商品情報・ストアヘッドホン 2024年夏 1000Xシリーズ下取りキャンペーン

2024年7月29日をもって
キャンペーンは終了しました。※ただし2024年7月29日までにWF-1000XM5をご購入のお客様はご応募いただけます

2024年夏 1000Xシリーズ下取りキャンペーン

キャンペーン概要

2024年夏 1000Xシリーズ下取りキャンペーン(以下「本キャンペーン」)では、期間内にWF-1000XM5をご購入後、当社所定の手続きに従い応募期間内に不備なくご応募されたお客様に、対象商品ごと一律金額で下取りいたします。

電源が入らなくても対象!WF-1000XM4 一律5,000円 WF-1000XM3 一律1,000円

*充電ケース、イヤホン左右両方が必要です。

■充電ケース、イヤホン左右両方が必要です。3点すべてがそろっていない場合や蓋がないなどの破損している状態は対象外となります。その他付属品の返送は不要です。
*商品確認の上、下取り対象外となった場合も商品の返却はできません
*その他付属品などが同梱されている場合でも商品の返却はできません
*送付された商品や応募書類はいかなる理由でも返却致しかねます

■本キャンペーンの応募前にキャンペーン対象のWF-1000XM5を購入いただく必要があります。

■お一人様1回限りの応募になります。WF-1000XM4とWF-1000XM3の両方をお持ちのお客様はどちらか1台でのご応募となります。

■ウェブページにおける申し込み後、弊社より応募用紙と、下取り品を同封するレターパックをMy Sony IDにご登録いただいた住所にお送りします。

■応募用紙にはWF-1000XM5のレシートまたは領収書のコピーおよび製品パッケージのバーコード部分が必要です。レシートやパッケージのバーコード部分は廃棄しないようご注意ください。

■夏の感謝祭ロトキャンペーンにご応募される方は、下取り商品発送の前に夏の感謝祭ロトキャンペーンのご応募を完了いただくか、事前にバーコード部分の撮影、シリアルナンバーの控えを済ませていただきますようお願いします。

キャンペーン期間(購入期間)

2024年5月30日(木)〜2024年7月29日(月)

  • ※この期間内に購入されたWF-1000XM5が対象です

応募(下取りキット取り寄せ)受付期間

2024年5月30日(木)AM10:00〜2024年8月8日(木)AM10:00

  • ※応募締切後の応募につきましては、インターネットの不具合など理由の如何を問わず、受け付けません

郵送期限(応募用紙・下取り品郵送期限)

2024年8月26日(月)※当日消印有効

  • ※専用の応募用紙およびレターパック以外での応募は受け付けません

応募方法

WF-1000XM5をご購入 購入締切 2024年7月29日(月)
事前登録 / 下取りキット取り寄せ 1.My Sony IDと製品のサポート登録(氏名・電話番号・住所・メールアドレスなどが必要です) 2.応募(下取りキット取り寄せ) 登録締切 2024年8月8日(木)AM10:00 ※応募はお一人1回限りです ※発送はMy Sony IDに登録された住所にお届けします
必要書類受け取り 応募(下取りキット取り寄せ)から約8〜14日でお届けします。ただし、祝日など挟んだ場合や、離島など場所によっては、さらにかかる場合があります
下取り品発送 下記を準備のうえレターパックにて発送 1.振込先口座の情報入力&受付番号取得 2.レシート(領収書)のコピー 3.パッケージのバーコード部分(原本) 4.必要情報を記入した応募用紙 5.下取り品の同封(充電ケース、イヤホン左右両方)郵送締切 2024年8月26日(月)※当日消印有効 ※送付された商品や応募書類は、いかなる理由でも返送致しかねます ※専用の応募用紙およびレターパック以外での応募は受け付けません ※下取りキットに同梱されていた梱包袋に下取り品を入れてお送りください
確認後金額振込 下取り品と応募書類をお送りいただいてから約2〜3カ月後が目安になります ※応募数によっては、さらに遅れる場合がありますのでご了承ください
  • ※応募締切後の応募につきましては、インターネットの不具合など理由の如何を問わず、受け付けません

