商品情報・ストアスマートスピーカー(AIスピーカー) ソニーのスマートスピーカーキャッシュバックキャンペーン

スマートスピーカー(AIスピーカー)

スマートスピーカー(AIスピーカー)

ソニーのスマートスピーカーキャッシュバックキャンペーン

ソニーのスマートスピーカーキャッシュバックキャンペーン

キャンペーン概要

ソニーのスマートスピーカーキャッシュバックキャンペーン(以下「本キャンペーン」)では、キャンペーン期間内に対象商品を購入し、当社所定の手続きに従い応募期間内に不備なくご応募されたお客様に、5,000円をもれなくキャッシュバックいたします。

キャンペーン期間(商品購入対象期間)

2018年10月6日(土)〜2019年1月15日(火)

※この期間内に購入された対象商品に限ります

※新発売のSRS-XB501Gに関しては、予約購入した商品も応募対象となります

応募期間

2018年10月6日(土)〜2019年1月29日(火)

【WEBにおける事前登録】

2018年10月6日(土)午前10時00分00秒〜2019年1月29日(火)午前10時00分00秒

【専用応募封筒による必要書類の送付】

2018年10月6日(土)〜2019年1月29日(火)当日消印有効

※本キャンペーンの応募には当社所定のWEBにおける事前登録と、専用応募封筒による必要書類の送付が必要です

※締切後の応募につきましては、インターネットの不具合など、理由の如何を問わず受付できませんので、ご注意ください

対象商品

スマートスピーカー

SRS-XB501G
スマートスピーカー
SRS-XB501G
詳しくはこちら

スマートスピーカー

LF-S50G
スマートスピーカー
LF-S50G
詳しくはこちら

キャッシュバックに関するご注意

  • 応募内容に不備がないことを確認後、該当のキャッシュバック金額をお客様の指定口座に振り込みます。

    ※応募されたお客様ご本人以外の方への振り込みはできません

    ※ソニーマーケティング名義で振り込みます

  • 応募受付から振込完了まで1カ月以上かかる場合があります。
  • キャッシュバック完了の連絡は、お客様の指定口座への振り込みをもってかえさせていただきます。
応募方法はこちら

問い合わせ先

応募についての質問・応募状況の確認は以下の事務局に問い合わせください。
「ソニーのスマートスピーカー キャッシュバックキャンペーン事務局」
TEL:050-3754-9637
受付時間:土・日・祝日を除く平日10:00〜18:00
開局期間:2018年10月2日(火)〜2019年2月26日(火)
WEBからのお問い合わせはこちら

よくある質問はこちら

応募方法

ステップ 事前登録

パソコンまたはスマートフォンの電源を入れ、以下のサイトへアクセス

【WEBにおける事前登録】2018年10月6日(土)午前10時00分00秒〜2019年1月29日(火)午前10時00分00秒

(1)製品のサポート登録

以下のURLを入力して
対象商品に関する製品のサポート登録をしてください。
sony.jp/smart-speaker/google_2018autumn/reg/
※ 既に製品のサポート登録されている方は不要です

製品のサポート登録QRコード

(2)振り込み先口座の情報入力

以下のURLを入力し、
振り込み先口座の情報入力を行ってください。
sony.jp/smart-speaker/google_2018autumn/entry/
完了後に表示される10桁の受付番号を取得してください。

エントリーQRコード

ステップ 必要書類準備

  • (1)対象商品の製品箱のバーコード部分原本(コピー不可)

    バーコード部分を箱ごと切り取ってください。

    • ※製品箱のバーコード部分(バーコードが表示されている部分すべて)を箱ごと切り取ってください。なお、コピーや写真での応募、一部分のみでの応募は無効です
    • ※バーコードのシールをはがさないでください
    • ※切り取りの際にはケガをしないよう十分注意してください
    • 製品箱のバーコード部分(コピー不可)
  • (2)対象商品の保証書のコピー

