」に登録いただいたお客様の氏名、メールアドレス、その他の個人情報(以下「登録済個人情報」といいます)を本キャンペーンで利用させていただく場合、登録済個人情報を「My Sony ID利用規約第5章個人情報の取扱い」に基づき、以下の目的に利用させていただきます。なお、当社は、登録済個人情報を「My Sony ID利用規約第5章個人情報の取扱い」に基づき、引き続き適切に管理・利用いたします。
    • (1)本キャンペーンの応募条件の確認
    • (2)本キャンペーンの特典がプレゼントの場合、プレゼントの送付
    • (3)本キャンペーン実施に関する当社からの連絡およびお客様からの問い合わせ対応
    • (4)統計資料の作成

以上

※こちらのキャンペーンは終了いたしました。

応募条件について

Q
キャンペーン期間(購入期間)はいつですか?
A
2021年12月17日(金)〜2022年3月27日(日)です。キャンペーン期間(購入期間)内に購入された商品が対象です。
Q
対象商品とキャッシュバック金額を教えてください。
A
詳しくは キャンペーン内容をご確認ください。
Q
キャンペーン期間(購入期間)外に商品を購入したのですが、応募できますか?
A
いいえ、できません。キャンペーン期間(購入期間)内に購入された商品が対象です。
Q
応募締め切り日時はいつですか?
A
【WEB申し込み手続き締切】
2022年6月30日(木)午前10時00分00秒
※本キャンペーンの応募は、当社指定のMy SonyアプリおよびWEBページにおける申し込み手続きが必要です。締切日にはご注意ください。
※販売好調につき、一部対象商品はご注文からお届けまでにお時間をいただく場合があります。 つきましては、本キャンペーンのWEB申し込み手続き締切日を2022年4月18日(月)から2022年6月30日(木)に変更いたします。
Q
α7 IV購入時に購入登録およびエントリーをしていなくても、レンズキャッシュバックキャンペーンに応募できますか?
A
対象レンズのキャッシュバックの応募前にα7 IVの「製品のサポート登録」「購入情報の登録」および「特典エントリー」を完了していただければ、レンズキャッシュバックキャンペーンに応募できます。それぞれ締切日にはご注意ください。
応募期間:2021年12月17日(金)〜2022年6月30日(木)
【WEB申し込み手続き締切】2022年6月30日(木)午前10時00分00秒
※販売好調につき、一部対象商品はご注文からお届けまでにお時間をいただく場合があります。 つきましては、本キャンペーンのWEB申し込み手続き締切日を2022年4月18日(月)から2022年6月30日(木)に変更いたします。
Q
第三者からの譲渡品、返礼品(ふるさと納税など)、アウトレット品およびオークションや個人売買での購入品(中古品や未使用の新古品含む)は対象となりますか?
A
いいえ、なりません。キャンペーン期間(購入期間)内に日本国内の販売店でお客様が直接購入された新品のみが対象です。転売や再販売された商品も対象外です。
Q
海外で購入した商品も対象となりますか?
A
いいえ、なりません。日本で購入した場合でも、海外輸入品および海外仕様品は対象外です。
キャンペーン対象になるのは、日本仕様の商品です。日本仕様の商品は、バーコードの左上に「J」または「J1」の記載があります。

