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ソーシャルメディア利用規約

ソニーマーケティング株式会社(以下「当社」といいます)は、お客さまにおいて、当社が開設・運営するソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)をご利用されるにあたり、 次の通り利用規約(以下「本規約」といいます)を定めます。

なお、公式アカウントはソーシャルネットワーキングサービス(以下「SNS」といいます)運営会社のサービスを利用の下、当社の商品・サービスその他の情報発信を目的として運営しているもので、SNSのページ等は、当社のウェブサイトではなく、当社の管理下にあるものではありません。

1. 本規約の適用範囲

本規約は、本規約を参照している公式アカウントをご利用されるすべての利用者(以下「お客さま」といいます)に適用されます。
本規約をお読みのうえ、同意される場合に限り、公式アカウントをご利用いただけます。なお、公式アカウントをご利用いただいた場合には、本規約についてご同意されたものとみなします。

2. 投稿について

  1. 当社は、お客さまが公式アカウントに投稿された内容を掲載・保存する義務を負いません。また、当社の判断により、投稿されたお客さまに通知することなく、当該投稿内容の削除、編集その他の対処をすることができるものとします。
  2. 投稿内容に関する著作権その他の権利は、投稿されたお客さまに留保されます。ただし、当社は、当該お客さまから個別の承諾なく、無償、無期限、無条件にて投稿内容を利用することができ、自らまたは第三者をして、自由に複製、加工、抜粋、編集、公開、頒布、二次的著作物の作成その他の方法で利用し、または商品・サービスの改善や開発、商品・サービスへの応用、商品・サービスの広告宣伝、販売促進活動、ソニーグループ各社のPR活動その他の形で利用することができるものとします。お客さまは、いかなる場合も当社または第三者に対して投稿内容についての著作権・著作者人格権その他の権利を行使しないものとします。
  3. 公式アカウントを通じたお客さまからの投稿またはお問い合わせに対し、当社より返答またはコメントを行うことを保証するものではございません。

3. 禁止事項

公式アカウントの利用に際して、以下の各項に定める行為(以下の行為または表現を含むリンク先のURLを掲示する行為も含みます)を禁止いたします。

  1. 特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷または名誉、信用を毀損する情報またはその恐れのある情報の投稿。
  2. 虚偽または事実誤認の内容を含む情報の投稿。
  3. 明らかないたずらおよび言語的意味のない情報の投稿(空書き込み、意味のない文字の羅列、同様の内容の連続投稿などを含みます)。
  4. 第三者になりすました投稿。
  5. 個人情報(氏名・メールアドレス・住所・電話番号など)、その他個人を特定する情報または第三者のプライバシーに関する事項を含む投稿。
  6. 営業活動、政治活動または宗教活動に関係する行為(広告、宣伝、勧誘、および他のウェブサイトへのリンクを含みます)。
  7. 当社、ソニーグループ各社または第三者の著作権、商標権その他の知的財産権、財産権、営業秘密、プライバシー、その他の権利および利益を侵害する行為またはその恐れのある行為。
  8. 当社、ソニーグループ各社または各SNSのシステムを破壊または機能不全に陥らせる行為(コンピュータウイルス等の有害なプログラムを頒布する行為を含みます)、および氏名やアドレスを借用してコンピュータに侵入する行為。
  9. 犯罪行為または法令に違反する行為またはその恐れのある行為。
  10. 公序良俗に反する行為またはその恐れのある行為。
  11. 当社、ソニーグループ各社または第三者に不利益を与えるような行為またはその恐れのある行為。
  12. 公式アカウントの運営を妨げる行為またはその恐れのある行為。
  13. 本規約に反する行為。
  14. その他、当社が不適切と判断する行為。

4. 公式アカウント上の情報について

  1. 公式アカウントに掲載される情報は、各国の著作権法、各種条約およびその他の法律で保護されています。私的使用その他法律によって明示的に認められる範囲を超えて、これらの情報を使用(複製、改変、アップロード、掲示、送信、頒布、ライセンス、販売、出版等を含む)をすることは、事前に当社の書面による承諾がないかぎり、禁止します。
  2. 「ソニー」および「SONY」、並びに各ソニー製品の商品名、サービス名およびロゴマークは、ソニーグループ各社の登録商標または商標です。その他の商品名、サービス名、会社名またはロゴマークは、各社の商標、登録商標もしくは商号です。

5. 免責事項

  1. 当社の公式発表および見解の発信は、ニュースリリース等で行っています。当社または当社社員が公式アカウントにて発信する情報については、必ずしも当社の公式発表および見解を表すものではありません。
  2. 公式アカウントへお客さままたは他の第三者により投稿されたコメント等は、投稿を行った者が責任を負うものであり、当社は一切責任を負いません。また投稿された情報は、当社が支持するものではなく、また当社の見解を表しているものでもありません。
  3. 当社は、公式アカウントへの投稿情報を含む全ての情報の正確性、最新性、完全性および適法性について保証しません。
  4. 当社は、公式アカウントの運用継続について保証しません。当社は、公式アカウントおよび公式アカウントへの投稿機能を予告なく変更または終了することがあります。
  5. 当社は、公式アカウントを利用したこと、または利用できなかったことによって生じたお客さまの損害については一切の責任を負いません。ただし、当社の故意または重過失によりお客さまに生じた損害についてはこの限りではありません。
  6. 当社は、公式アカウントの利用に関連して、お客さま同士もしくはお客さまと第三者との間で生じた紛議、およびこれに起因してお客さまもしくは第三者に生じた損害については一切の責任を負いません。
  7. 当社は、お客さまが公式アカウントへの投稿を通じて提供した情報(コメント、写真、動画など)について一切の責任を負いません。
  8. 当社は、お客さまが公式アカウントへの投稿を通じて提供した情報の消失については一切の責任を負いません。

6. 基本情報へのアクセスについて

お客さまが公式アカウントのフォロワー、チャンネル登録者(チャンネル登録をされている方)又はお友達として登録いただいた場合、または公式アカウントに投稿いただいた場合、お客さまがSNSに登録している名前、プロフィール写真、性別、その他お客さまご自身がSNSで公開している情報への、当社からのアクセスを許諾したものとみなし、当社ではこれらの情報を取得できるものとします。

7. その他

  1. 本規約と各SNSの利用規約の内容が抵触する場合は、各SNSの規約が優先するものとします。
  2. 公式アカウントへの投稿並びに本規約の解釈および適用は日本国法に準拠します。また、公式アカウントの利用に関わる全ての紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  3. 当社は、本規約を変更することがあります。その際には改訂版を掲載いたしますので、常に最新の内容をご確認いただき、同意の上ご利用くださいますようお願いいたします。

以上

2022年12月9日