    当社発行の保証書のコピーを用意してください。

    • ※当社以外の販売店発行の保証書での応募は無効です
    • ※記載内容が判別できるようにコピーしてください。なお不鮮明なものは無効です
    • ※保証書の原本は、大切に保管してください
    • ※原本を貼付して応募された場合、原本の返却には応じかねます
    保証書のコピー
  • (3)対象商品のレシートまたは領収書のコピー

    購入年月日、購入販売店名、購入商品名および購入価格が記載されたレシートまたは領収書のコピーを用意してください。

    • ※購入年月日、購入販売店名、購入商品名および購入価格がすべて記載されていないものは無効です
    • ※レシートまたは領収書の記載内容が判別できるようにコピーしてください。なお、一部分しかコピーされていないもの、不鮮明なものは無効です
    • ※通信販売での購入、リボルビング払い、その他分割払いでの購入時など、レシートや領収書が即時発行されない場合は、通信販売会社やクレジットカード会社が発行する明細書または領収書(いずれも購入年月日および購入価格が記載されたもの)のコピーを用意してください
    • ※レシートまたは領収書の原本は、大切に保管してください
    • ※レシートまたは領収書の原本を貼付して応募された場合、原本の返却には応じかねます
    • ※レシートまたは領収書を紛失された場合は、購入された販売店に相談してください
  • (4)専用応募封筒
    以下よりダウンロードしてください。

ステップ 必要事項を記載し、郵送にて応募

ステップ(4)の専用応募用紙に、ステップ(2)で取得した10桁の受付番号を記載し、
ステップ(1)〜(3)の必要書類を貼付のうえ、応募期間内に郵送してください。

【専用応募封筒による必要書類の送付】
2018年10月6日(土)〜2019年1月29日(火)当日消印有効

  • ※ステップ(2)での事前登録時に10桁の受付番号が発行されますので、必ず専用応募封筒に記入してください
  • ※専用応募封筒がはがれないようしっかりとのりづけしてください
  • ※記入事項に誤りのないように記入してください
  • ※専用応募封筒以外での応募は無効です
  • ※貼付書類は必ずテープやのりで申し込み用紙に貼り付けてください
  • ※専用応募封筒の郵送料は、お客様の負担となります
  • ※配送時における専用応募封筒の紛失、破損などにつきまして、弊社は一切責任を負いません

注意事項

●本キャンペーンの応募のためのインターネット、印刷環境がないという方はキャンペーン事務局にご相談ください。

●本キャンペーンの応募は、日本国内に在住の個人のお客様に限ります。

●販売店・業者等による応募は無効です。

●対象商品については、本キャンペーン期間中に日本国内の販売店でお客様が直接購入し利用されるもののみが対象です。国内で購入された海外輸入品、第三者からの譲渡品、オークションでの個人売買品および中古品は本キャンペーンの対象外です。

●応募内容に不明な点がある場合、キャンペーン事務局よりお客様に連絡する場合があります。

●本キャンペーンに関して当社が定める条件を満たさない場合や本キャンペーンの応募に不正が認められた場合には、ご応募者に連絡することなく無効となる場合があります。

●応募に伴い提出された必要書類は一切返却しません。

●本キャンペーンは予告なく終了、または内容が変更になることがあります。

●商品を直接購入されたお客様以外の方による応募は無効です。

●応募の際にかかる郵送料などはお客様の負担となります。

●封筒は定型外郵便です。郵送料については郵便局で確認ください。

●郵送途中での書類の紛失、事故等につきましては弊社では責任を負いかねます。心配な場合は簡易書留郵便等で郵送してください。

●キャンペーン期間内に対象商品を購入し、締切日までにお申し込みください。

●必要書類もしくは記入事項に1点でも不備があった場合は、応募が無効となる場合があります。

お客様の個人情報の取り扱いについて

当社は、専用応募封筒およびキャンペーン申し込み画面に記入されたお客様の氏名、電話番号および振込先銀行口座情報(以下、総称して「お客様の個人情報」)を、プライバシーポリシーと以下の規定に基づき取り扱いますので、あらかじめ同意のうえ、お客様の個人情報をご提供くださいますようお願いします。