対象商品

購入対象商品

WF-1000XM5

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

WF-1000XM5

ご購入はこちら

下取り対象商品と下取り価格

WF-1000XM4

WF-1000XM4

下取り価格:
一律5,000円

WF-1000XM3

WF-1000XM3

下取り価格:
一律1,000円

  • ※ソニーストアオリジナルモデル・刻印サービスは対象です
  • ※ソニーストアオリジナルモデル:あらかじめオリジナルの刻印など施してあるソニーストア限定のモデル
  • ※同一のシリアルナンバーの対象商品に基づく下取りキャンペーンの応募が複数存在する場合は応募無効となります。購入前に販売店へご確認ください
  • ※購入対象商品及び下取り商品について、以下に該当する商品は、対象商品であっても下取りキャンペーンの対象外とさせていただきます。第三者からの譲受品/返礼品(ふるさと納税など)/アウトレット品/転売目的で購入された商品/転売または再販売された商品/オークションや個人売買で購入された商品(中古品または未使用の新古品を含みます)/日本国外で購入された商品/輸入品/海外仕様品(オーバーシーズモデル/ツーリストモデル)海外仕様品はこちら
  • ※購入品のバーコードに線が記入されているものは転売又は再販売品の可能性があります
  • ※購入品のバーコードにすでに線が記入されている場合は、こちら

●応募内容に不備がないことを確認後、該当の下取り金額をお客様の指定口座に振り込みいたします。

  • ※お客様が指定できる銀行口座は、日本に本店所在地のある銀行のご本人名義のものに限ります。ただし、日本に本店所在地のある銀行であっても取り扱いできない場合があります
  • ※応募されたお客様本人以外の方への振り込みはできません
  • ※ソニーマーケティング名義で振り込みます
  • ※下取り完了の連絡は、お客様の指定口座への振り込みをもってかえさせていただきます
  • ※下取り品と応募用紙を送付いただいてから約2〜3カ月程度で振り込みとなります。ただし応募数によっては前後する可能性があります
応募方法はこちら

問い合わせ先

お問い合わせの前に「よくある質問」をご確認ください

  • ・キャンペーン期間(購入期間)内に商品が届きません。キャンペーンに応募できますか?
  • ・レシートが発行されませんでしたが、応募できますか?
  • ・応募してからどのくらいで特典はもらえますか?
  • ・応募内容に不備があった場合は、キャンペーン事務局から連絡はありますか?
  • ・キャンペーン事務局からのEメールでのご連絡は、どのようなメールアドレスになりますか?
よくある質問はこちら

2024年夏 1000Xシリーズ下取りキャンペーン事務局
開局期間:2024年5月28日(火)〜2024年10月31日(木)
営業時間:月〜金 10:00〜18:00(祝日、年末年始を除く)

メールでのお問い合わせはこちら
  • ※土日・祝日を挟んだ場合やご質問の内容によっては、回答までに日数がかかる場合があります
  • お問い合わせの際は、「お問い合わせ内容」欄に「2024年夏 1000Xシリーズ下取りキャンペーン」と入力してください
チャットでのお問い合わせはこちら
  • ※電話でのお問い合わせは受け付けておりません

応募期間や応募方法

購入対象期間:2024年5月30日(木)〜2024年7月29日(月)

応募(下取りキット取り寄せ)受付期間:2024年5月30日(木)AM10:00〜2024年8月8日(木)AM10:00

郵送期限:2024年8月26日(月)※当日消印有効

WF-1000XM5をご購入 購入締切 2024年7月29日(月)
事前登録 / 下取りキット取り寄せ 1.My Sony IDと製品のサポート登録(氏名・電話番号・住所・メールアドレスなどが必要です) 2.応募(下取りキット取り寄せ) 登録締切 2024年8月8日(木)AM10:00 ※応募はお一人1回限りです ※発送はMy Sony IDに登録された住所にお届けします
必要書類受け取り 応募(下取りキット取り寄せ)から約8〜14日でお届けします。ただし、祝日など挟んだ場合や、離島など場所によっては、さらにかかる場合があります
下取り品発送 下記を準備のうえレターパックにて発送 1.振込先口座の情報入力&受付番号取得 2.レシート(領収書)のコピー 3.パッケージのバーコード部分(原本) 4.必要情報を記入した応募用紙 5.下取り品の同封(充電ケース、イヤホン左右両方)郵送締切 2024年8月26日(月)※当日消印有効 ※送付された商品や応募書類は、いかなる理由でも返送致しかねます ※専用の応募用紙およびレターパック以外での応募は受け付けません ※下取りキットに同梱されていた梱包袋に下取り品を入れてお送りください
確認後金額振込 下取り品と応募書類をお送りいただいてから約2〜3カ月後が目安になります ※応募数によっては、さらに遅れる場合がありますのでご了承ください
  • ※応募締切後の応募につきましては、インターネットの不具合、対象商品の納期遅れなど理由の如何を問わず、受け付けません
    対象商品や下取り条件などは【キャンペーン内容】ページをご確認ください

