・切断されたセンサーのみを再接続
従来はすべてのセンサーの再接続が必要でしたが、切断されてしまったセンサーのみを再接続できるようになります。
・アプリの全画面表示
ビデオ撮影画面やモーション送信画面において、アプリを全画面表示することができます。デフォルトでは画面のシングルタップで全画面表示を終了します。全画面表示を終了する方法は、設定メニューから選択することができます。
・キャリブレーション時の案内表示
モーショントラッキングの精度をより高くするために、キャリブレーションの結果をわかりやすくフィードバックする画面を追加しました。
・モーションのフレームレート変更
モーションのフレームレートを変更することが可能です。デフォルトのフレームレートは50Fpsです。
・背景変更(フォト背景)
背景選択画面から任意の画像やカメラ画像を選択できます。
・モーション伝送時に画面を暗くする
モーション伝送時に画面を暗くすることで電力の消費を抑えます。デフォルトでは本機能はonになっています。
・ベータ機能の追加
mocopiの正式リリース版の完成に向けた最終調整を目的として配信される開発途中の機能が追加されました。詳細はこちらのページをご覧ください。
・アバターの位置や回転の調整
ビデオ撮影画面やモーション送信画面で「カメラを固定」が有効な際に、アバターの位置や回転を調節できるようになりました。
▼専用アプリ「mocopi」は以下よりダウンロードいただけます
Google Playストア
App Store