1.お客様の個人情報の利用目的

当社は、お客様の個人情報を以下の利用目的にのみ利用し、法令により認められた場合を除き、あらかじめお客様の同意を得ることなく、以下の目的以外で利用することはありません。
(1) 本キャンペーンへの応募資格の確認
(2) 本キャンペーンに基づくキャッシュバック金額の振り込み
(3) お客様からのお問い合わせ対応

※お客様の個人情報をご提供いただけない場合、上記利用目的に基づくキャッシュバック金額の振込みまたはお客様へのご連絡などを行えないことがあります

2.お客様の個人情報の管理

当社は、お客様の個人情報を正確・最新の内容に保つように努め、不正なアクセス、改ざん、漏えい、滅失、き損などを防止するため、現時点での技術水準に合わせた必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

3.お客様の個人情報の提供

当社は、法令により認められた場合を除き、お客様の同意なく、お客様の個人情報を第三者に提供することはありません。

4.委託先の監督

当社は、上記1.に定める目的の達成のために必要な業務の全部または一部を、第三者に委託する場合がございます。なお、当社は、当該委託先を十分な個人情報のセキュリティ水準にあることを確認のうえ選定し、契約等を通じて、必要かつ適切な監督を行います。

5.個人情報保護管理者

ソニーマーケティング株式会社
パーソナルインフォメーションマネジメント委員長

6.お問い合わせおよびその他のご連絡

お客様の個人情報について、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去をお客様が希望される場合には、以下の問い合わせ先まで連絡ください。可能な限り速やかに対応します。

問い合わせ先

「ソニーのスマートスピーカー キャッシュバックキャンペーン事務局」
TEL:050-3754-9637
受付時間:土・日・祝日を除く平日10:00〜18:00
開局期間:2018年10月2日(火)〜2019年2月26日(火)
WEBからのお問い合わせはこちら

※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたからどういをえたうえで、ごじぶんのこじんじょうほうをていきょうしてください

専用応募封筒の組み立て方

  • [STEP1]
    PDFをダウンロードして、片面印刷をしてください。

    ※いずれのページも切り取りの必要はありません

  • [STEP2]
    専用応募封筒は、何も印刷されていない面を内側にして二つ折りにします。
    記載された確認事項をチェックし、お名前・ご住所を記入してください。
  • [STEP3]
    専用応募用紙に必要書類を貼り付けたら、点線に沿って四つ折りにします。
  • [STEP4]
    専用応募封筒に折りたたんだ専用応募用紙を挟んで、封筒裏面の"のりしろ"部分をのりづけし、貼り合わせてください。

    ※専用応募用紙にのりがつかないよう、注意してください

専用応募封筒組み立て方 専用応募封筒組み立て方

応募条件について

Q
キャンペーン期間はいつからいつまでですか?
A
2018年10月6日(土)〜2019年1月15日(火)の期間内に購入された商品が対象です。

※新発売のSRS-XB501Gに関しては、予約購入した商品も応募対象となります

Q
対象商品とキャッシュバック金額を教えてください
A
対象商品:スマートスピーカー LF-S50G、SRS-XB501G
キャッシュバック金額:5,000円

スマートスピーカー

SRS-XB501G
スマートスピーカー
SRS-XB501G
詳しくはこちら

スマートスピーカー

LF-S50G
スマートスピーカー
LF-S50G
詳しくはこちら
Q
キャンペーン期間外に商品を購入したのですが、応募できますか?
A
いいえ、応募できません。キャンペーン期間中に購入された商品のみが対象です。
ただし、新発売のSRS-XB501Gに関しては、予約購入した商品は応募対象となります。
Q
応募期間はいつからいつまでですか?
A