事前登録 / 下取りキット取り寄せ詳細

STEP2では以下2つのお手続きが必要になります。
以下ウェブページにアクセスし事前登録をお願いします。

(1) 製品のサポート登録

下記のボタンより、対象商品の「製品のサポート登録」を行ってください。

製品登録はこちら ※既に製品のサポート登録されている方は不要です
製品のサポート登録QRコード

(2) 応募(下取りキット取り寄せ)

本ページ最下部の応募ボタンより下取りキットの応募(取り寄せ)をお願いします。
※応募の際は注意事項と個人情報のお取り扱いをご確認の上、同意いただく必要があります

下取りキットが送付される住所の確認方法
My Sony IDに登録されている住所に発送されます。

下取り品発送の詳細

STEP3で下取りキット(応募用紙とレターパックと商品をいれる緩衝材)を送付します。STEP4では以下の情報を応募用紙に記入・貼り付けし下取り品と合わせてレターパックに同封の上、郵送ください。

●本キャンペーン専用の【MHC】から始まる振込先口座登録の10桁の受付番号

口座情報の入力はこちら

(上記ボタン、または下取りキットお受け取り後に同梱の応募用紙に記載されたQRコードから、振込先口座の情報を入力してください。振込先口座の情報入力が完了するとMHCから始まる10桁の受付番号が発行されます)
※他のキャンペーンで発行された受付番号は本キャンペーンでは使用できません(夏の感謝際ロトキャンペーンで発行されたMHEから始まる受付番号は使用できません)
●WF-1000XM5ご購入時のレシートまたは領収書のコピー*1
●WF-1000XM5のパッケージのバーコード部分の切り抜き*2
※同期間開催中の夏の感謝祭ロトキャンペーンでもパッケージのバーコード部分の写真が必要になります。夏の感謝祭ロトキャンペーンにもご応募いただく方は、先に応募を完了するか、事前にバーコード部分の撮影を控えていただきますようお願いします

応募用紙記入内容
下取りする商品と必要事項記入・貼り付けした応募用紙をレターパックに同梱しポストへ投函してください。
  • *1 購入年月日、購入販売店名、購入商品名および購入価格が記載された対象商品のレシートまたは領収書のコピーである必要があります。
  • ※レシートまたは領収書以外でも、「購入年月日」「購入販売店名」「購入商品名」「購入価格」の4項目が確認できる書類でご応募いただけます
  • 例)「納品書」や「購入明細書」、サイト上でご確認いただける「購入履歴の画面の印刷やキャプチャ画像」等
    - キャンペーン期間中に対象商品を購入されたと事務局側で判断・確認できる書類に限ります
    - ソニーマーケティング株式会社発行の保証書、注文受付時に配信されるメール画面のキャプチャなどは不可となります
  • ※レシートまたは領収書を紛失された場合は、購入された販売店にレシートまたは領収書の再発行などをご相談ください
  • ※ソニーストアのオリジナルモデルの場合、シリアルナンバーは購入明細書に記載があります。ご応募の際は、パッケージのバーコード画像、購入明細書のシリアルナンバー画像をご用意ください
  • ※請求書や適格請求書等保存方式(インボイス制度)対応の書式、注文受付時に配信されるメール画面のキャプチャ、ソニーマーケティング株式会社発行の保証書などは不可となります
  • *2 WF-1000XM5はパッケージをカバーしている紙にバーコードがあります

