商品情報・ストア記録メディア 製品に関する重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

2024年6月26日

ソニーグループ株式会社
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

CFexpress Type A メモリーカード CEA-Gシリーズご愛用のお客様へ
無償修理のお知らせとお詫び

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

CFexpress Type A メモリーカード CEA-Gシリーズの一部において、まれにカードが認識されない事象や、動作温度下限(-10℃)付近の低温環境下で書き込みが終了しない事象が発生することが判明いたしました。
つきましては、下記無償修理期間内において、対象製品を無償で修理させていただきます。対象のメモリーカード製品をご使用中のお客様は、お持ちの製品が無償修理対象に該当するかをご確認の上、該当する場合は下記WEBからのお申し込み、またはお問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

対象製品をご使用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。引き続き弊社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

- 記 -

【対象製品】

CFexpress Type A メモリーカード CEA-Gシリーズ
CEA-G80T / CEA-G160T / CEA-G320T / CEA-G640Tのうち、以下に記載する特定の番号が製品裏面に記載されたもの

【該当品の確認方法】

製品裏面に以下の番号が記載されているものが該当となります。
※お手元のスマートフォンなどで製品裏面の番号を撮影・拡大し、番号を確認いただけると幸いです

(1) CEA-G80T:
  • ① 8桁の番号22030050〜23050157が記載されている製品
    ただし以下の番号が記載されている製品を除く
    22030077、22030094、22040022、22050028、22050067、22070075、22110010、22110015、22110029、22110037、22110103
  • ② 9桁の番号220300500〜230501570が記載されている製品
(2) CEA-G160T:
  • ① 8桁の番号22030127〜24029999が記載されている製品
    ただし以下の番号が記載されている製品を除く
    22040025、22040068、22050029、22050068、22070076
  • ② 9桁の番号220301270〜240299990が記載されている製品
(3) CEA-G320T:
  • ① 8桁の番号22090001〜24029999が記載されている製品
  • ② 9桁の番号220900010〜240299990が記載されている製品
(4) CEA-G640T:
  • ① 8桁の番号23010001〜24029999が記載されている製品
  • ② 9桁の番号230100010〜240299990が記載されている製品

【無償修理期間】

2029年6月29日まで

【番号による該当品の確認】

下記の「WEBからのお申し込み」内で番号を入力し、「確認・お申し込み画面へ」ボタンを押すと、無償修理対象かどうか確認できます。

※該当する場合、「無償修理の申し込み」ページが開きます。必要事項を入力し、お申し込みいただくことができます。
※1度のお申し込みで最大5点のお申し込みが可能です。5点以上の場合には、再度お申し込みください。
※該当しない場合、「入力された番号の製品は、本件の対象外となります。」と表示されますので、安心してお使いください。

■WEBからのお申し込み

該当製品に対して、お客様ご指定の場所へ回収キットをお届けします。お客様側にて該当品を同封いただき、回収キットをポスト投函いただきましたら、該当品の修理対応をさせていただきます。
(お申し込み後、およそ7〜10日でお客様のもとに回収キットをお届けします)
修理拠点に届いてから、およそ7日で修理品をお戻しします。

下記、【無償修理にあたってのお願い・ご注意】をお読みいただき、コンテンツ・データの消去等にご同意いただけましたらモデル名の選択、「番号」をご入力の上、「確認・お申し込み画面へ」ボタンを押してください。該当製品の場合、「無償修理の申し込み」ページに移行しますので、必要事項を入力願います。

モデル名(お持ちのモデルを選択ください) 番号(直接入力ください)
1点
2点
3点
4点
5点
  • ※「入力された番号の製品は、本件の対象外となります。」と表示されたものが含まれた状態ではお申し込みできません。
    表示された場合は、表示された該当の行のみモデル名欄を「選択してください」に選択しなおし、入力した番号を削除いただき、再度「確認・お申し込み画面へ」を押してください。
  • ※【無償修理にあたってのお願い・ご注意】にご同意いただけない場合は、下記の【お問合わせ先】までご相談ください。

【無償修理にあたってのお願い・ご注意】

・お客様からお預かりしたメモリーカードは、修理後、弊社にて初期化してご返却します。修理をご希望のメモリーカードに保存されているコンテンツ・データにつきまして、お手数ですが、お客様ご自身で事前にお手持ちのPC等へコピーしバックアップデータをとった後、対象のメモリーカードから消去くださいますようお願いいたします。万が一、対象のメモリーカード上にコンテンツ・データが残ったままご送付いただいた場合はコンテンツ・データはすべて削除されますので、ご了承下さい。
・お預かりするのは、対象のCFexpress Type A メモリーカードのみでカメラ本体やレンズは不要です。
・WEBからのお申し込みは、お申し込み内容の確認ページ「この内容で申し込む」ボタンを押して受付完了となります。途中で入力を中断されますと受付されませんのでご注意ください。
・お申し込み後に確認メールが配信されますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

【お問い合わせ先】

■チャット受付窓口(24時間対応)

■使い方相談窓口

  • フリーダイヤル:0120-333-020
    (上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「999」 + 「#」を押してください。)
    携帯電話・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合
    050-3754-9577(有料)
    受付時間:月〜金:9:00〜18:00  *年末年始を除く

    土・日・祝日の電話窓口 *年末年始を除く
    ソニーメディア窓口
    フリーダイヤル:0120-570-870
    受付時間:9:00〜17:00

【個人情報の取り扱い】

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニーマーケティング株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「プライバシーポリシー (sony.co.jp/privacy-policy/ 別ウィンドウで開きます) 」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内 (sony.co.jp/privacy-policy/public.html 別ウィンドウで開きます) 」をご参照ください。

※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。
※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください

記録メディア サイトマップ