【WEBにおける事前登録】

2018年10月6日(土)午前10時00分00秒〜2019年1月29日(火)午前10時00分00秒

【専用応募封筒による必要書類の送付】

2018年10月6日(土)〜2019年1月29日(火)当日消印有効

※本キャンペーンの応募には当社所定のWEBにおける事前登録と、専用応募封筒による必要書類の送付が必要です

※締切後の応募につきましては、インターネットの不具合など、理由の如何を問わず受付できませんので、ご注意ください

Q
中古品、第三者からの譲渡品、またはオークションなどの個人売買での購入品も対象となりますか?
A
いいえ、対象になりません。キャンペーン期間中に日本国内の販売店でお客様が直接購入された新品のみが対象です。
Q
海外で購入した商品も対象となりますか?
A
いいえ、対象になりません。日本で購入された商品が対象です。海外輸入品を国内で購入された場合も対象外です。
Q
国内に住んでいなくても応募できますか?
A
いいえ、応募できません。本キャンペーンの応募は日本国内に在住し、日本国内の銀行口座を持つお客様に限ります。
Q
法人名義での応募はできますか?
A
いいえ、応募できません。本キャンペーンは個人のお客様のみを対象としています。
Q
リース契約をして製品を手に入れました。応募できますか?
A
いいえ、応募できません。リース契約の製品につきましては対象外です。
Q
インターネット販売や通信販売でキャンペーン期間中に商品を注文し、届くのが2019年1月15日(火)以降となる場合、キャンペーンに応募できますか?
A
購入証明書類(領収書や納品書等)にキャンペーン期間内の日付の記載があれば応募できます。
Q
インターネット販売や通信販売でキャンペーン期間中に購入したが、保証書等の購入日付がキャンペーン期間後の日付になっている。キャンペーンに応募できますか?
A
購入証明書類(領収書や納品書等)にキャンペーン期間内の日付の記載があれば応募できます。または、キャンペーン期間内の日付が記載された注文書等のコピーを追加でご用意いただければ応募可能です。
Q
ソニーストアで購入したのですが、キャンペーンに応募する際、製品のサポート登録が必要ですか?
A
いいえ。ソニーストアで購入のお客様は、自動で製品のサポート登録がされますので手続きは不要です。

※本キャンペーンにご応募いただくサインインIDでご購入されていた場合

Q
ソニーストアで購入した場合、「レシートまたは領収書コピー」は何になりますか?
A
商品に同梱されている「購入明細コピー」になります。

事務局問い合わせについて

Q
キャンペーンに関する問い合わせはどこにすればよいですか?
A
「ソニーのスマートスピーカー キャッシュバックキャンペーン事務局」
TEL:050-3754-9637
受付時間:土・日・祝日を除く平日10:00〜18:00
開局期間:2018年10月2日(火)〜2019年2月26日(火)
WEBからのお問い合わせはこちら
Q
キャンペーン事務局への問い合わせは、キャンペーン期間が終わってからもできますか?
A
はい。キャンペーン事務局は、2019年2月26日(火)まで開局しています。
問い合わせは、キャンペーン事務局が開局している2019年2月26日(火)までにお願いします。