キャンペーン個別の注意事項

  • ・ご応募(下取りキットの申し込み、キャンペーンへの応募)はお一人1回までとなります。
  • ・下取り品は電源が入らなくても対象です。
  • ・充電ケース、イヤホン左右両方が必要です。3点すべてがそろっていない場合や蓋がないなどの破損している状態は対象外となります。その他付属品の返送は不要です。
  • *商品確認の上、下取り対象外となった場合も商品の返却はできません
  • *その他付属品などが同梱されている場合でも商品の返却はできません
  • *送付された商品や応募書類はいかなる理由でも返送致しかねます
  • ・本キャンペーンの応募前にキャンペーン対象のWF-1000XM5をご購入いただく必要があります。
  • ・専用の応募用紙およびレターパック以外での応募は受け付けません。

【キャンペーン共通の注意事項】および【個人情報のお取り扱いについて】

【キャンペーン共通の注意事項】

1.本キャンペーンの応募条件

以下の条件をすべて満たすお客様は、応募期間中に本キャンペーンに応募することができます。

  • ①日本国内在住であること
  • ②お客様自身のMy Sony IDを有していること
    My Sony IDについてはこちら別ウィンドウで開きます
  • ③キャンペーン期間(購入期間)中に日本国内の販売店において、お客様ご本人による利用のためまたはお客様のご家族、お友達などへのプレゼント(ご家族、お友達などが自ら利用される場合に限らせていただきます)のために新品の対象商品を購入すること
  • ④【キャンペーン共通の注意事項】、【キャンペーン個別の注意事項】、その他本WEBページ(本WEBページからリンクするWEBページを含み、以下も同様とします)の内容に同意すること

2.本キャンペーン対象外の商品

以下に該当する商品は、対象商品であっても本キャンペーンの対象外とさせていただきます。

  • ①第三者からの譲受品
  • ②返礼品(ふるさと納税など)
  • ③アウトレット品
  • ④転売目的で購入された商品
  • ⑤転売または再販売された商品
  • ⑥オークションや個人売買で購入された商品(中古品または未使用の新古品を含みます)
  • ⑦日本国外で購入された商品
  • ⑧輸入品
  • ⑨海外仕様品(オーバーシーズモデル/ツーリストモデル)
    海外仕様品はこちら別ウィンドウで開きます

3.本キャンペーンの応募

  • (1)本キャンペーンの応募は、本WEBページに定める手続きに従って行ってください。
  • (2)専用の応募用紙・封筒による書類の郵送が必要なキャンペーンの場合には、当該郵送による手続きと本WEBページにおける手続きとの両方が必要となります。いずれかのみの手続きでは、本キャンペーンの応募は完了しません。
  • (3)本キャンペーンの応募に伴い提供されたデータおよび書類は一切返却しません。
  • (4)対象商品のレシートや領収書および対象商品のパッケージ画像などの提出書類は、再度提供していただく場合がありますので、本キャンペーンの特典を受領するまで保管をお願いします。
  • (5)本キャンペーン応募時の通信費または専用の応募用紙・封筒の郵送料は、お客様負担となります。
  • (6)本キャンペーンの応募が応募条件を満たしていない可能性があると当社が判断した場合には、本キャンペーンの特典の提供を保留とさせていただく場合があります。

4.本キャンペーンの応募無効

  • (1)以下の事項に該当する場合またはそのおそれがあると当社が判断した場合には、お客様に連絡することなく本キャンペーンの応募を無効とさせていただく場合があります。
    • ①本WEBページに定める本キャンペーンの応募条件を満たしていない場合
    • ②本キャンペーンの応募に関する登録情報、入力情報(住所、メールアドレス、振込み先口座情報など)、提供されたデータ、提供された書類などに不備がある場合
    • ③転居先不明、長期不在などにより、当社がお客様に本キャンペーンの特典を提供することができない場合
    • ④本キャンペーンの特典を提供する前にお客様がMy Sony IDを退会された場合
    • ⑤お客様が販売店、業者などの法人として本キャンペーンに応募された場合
    • ⑥対象商品を購入いただいたお客様以外の第三者が本キャンペーンに応募された場合
    • ⑦本キャンペーンの応募に伴い、My Sony ID利用規約に違反する行為があった場合
    • ⑧同一のシリアルナンバーの対象商品に基づく本キャンペーンの応募が複数存在する場合
    • ⑨その他、本キャンペーンの応募に不正がある場合
  • (2)上記4(1)⑤から⑨に定める事項に該当する場合またはそのおそれがあると当社が判断した場合には、当社の親会社およびその子会社(当社を含みます)ならびにそれらの関連会社が実施するキャンペーンの応募につきましても、お客様に連絡することなく無効とさせていただく場合があります。
  • (3)上記4(1)または(2)に定める応募の無効によりお客様に生じる損害につきましては、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。

