商品情報・ストアデジタル一眼カメラ α α Universe

Nakamura Ichi×α7R V

Nakamura IchiGALLERY

α7R VFE 70-200mm F2.8 GM OSS II,200mm,F7.1,1/125秒,ISO100

[ロープ]高画素機ではこんなテクスチャが引き立つ写真をつい撮ってしまう。色も質感もとても良く表現できている。

α7R VFE 70-200mm F2.8 GM OSS II,200mm,F7.1,1/125秒,ISO100

[ロープ]高画素機ではこんなテクスチャが引き立つ写真をつい撮ってしまう。色も質感もとても良く表現できている。

α7R VFE 24-70mm F2.8 GM II,50mm,F5,1/250秒,ISO100

[あさりうどん]アサリ×うどん、とにかく美味しそうと思って注文したら想像以上に美味しそうだった。チルトモニターで座ったまま撮影できるのはとにかく楽。

α7R VFE 24-70mm F2.8 GM II,50mm,F5,1/250秒,ISO100

[あさりうどん]アサリ×うどん、とにかく美味しそうと思って注文したら想像以上に美味しそうだった。チルトモニターで座ったまま撮影できるのはとにかく楽。

α7R VFE 70-200mm F2.8 GM OSS II,102mm,F3.5,1/200秒,ISO100

[一番楽しく美しい時間]まだ多くの人が寝ている時間に散歩しながら写真を撮るのが一番楽しく美しい。

α7R VFE 70-200mm F2.8 GM OSS II,102mm,F3.5,1/200秒,ISO100

[一番楽しく美しい時間]まだ多くの人が寝ている時間に散歩しながら写真を撮るのが一番楽しく美しい。

α7R VFE 70-200mm F2.8 GM OSS II,132mm,F9,1秒,ISO100

[大阪]大阪の都市景と下町情緒のコントラストがおもしろく、この日は夕日が綺麗。少し出遅れたけど強力な手振れ補正に救われる。

α7R VFE 70-200mm F2.8 GM OSS II,132mm,F9,1秒,ISO100

[大阪]大阪の都市景と下町情緒のコントラストがおもしろく、この日は夕日が綺麗。少し出遅れたけど強力な手振れ補正に救われる。

α7R VFE 70-200mm F2.8 GM OSS II

[漁村の朝]朝コーヒーを飲んでいるとき沖へ出ていく船を見つけ咄嗟にカメラを準備し撮影したが、手持ちでもブレることなく安定した画を撮ることができた。

Gear Impression機材インプレッション

カメラ越しの世界により集中でき、構図の作りやすさが格段に上がった

α7R IVよりさらにクリアで見やすくなったファインダーに加えて4軸マルチアングル液晶モニターも搭載したことで、カメラ越しの世界により集中でき、構図の作りやすさが格段に上がったように思う。フルサイズカメラの画質や性能がピークに近い今、撮っていて楽しい・快適といった感覚的な部分を重要視する自分には嬉しいアップデートだ。

α7R V 商品情報ページへ

これまで使用したことのある70-200mmレンズとは別次元の感覚を覚えた。

凛とした透き通るような抜け感のある発色でこれまで使用したことのある70-200mmレンズとは別次元の感覚を覚えた。長玉といえば重量感のあるイメージだが若干の軽量化によりかなり扱いやすくロケなどでは70-200mm専用のボディを用意するほど使用頻度の高いスタンダードな一本だ。

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II 商品情報ページへ
Nakamura Ichi

Nakamura Ichi

1985年 兵庫県生まれ大阪在住。2004年独学から商業写真の世界へ入りキャリアをスタート。写真事務所とスタジオ経営を経て現在は自身の制作プロダクションNowhereの代表兼Photographer。Vantanデザイン研究所にて講師としても活動。

instagram