Q
国内に住んでいなくても応募できますか?
A
いいえ、できません。本キャンペーンの応募は、日本国内にお住まいのお客様に限ります。
Q
法人名義での応募はできますか?
A
いいえ、できません。本キャンペーンは個人のお客様のみを対象としています。
Q
リース契約をして製品を手に入れました。応募できますか?
A
リース契約の製品につきましては対象外です。
Q
インターネット販売や通信販売でキャンペーン期間(購入期間)内に購入したが、届くのが2022年3月27日(日)の翌日以降になります。キャンペーンに応募できますか?
A
購入証明書類(領収書や納品書など)にキャンペーン期間(購入期間)内の日付の記載があれば応募できます。応募締め切り2022年6月30日(木)午前10時00分00秒までに、応募手続きを完了してください。
※販売好調につき、一部対象商品はご注文からお届けまでにお時間をいただく場合があります。つきましては、本キャンペーンのWEB申し込み手続き締切日を2022年4月18日(月)から2022年6月30日(木)に変更いたします。
Q
インターネット販売や通信販売でキャンペーン期間(購入期間)内に購入したが、保証書などの購入日が2022年3月27日(日)の翌日以降の日付になっています。キャンペーンに応募できますか?
A
購入証明書類(領収書や納品書など)にキャンペーン期間(購入期間)内の日付の記載があれば応募できます。または、キャンペーン期間(購入期間)内の日付が記載された注文書などのコピーを追加でご用意いただければ応募は可能です。応募締め切り2022年6月30日(木)午前10時00分00秒までに、応募手続きを完了してください。
※販売好調につき、一部対象商品はご注文からお届けまでにお時間をいただく場合があります。つきましては、本キャンペーンのWEB申し込み手続き締切日を2022年4月18日(月)から2022年6月30日(木)に変更いたします。
Q
ソニーストアで購入したのですが、キャンペーンに応募する際、製品登録や購入情報の登録は必要ですか?
A
いいえ。ソニーストアでご購入の場合は自動で製品登録されますので、手続きは不要です。
なお購入登録の代わりに、応募の際に12桁のソニーストア受注番号の入力が必要です。
受注番号の確認こちら
ただし、ゲスト購入された場合はMy Sony IDに購入履歴の登録が必要です。
登録のお手続きはこちら
Q
対象のカメラ本体とレンズで応募し、その後、キャンペーン期間内に追加で別の対象商品での再応募はできますか?
A
できます。対象商品の該当する金額をキャッシュバックします。但し同一の対象商品の複数口での応募はできません。
Q
別日別店舗で期間内にボディとレンズを購入している場合も対象でしょうか?
A
ボディ・レンズともに2021年12月17日(金)〜2022年3月27日(日)の購入であれば、購入店舗や購入タイミングが異なる場合もキャンペーンの対象です。ただし、対象レンズの購入期間はα7 IV 購入日〜2022年3月27日(日)です。
※α7 IVおよび、対象レンズの購入日はレシートに記載の日付となります。

事務局の問い合わせについて

Q
キャンペーンに関する問い合わせはどこにすればよいですか?
A
応募についての質問・応募状況の確認は以下の事務局までお問い合わせください。 
ソニーキャンペーン事務局では、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、通常時よりも縮小した業務運営を行っております。そのため事務局へのお問い合わせの対応に時間がかかる、もしくは一時閉鎖していることがあります。どうぞご了承ください。

「α7 IV 購入者限定 レンズキャッシュバックキャンペーン」
TEL:050-3754-9740
受付時間:土・日・祝日・年末年始 を除く平日10:00〜18:00
開局期間:2021年12月2日(木)〜2022年7月29日(金)
WEBからのお問い合わせはこちら
※キャンペーン事務局では、複数のキャンペーンのお問い合わせを受け付けております。お問い合わせの際は「お問い合わせ内容」欄に「α7 IV 購入者限定 レンズキャッシュバックキャンペーン」と入力してください。
※販売好調につき、一部対象商品はご注文からお届けまでにお時間をいただく場合があります。 つきましては、事務局の開局期間を2022年5月13日(金)から2022年7月29日(金)に変更いたします。
Q
キャンペーン事務局への問い合わせは、キャンペーン応募期間後もできますか?
A
はい。キャンペーン事務局は、2022年7月29日(金)まで開局しております。
お問い合わせは、キャンペーン事務局が開局している2022年7月29日(金)までにお願いします。
※販売好調につき、一部対象商品はご注文からお届けまでにお時間をいただく場合があります。 つきましては、事務局の開局期間を2022年5月13日(金)から2022年7月29日(金)に変更いたします。