5.本キャンペーンの特典

  • (1)本キャンペーンの特典がキャッシュバックの場合、本WEBページに入力された指定口座にキャッシュバック金額を振り込むことにより本キャンペーンの特典の提供を行います。なお、当該指定口座は、本キャンペーンに応募されるお客様ご本人名義の日本に本店所在地のある銀行の銀行口座に限ります。ただし、日本に本店所在地のある銀行であっても、お取り扱いができない場合があります。
  • (2)本キャンペーンの特典がプレゼントの場合、当該プレゼントの発送先は、日本国内に限定させていただきます。
  • (3)本キャンペーンの特典がEメールで提供される場合、お客様によるメールアドレスの誤登録、お客様側のメールサーバーシステムの不具合や受信設定などにより、メールが不達となった場合、上記Eメールの紛失、消去または第三者による盗用などにより、特典の利用ができなくなった場合、再連絡および再発行はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • (4)本キャンペーンの特典を受ける権利は、いかなる場合も第三者に譲渡することはできません。
  • (5)本キャンペーンの応募後に対象商品の交換または返品が生じた場合には、速やかにキャンペーン事務局までご連絡をお願いします。
  • (6)本キャンペーンの特典を受領した後、対象商品の返品、その他の理由により応募条件を満たさなくなった場合には、当該特典の返却をお願いします。詳細につきましては、キャンペーン事務局からご案内させていただきますので、キャンペーン事務局までご連絡をお願いします。

6.その他事項

  • (1)本キャンペーン(特典の内容を含みますがこれに限られません)は、当社の責めに帰すことのできない事由(地震・水害の発生等や納入遅れ・在庫切れ等で対象商品・特典の入手・提供が困難になった、対象商品がリコール対象となり販売継続が困難になった、等)により、予告なく変更、中止または終了することがあります。変更、中止または終了によりお客様に生じる損害につきましては、当社は一切責任を負わないものとします。
  • (2)本キャンペーンに関する応募内容について不明な点がある場合には、当該内容の確認のためにキャンペーン事務局よりお客様に連絡させていただく場合があります。
  • (3)キャンペーン事務局からのEメールでのご連絡、およびEメールによる特典提供は、「@mail.sony.jp 」のドメインのアドレスとなります。受信設定をされている場合は受信できるように設定をお願いします。
  • (4)【キャンペーン共通の注意事項】の内容と【キャンペーン個別の注意事項】の内容が矛盾または抵触する場合には、【キャンペーン個別の注意事項】の内容が優先されます。

【個人情報の取り扱いについて】

  • 1.当社は、本キャンペーンにおいて氏名、メールアドレス、振込先口座などのお客様の個人情報(以下「お客様の個人情報」といいます)を新たにご提供いただく場合、お客様の個人情報を「プライバシーポリシー」、「My Sony ID利用規約 第5章個人情報の取扱い」および以下の規定に基づき取り扱いますので、あらかじめご同意のうえ、お客様の個人情報をご提供くださいますようお願いします。なお、15歳未満の方は保護者の方(親権者)から同意を得たうえでご自分の個人情報を提供してください。
    なお、お客様の個人情報は、本キャンペーンにおいて利用したうえで一定期間経過後に消去します。
    • (1)当社は、お客様の個人情報を以下の利用目的にのみ利用させていただき、法令により認められた場合を除き、あらかじめお客様の同意をいただくことなく、以下の目的以外で利用することはありません。
      • ①本キャンペーンの応募条件の確認
      • ②本キャンペーンの特典がキャッシュバックの場合、キャッシュバック金額の振り込み
      • ③本キャンペーンの特典がプレゼントの場合、プレゼントの送付
      • ④本キャンペーン実施に関する当社からの連絡およびお客様からのお問い合わせ対応
      • ⑤統計資料の作成
        • ※お客様の個人情報をご提供いただけない場合、上記利用目的に基づくキャッシュバック金額の振り込み、お客様へのご連絡などを行えないことがあります。
    • (2)当社の個人情報保護管理者は、ソニーマーケティング株式会社パーソナルインフォメーションマネジメント委員長です。
    • (3)お客様の個人情報について、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去をお客様が希望される場合には、以下の問い合わせ先までご連絡ください。可能な限り速やかに対応します。
      • 個人情報に関する問い合わせ先
        • ソニー キャンペーン事務局
          ▶WEBからのお問い合わせはこちら
          ※郵送・電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
  • 2.当社は、「My Sony ID」に登録いただいたお客様の氏名、メールアドレス、その他の個人情報(以下「登録済個人情報」といいます)を本キャンペーンで利用させていただく場合、登録済個人情報を「My Sony ID利用規約 第5章個人情報の取扱い」に基づき、以下の目的に利用させていただきます。なお、当社は、登録済個人情報を「My Sony ID利用規約 第5章個人情報の取扱い」に基づき、引き続き適切に管理・利用いたします。
    • (1)本キャンペーンの応募条件の確認
    • (2)本キャンペーンの特典がプレゼントの場合、プレゼントの送付
    • (3)本キャンペーン実施に関する当社からの連絡およびお客様からのお問い合わせ対応
    • (4)統計資料の作成

