製品情報My Sony 製品のサポート登録

「できたらいいな」も
「安心」も

製品のサポート登録

製品アップデートや楽しみ方に関する情報を定期的にお届け。
Web取扱説明書をどこでも確認でき、修理申し込みもかんたんに*。

  • My Sonyアプリの機能

ウェブサイト、もしくは
My Sonyアプリからご登録いただけます。

  • 製品を思いのままに、使いこなす

    初期設定のヒントや、便利な活用術を随時お届け。お手元の製品の可能性が広がります。

  • アップデートをいち早く

    大切に使い続けていただくための、最新のアップデートやサポート情報、お手入れ方法をお届け。*1

  • 活用術も相談も、どこからでも、
    タイムリーに

    My Sonyアプリでレシートを登録することで、修理のお申し込みがかんたんにできます*2。チャット相談などサポート機能も充実。

  • 一部登録できない製品があります。ご確認はこちら
  • *1 通信事業者仕様のXperiaスマートフォンのアップデートについては、各通信事業者からのご案内になります。詳しくは、Xperiaサポートページ をご確認ください
  • *2 保証書やレシートの原本はなくさないように保管してください
  • *2 XperiaやPlayStationなど専用窓口のある製品は対象外です

登録方法

  • 製品のサポート登録にはMy Sonyの登録が必要です My Sony新規登録はこちら
  • ソニーストアでご購入いただいた場合、自動で登録されますので、お客様によるお手続きは不要です
    登録されるまで、製品のお届け後、数日から2週間程度かかる場合があります
  • ブラビアは、テレビ本体からご登録いただけます 詳しくはこちら
  • My Sonyアプリでの登録方法
    • ステップ1.

      My Sony アプリをインストールしてサインインする。

    • ステップ2.

      フッターメニュー「製品サポート」をタップした後、
      「製品を登録する」をタップする。

    • ステップ3.

      「バーコードを読み取る」をタップする。

    • ステップ4.

      お持ちのソニー製品の箱のバーコードを読み取り
      「登録を確認」をタップする。

    • ステップ5.

      購入店情報を入力し、「製品を登録」をタップする。

    • ステップ6.

      続けて、保証書やレシートなど購入情報を登録する。

  • ウェブサイトでの登録方法
    • ステップ1.

      製品登録ページにアクセス。製品の型名、またはキーワードを入力し、「検索ボタン」を押下して登録する製品を選択する。

    • ステップ2.

      My Sonyのご登録状況に応じて、サインインもしくは新規登録に進む。

    • ステップ3.

      購入店情報を入力して確認、登録する。