応募方法について

Q
どのように応募すればいいですか?
A
詳しくは 応募方法をご確認ください。
Q
応募には製品のサポート登録や購入情報の登録が必要ですか?
A
はい。キャンペーンの応募には対象製品の「製品のサポート登録」および「購入情報の登録」が必要です。
商品同梱の“「製品のサポート登録」のおすすめ”をご覧のうえ、製品のサポート登録を行ってください。
「購入情報の登録」はMy Sonyアプリでのみ可能です。
「製品のサポート登録」「購入情報の登録」については こちら
Q
製品のサポート登録・購入情報の登録に関する問い合わせはどこにすればよいですか?
A
「My Sony お客様窓口」 詳しくはこちら
Q
購入時にレシートが発行されませんでしたが、レシートの代わりにどんな書類があれば応募できますか?
A
通信販売やリボ、分割払いでの購入の場合など、レシート・領収書が即時発行されない場合は、通信販売会社やカード会社が発行するレシート・領収書の画像をアップロードしてください。その際は購入日・購入店名・製品名・金額が記載されており、キャンペーン期間中に購入されたと事務局側で判断・確認できる書類であることが条件となります。
Q
レシートまたは領収書を紛失した場合は、どうすればよいですか?
A
購入された販売店にレシートまたは領収書の再発行などをご相談ください。
Q
手書きの領収書でも応募できますか?
A
はい、購入日・購入店名・製品名・金額が記載されていれば応募できます。
Q
キャンペーン期間中に購入しましたが、応募期間内に商品が届きません。レシートや領収の画像データだけで応募できますか?
A
応募にはレシートや領収書とソニーマーケティング株式会社発行の保証書ならびに製品パッケージのバーコードの画像データが必要です。詳しくは応募期間内にキャンペーン事務局へお問い合わせください。
ソニーキャンペーン事務局では、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、通常時よりも縮小した業務運営を行っております。そのため事務局へのお問い合わせの対応に時間がかかる、もしくは一時閉鎖していることがあります。どうぞご了承ください。

「α7 IV 購入者限定 レンズキャッシュバックキャンペーン」
TEL:050-3754-9740
受付時間:土・日・祝日・年末年始 を除く平日10:00〜18:00
開局期間:2021年12月2日(木)〜2022年7月29日(金)
WEBからのお問い合わせはこちら
※キャンペーン事務局では、複数のキャンペーンのお問い合わせを受け付けております。お問い合わせの際は「お問い合わせ内容」欄に「α7 IV 購入者限定 レンズキャッシュバックキャンペーン」と入力してください。
※販売好調につき、一部対象商品はご注文からお届けまでにお時間をいただく場合があります。 つきましては、事務局の開局期間を2022年5月13日(金)から2022年7月29日(金)に変更いたします。
Q
同一モデルで複数台応募できますか?
A
いいえ、同一モデルで複数台の応募はできません。(1モデル1人1回)
対象レンズを複数モデル購入した場合はキャッシュバックの対象になります。
Q
インターネットや携帯電話のみでの応募はできますか?
A
はい、応募できます。応募にはMy Sonyアプリの利用が必要です。
Q
購入店舗の発行する保証書で応募できますか?
A
いいえ、できません。必ずソニーマーケティング株式会社発行の保証書の画像データをアップロードしてください。
Q
ソニーマーケティング株式会社発行の保証書に購入日、販売店名がない場合、どうすればよいですか?
A
ソニーマーケティング株式会社発行の保証書に購入日、販売店名印がない場合、販売店発行の保証書、レシート保証書、保証シール等の画像データも併せてアップロードしてください。

キャッシュバックについて

Q
応募してからどのくらいで振り込まれますか?
A
応募受付から振込完了まで2〜3カ月程度かかります。
Q
振込日を指定できますか?
A
いいえ、指定できません。
Q
海外の口座に振り込みできますか?
A
いいえ、できません。日本国内の銀行口座に限ります。
Q
他人の口座に振り込みできますか?
A
いいえ、できません。応募されたお客様本人への振り込みに限ります。
ソニーマーケティング名義で振り込みます。
Q
振込日を連絡してもらえますか?
A
いいえ、できません。指定された振込先口座への振り込みをもってかえさせていただきます。