以上

応募条件について

Q
キャンペーン期間(購入期間)はいつですか?
A

応募期間や応募方法

購入対象期間:2024年5月30日(木)〜2024年7月29日(月)
応募(下取りキット取り寄せ)受付期間:2024年5月30日(木)AM10:00〜2024年8月8日(木)AM10:00
郵送期限:2024年8月26日(月)※当日消印有効

2024年7月29日(月)までにWF-1000XM5をご購入された後、2024年8月26日(月)までに必要書類の貼り付け・記入を行った応募書類と下取り品を送付いただいた方が対象です。
※当日消印有効です

Q
対象商品を教えてください。
A
詳しくはキャンペーン内容をご確認ください。
Q
下取り金額を教えてください。
A
詳しくはキャンペーン内容をご確認ください。
Q
「夏の感謝祭ロトキャンペーン」と併せて応募できますか?
A
はい、本キャンペーンの購入期間に対象商品を購入していれば申し込むことができます。応募締切日にはご注意ください。
夏の感謝祭ロトキャンペーンにもご応募いただく方は事前にバーコード部分の撮影、シリアルナンバーを控えていただきますようお願いいたします。
「夏の感謝祭ロトキャンペーン」はこちら
Q
キャンペーン期間(購入期間)外に商品を購入したのですが、応募できますか?
A
いいえ、できません。キャンペーン期間(購入期間)内に購入された商品が対象です。
Q
第三者からの譲渡品、返礼品(ふるさと納税など)、アウトレット品およびオークションや個人売買での購入品(中古品や未使用の新古品含む)は対象となりますか?
A
いいえ、なりません。キャンペーン期間(購入期間)内に日本国内のソニー特約店でお客様が直接購入された新品のみが対象です。転売や再販売された商品も対象外です
Q
海外で購入した商品も対象となりますか?
A
いいえ、なりません。日本で購入した場合でも、海外仕様品は対象外です。
キャンペーン対象になるのは、日本仕様の商品です。日本仕様の商品は、バーコードの左上に「J」または「J1」の記載があります。
日本仕様のバーコード
Q
国内に住んでいなくても応募できますか?
A
いいえ、できません。本キャンペーンの応募は、日本国内に在住し、日本国内の銀行口座を持つお客様に限ります。
Q
法人名義での応募はできますか?
A
いいえ、できません。本キャンペーンは個人のお客様のみを対象としています。
Q
リース契約をして製品を手に入れました。応募できますか?
A
リース契約の製品につきましては対象外です。
Q
インターネット販売や通信販売でキャンペーン期間(購入期間)内に購入したが、届くのが2024年7月29日(月)の翌日以降になります。キャンペーンに応募できますか?
A
購入証明書類(領収書や納品書など)にキャンペーン期間(購入期間)内の日付の記載があれば応募できます。応募(下取りキット取り寄せ)は2024年8月8日(木)AM10:00までに、下取りキットに応募書類と下取り品を同封の上、8月26日(月)までに発送してください。
※当日消印有効
Q
インターネット販売や通信販売でキャンペーン期間(購入期間)内に購入したが、保証書などの購入日が2024年7月29日(月)の翌日以降の日付になっている。キャンペーンに応募できますか?
A