応募方法について

Q
どのように応募すればいいですか?
A
本キャンペーンの応募は、当社所定のウェブページにおける申し込み手続きと、専用の応募封筒による書類の送付が必要です。
①当社所定のウェブページにて、購入されたスマートスピーカーのサポート登録と振込先口座情報の入力を行う。
②ソニーのスマートスピーカー商品ページ内のキャンペーンホームページよりダウンロードされた専用応募封筒に、必要書類の貼付および必要事項を記入して郵送する。
詳しくはこちらをご確認ください。
Q
専用応募封筒はどこで入手できますか?
A
キャンペーンページからダウンロードしてください。
ダウンロードはこちら
Q
応募には製品のサポート登録が必要ですか?
A
はい。キャンペーンの応募には製品のサポート登録が必要です。商品同梱の“「製品のサポート登録」のおすすめ”をご覧の上、製品のサポート登録を行ってください。 <製品のサポート登録方法>
詳しくはこちら
Q
製品のサポート登録に関する問い合わせはどこにすればよいですか?
A
「My Sony お客様窓口」にて承ります。 詳しくはこちら
Q
インターネット環境がない場合や印刷環境がない場合、本キャンペーンの応募はできませんか?
A
「ソニーのスマートスピーカー キャッシュバックキャンペーン事務局」までご相談ください。
TEL:050-3754-9637
受付時間:土・日・祝日を除く平日10:00〜18:00
開局期間:2018年10月2日(火)〜2019年2月26日(火)
WEBからのお問い合わせはこちら
Q
1人で何回も応募できますか?
A
キャンペーン期間内に、所有および利用されるために対象のスマートスピーカーを複数台ご購入されたということでしたら、お申し込みいただけます。
Q
インターネットや携帯電話のみでの応募はできますか?
A
いいえ、応募できません。当社所定のウェブページにおける申し込み手続きと、専用の応募封筒による書類の送付が必須です。いずれかのみでは応募が完了しませんのでご注意ください。
Q
購入店舗の発行する保証書で応募できますか?
A
いいえ、応募できません。必ず製品に同梱されているソニーマーケティング株式会社発行の保証書のコピーを貼付してください。
Q
ソニーマーケティング株式会社発行の保証書にお買い上げ日、販売店名がない場合、どうすればよいですか?
A
ソニーマーケティング株式会社保証書にお買い上げ日、販売店名印がない場合、販売店発行の保証書、レシート保証書、保証シール等のコピーもあわせて貼付してください。
Q
購入時にレシートが発行されませんでした。レシートの代わりにどんな書類があれば応募できますか?
A
通信販売やリボ、分割払いで購入の場合など、レシート・領収書が即時発行されない場合は、通信販売会社やカード会社が発行するレシート・領収書を貼付してください。その際はご購入日・ご購入店名・製品名・金額が記載されており、キャンペーン期間中に購入されたと事務局側で判断・確認できる書類であることが条件となります。
Q
レシートまたは領収書を紛失した場合は、どうすればよいですか?
A
購入された店舗に相談してください。
Q
手書きの領収証でも申し込みできますか?
A
はい、購入日・購入店名・製品名・金額が記載されていれば申し込めます。
Q
キャンペーン期間中に購入しましたが、応募期間内に商品が届きません。レシートや領収書のコピーだけで応募できますか?
A
応募にはレシートや領収書のコピーとソニーマーケティング株式会社発行の保証書のコピーならびに製品箱のバーコードが必要です。詳しくはキャンペーン事務局へ問い合わせください。
「ソニーのスマートスピーカー キャッシュバックキャンペーン事務局」までご相談ください。
TEL:050-3754-9637
受付時間:土・日・祝日を除く平日10:00〜18:00
開局期間:2018年10月2日(火)〜2019年2月26日(火)
WEBからのお問い合わせはこちら
Q
製品箱のバーコード部分はどのように切り取れば良いですか?
A
製品箱の側面にあるバーコード部分を、シールをはがさず箱ごと切り取ってください。製品箱は厚みのあるボール紙を使用しているので、切り取りの際にはケガをしないよう十分注意してください。
Q
製品箱を切らずにとっておきたいので、バーコード部分をコピーして応募できますか?
A
いいえ、応募できません。製品箱のバーコード部分は実物の切り取りのみ有効です。コピーや写真での応募、シール部分のみはがした応募は無効となります。

キャッシュバックについて

Q
応募してからどのくらいで振り込まれますか?
A
応募受付から振込完了まで1カ月以上かかる場合があります。
Q
振込日を指定できますか?
A
いいえ、指定できません。
Q
海外の口座に振り込みできますか?
A
いいえ、できません。日本国内の銀行口座に限ります。
Q
応募者本人以外の口座に振り込みできますか?
A
いいえ、できません。応募されたお客様本人への振り込みに限ります。
ソニーマーケティング名義で振り込みます。
Q
振込日を連絡してもらえますか?
A
いいえ、できません。指定された振込先口座への振り込みをもってかえさせていただきます。