※GOOPASS スマートレンタル for α Creative Stundet Supportのご利用には、
α Creative Student Supportの加入、GOOPASSサービスの登録、ソニーストア 店舗での手続きが必要です
どんなカメラが借りられるの?
人気のα7C IIはもちろん、
シネマカメラ FX3、FX30、
VLOGCAMなどをご用意しています。
キットレンズやおすすめレンズが
セットになった商品もあります。
レンタルだと、他の人が使っているから
故障が心配。大丈夫なの?
ご安心ください。
レンタル開始時は新品のお渡しです。
長期間利用が必要なの?
最低契約期間は6ヶ月となります。
解約金もございませんので、
機種変更もお手軽です。
故障や破損時はどうなるの?
整備済みの商品と交換いたします。
機材は保険に加入しているため、
修理代金の上限は免責額の22,000円(税込)までと
なりますので安心してお使いいただけます。
※最低利用期間6か月
おすすめ α7C IIの場合
販売価格 328,900円(税込)
月額10,571円(税込)
おすすめ ZV-E10IIの場合
販売価格 152,900円(税込)
月額5,753円(税込)
おすすめ FX3の場合
販売価格 581,900円(税込)
月額21,467円(税込)
※ソニーストア販売価格。2024年8月時点
α7 IV ズームレンズキット
販売価格 405,900円(税込)
月額13,275円(税込)
α7 IV + FE 20-70mm F4
販売価格合計 575,300円(税込)
月額18,114円(税込)
α7 IV + FE 24-105mm F4 OSS
販売価格合計 554,400円(税込)
月額18,731円(税込)
※ソニーストア販売価格。2024年8月時点
※GOOPASSのページに遷移します
中長期のご契約を前提に手頃な月額料金を実現。1か月目〜定額の月額費用で毎月安心してご利用いただけます。
最低契約期間は半年のため、ご利用状況に合わせて気軽に機材のステップアップや最新機種への変更、その他解約手続きも承ります。
レンタル中の製品に故障が発生した場合、迅速に整備済みの機材と交換。修理期間中にカメラが使えない!などといったご心配がありません。
ご利用1年以内の自然故障は無償で交換いたします。
保証期間外及びお客様過失による故障・破損が発生した場合も、弊社保険の適応によりお客様負担は修理費用の半額、上限22,000円(税込)までで安心してご利用いただけます。
レンタル開始時は、すべての製品を新品でご提供いたします。
お申し込みはソニーストア各店舗の店頭でご自身のスマートフォンから簡単に行なえ、ご契約完了後、店頭からすぐに製品をお持ち帰りいただき、ご利用を開始していただけます。
最低利用期間は6か月。経過後は1か月単位で解約できるので、レンタルするモデルの変更や卒業を機に、スマートレンタルをやめて、自分のカメラを所有するなど状況に応じて、サービスをご利用いただけます。
※GOOPASSのページに遷移します
GOOPASSサービスサイト右下のチャットサポートよりご連絡をお願いいたします。交換機材を宅配便でお送りいたします。
GOOPASSサービスサイトはこちら※GOOPASSのページに遷移します
※詳細は、ご契約後に配布する「レンタル後サポートガイド」をご参照ください
※修理および機材交換の受付は、ソニーストアお客様窓口・ソニー修理窓口では受け付けておりません
ご契約開始から12ヶ月以内に、レンタル中の製品に自然故障が発生した場合、無償で交換いたします。
ご契約開始から13ヶ月以降に自然故障が発生した場合、またはお客様の過失による製品の破損があった場合は、交換手数料として修理見積もり金額の50%と往復配送料1,650円(税込)をご負担いただきます。ただし、機材は保険に加入しているため、お客様にご負担いただく修理代金の上限は免責額の22,000円(税込)までとなります。機材交換の回数に関わらず、これらのルールが適用されます。
※ご使用上の消耗・摩耗など経年劣化に相当するもの、機能に影響のない外観上のキズ、液晶画面の画素欠けや画素の常時点灯、症状が再現できない不良 等は交換の対象外です。
※点検作業の結果、修理依頼品が故障していないことが判明したために、修理等の措置を行わなかった場合には、点検費用・往復配送料として、税込7,150円をご負担いただきます。
お申込みには、α Creative Student Support への加入が必要です。
※ α Creative Student Supportへの応募し、合格した方がソニーストア店舗でお手続きいただきます
※ α Creative Student Support Lite 会員は、GOOPASSスマートレンタルは利用できません
α Creative Student Support に加入いただくと、GOOPASSスマートレンタル for α Creative Student Support 以外にも、αアカデミー学割、プロクリエイターのイベント、作品展などのサービスが受けられます。
どのような機器がレンタルできますか?
デジタル一眼カメラα 本体のみ、本体+レンズキット、本体+おすすめレンズセットがご利用可能です。
シネマカメラや、VLOGCAMの一部機種もご利用可能です。
詳しいラインアップや料金はこちらをご覧ください
※GOOPASSのページに遷移します
どのように申込みできますか?
商品お渡しの都合上、ソニーストア店舗にご来店のうえお申し込みいただきます。
ご来店前に、GOOPASSへの事前登録、ソニーストア店頭在庫の確認・取り置きをお願いいたします。
※GOOPASSスマートレンタル for α Creative Stundent Supportのご利用には、α Creative Student Support の審査に合格し、ソニーストア店舗での加入手続きが必要です
α Creative Student Support について詳しくはこちら
スマートレンタルのお申し込みの流れはこちら
お支払い方法は?
月末締めご登録いただいたクレジットカード会社にGOOPASSより請求させていただきます。
領収書は発行できますか?
可能です。
詳しくはご契約後に配布する「レンタル後サポートガイド」でご案内しております。
利用台数に制限はありますか?
お1人様につき、同時に以下のいずれかのパターンのご利用が可能です。
・カメラ本体(ボディ)のみ
・カメラ本体(ボディ)+キットレンズ
・カメラ本体(ボディ)+おすすめレンズセット
故障した場合、交換品はどのくらいの日数で届きますか? また受け取り方法は?
1〜2営業日で宅配便で発送いたします。在庫がない場合はお待ちいただきます。
パンフレットはありますか?
こちらよりご覧いただけます。※GOOPASSページ内のPDFが開きます
※GOOPASSのページに遷移します
スマートレンタルお申し込みの流れについてはこちら