購入証明書類(領収書や納品書など)にキャンペーン期間(購入期間)内の日付の記載があれば応募できます。または、キャンペーン期間(購入期間)内の日付が記載された注文書などのコピーを追加でご用意いただければ応募は可能です。
応募(下取りキット取り寄せ)は2024年8月8日(木)AM10:00までに、下取りキットに応募書類と下取り品を同封の上、8月26日(月)までに発送してください。
※当日消印有効
Q
ソニーストアで購入したのですが、キャンペーンに応募する際、製品のサポート登録が必要ですか?
A
いいえ。ソニーストアでご購入の場合は自動で製品登録されますので、手続きは不要です。
※ただし、ゲスト購入の場合には別途製品登録が必要です
Q
ソニーストアで購入した場合、「レシートまたは領収書コピー」は何になりますか?
A
商品に同梱されている「ご購入明細書兼納品書コピー」になります。紛失した場合は、アカウントサービスより「納品書」を発行し、ご応募ください。
納品書の発行についてはこちら別ウィンドウで開きます
Q
購入した商品のバーコードに線(横線)が記入されていました。本キャペーンへ応募できますか?
A
転売または再販売された商品の可能性があり、その場合は応募無効となります。購入された販売店へご確認ください。
Q
キャンペーンには、1人で何回も応募できますか?
A
お一人につき1回までとなります。WF-1000XM4とWF-1000XM3の2台お持ちのお客様も1回のみのご応募となります。
※キャンペーンの応募(下取りキット申し込み)回数も1度のみになります
Q
下取り対象商品の条件を教えてください。
A
充電ケース、イヤホン左右両耳が必要です。蓋がないなどの破損している状態は対象外です。その他の付属品は不要です。またイヤーピースがなくても対象です。
尚、充電できないなどの動作有無は問いません。海外仕様品(オーバーシーズモデル/ツーリストモデル)は対象外です。海外仕様品はこちら
Q
電源が入らなかったり、傷が多くあります。下取り査定金額が変わりますか?
A
動作確認は行いません。必要パーツがそろっていない場合は下取り対象外となります。状態や動作有無などによっての査定額変化はありません。
一律での下取り金額となります。
Q
送料はどうなりますか?レターパックはどのように入手すればいいですか?
A
送料についてお客様にご負担はございません。所定のお申し込みいただければレターパック、必要書類を送付いたします。レターパックに下取り商品を同梱の上ポストへ投函してください。切手なども必要ありません。
Q
ソニーストアで実施している下取り金額と違うようですが何故でしょうか?
A
ソニーストアとしてご紹介している下取りは「ラクウル」にて承っております。本キャンペーンはソニーマーケティング株式会社の下取りキャンペーンとなります。
Q
下取りキットは申し込みからどのくらいで手元に届きますか?
A
お申込みから約8日〜14日間ほどかかります。ただし祝日など挟んだ場合や離島など場所によってもっとかかる場合もあります。
Q
下取りキットの発送先は指定できますか?
A
いいえ、ご指定いただけません。My Sony IDに登録されている住所に発送されます。
下取りキットご応募時にご確認ください。確認はこちら別ウィンドウで開きます

応募方法について

Q
どのように応募すればいいですか?
A
詳しくは応募方法をご確認ください。
Q
インターネット環境がありませんが応募できますか?
A
いいえ、できません。ご応募には当社指定のWEBページにおける手続きが必要です。
Q
応募には製品のサポート登録が必要ですか?
A
はい。キャンペーンの応募には対象商品の製品のサポート登録が必要です。商品同梱の”「製品のサポート登録」のおすすめ”をご覧の上、製品のサポート登録を行ってください。
<製品のサポート登録ページ>
詳しくはこちら別ウィンドウで開きます
Q
製品のサポート登録に関する問い合わせはどこにすればよいですか?
A
「My Sony お客様窓口」
詳しくはこちら別ウィンドウで開きます
Q
購入時にレシートが発行されませんでしたが、レシートの替わりにどんな書類があれば応募できますか?
A
レシートまたは領収書以外でも、「購入年月日」「購入販売店名」「購入商品名」「購入価格」の4項目が確認できる書類でご応募いただけます。 例)「納品書」や「購入明細書」、サイト上でご確認いただける「購入履歴の画面の印刷やキャプチャ画像」等
  • ※キャンペーン期間中に対象商品を購入されたと事務局側で判断・確認できる書類に限ります
  • ※ソニーマーケティング株式会社発行の保証書、注文受付時に配信されるメール画面のキャプチャなどは不可となります
  • ※請求書や適格請求書等保存方式(インボイス制度)対応の書式、注文受付時に配信されるメール画面のキャプチャ、ソニーマーケティング株式会社発行の保証書などは不可となります
Q
レシートまたは領収書を紛失した場合は、どうすればよいですか?
A
購入された販売店にレシートまたは領収書の再発行などをご相談ください。
Q
手書きの領収証でも応募できますか?
A
はい、購入日・購入店名・製品名・金額が記載されていれば申し込めます。
Q
キャンペーン期間内に購入しましたが、応募期間内に商品が届きません。レシートや領収書の画像データだけで応募できますか?
A
応募にはレシートや領収書のコピーと製品箱のバーコード部分が必要です。詳しくは応募期間内にキャンペーン事務局へお問い合わせください。
2024年夏 1000X下取りキャンペーン事務局はこちら
Q
バーコードはどこを確認すればよいですか?
A
製品箱を覆う紙パッケージにバーコード部分があります。
Q
夏の感謝祭ロトキャンペーンに応募する際にバーコードに線を記入しました。本キャンペーンへ応募できますか?
A
はい、横線がはいったバーコードを切り取りご応募ください。
Q
応募用紙に記入するキャンペーン受付番号が分かりません。
A
応募方法の「口座情報の入力」ボタンまたは下取りキットに同封された応募用紙にあるQRコードもしくはURLから振込先口座の情報を入力していただき、完了後に表示されるMHCから始まる10桁の受付番号をご確認ください。
Q
製品箱のバーコード部分はどのように切り取ればいいですか?
A
製品箱を覆う紙パッケージにバーコード部分があります。パッケージごと切り取り(コピーやシールのみは不可)をお願いします。
Q
製品箱を切らずにとっておきたいのですが、バーコード部分をコピーして応募できますか?
A
いいえ、できません。製品箱のバーコード部分は実物の切り取りのみ有効です。コピーや写真での応募、シール部分のみはがした応募は無効となります。

下取り金額の振り込みについて

Q
応募してからどのくらいで振り込まれますか?
A
下取り品と応募書類を送付いただいてから約2〜3カ月程度で振り込みとなります。ただし応募数によっては前後する可能性があります。
Q
応募内容に不備があった場合は、キャンペーン事務局から連絡はありますか?
A
応募内容に不備または不明な点がある場合は、応募受付から1〜2か月を目安に、事務局よりご連絡します。
なお、提出書類は再度提出していただく場合がありますので、本キャンペーンの特典を受領するまで保管をお願いします。
Q
振り込み日を指定できますか?
A
いいえ、指定できません。
Q
海外の口座に振り込みできますか?
A
いいえ、できません。日本国内の銀行口座に限ります。
Q
他人の口座に振り込みできますか?
A
いいえ、できません。応募されたお客様本人への振り込みに限ります。
ソニーマーケティング名義で振り込みます。
Q
振り込み日を連絡してもらえますか?
A
いいえ、できません。指定された振り込み先口座への振り込みをもってかえさせていただきます。

事務局の問い合わせについて

Q
キャンペーンに関する問い合わせはどこにすればよいですか?
A
応募についての質問、応募状況の確認は以下の事務局までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
Q
キャンペーン事務局からのEメールでのご連絡、およびEメールによる特典提供は、どのようなメールアドレスになりますか?
A
ドメインが「@mail.sony.jp」のアドレスとなります。受信設定をされている場合は受信できるように設定をお願いします。
また、メールが見当たらない場合は、迷惑メールやプロモーションメールなど別のフォルダに保存されていないかも併せてご確認ください。
Q
キャンペーン事務局への問い合わせはキャンペーン応募期間後もできますか?
A
はい。キャンペーン事務局は、2024年10月31日(木)まで開局しております。
問い合わせは、開局期間内にお願いいたします。
閉じる
同時開催中!夏の感謝祭ロトキャンペーン 最大16,000円キャッシュバック!