商品情報・ストアソニーストアについて ソニーストア 継続課金サービス(月払い)に関するクレジットカード情報更新についてのご案内

ソニーストアからのお知らせ

2024年2月15日
ソニーマーケティング株式会社

ソニーストア 継続課金サービス(月払い)に関するクレジットカード情報更新についてのご案内

平素よりソニーストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ソニーストアの継続課金サービス(月払い)(※1)にご加入いただいているお客さまへの重要なお知らせとなります。

ソニーストアの継続課金サービス(月払い)のご利用料金は、あらかじめご登録いただいたクレジットカードへご請求させていただいておりますが、このたび、クレジットカードの国際ブランドの決済ルール変更に伴う、クレジットカードの有効期限や与信状況の確認の厳格化に対応するため、2024年3月より、以下の変更を実施いたします。

●2024年2月まで

弊社からカード会社へクレジットカードの有効性確認をおこなうことで、お客さまのクレジットカードへご利用料金を請求しておりました。

●2024年3月以降

ルール変更に伴い、弊社からカード会社に決済の依頼をした際、クレジットカードの有効性に加え、有効期限や、ご利用限度額に達していないか等の確認がされたうえで、クレジットカードのご利用枠を確保するようになります。そのため、それまで継続的にご利用いただいていたクレジットカードでも、カード会社からご利用不可と判定された場合にはクレジットカード情報を更新していただく必要がございます。
その場合、弊社よりお客さまに情報更新のお願いをご案内いたします。ご案内が届きましたらお早めにMy Sony マイページよりクレジットカードの更新手続きをおこなってくださいますようお願い申し上げます。

■クレジットカードのご登録はこちらから

My Sony マイページ
以下、ページ中ほどの項目よりご変更いただけます。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
弊社では、今後も皆さまのご期待にお応えできるようサービスの向上に努めて参ります。
今後ともソニーストアを、どうぞよろしくお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ】

ソニーストア お客様窓口

LINEやチャットでお問い合わせ ご相談はLINEやチャットで

24時間ご利用になれます
オペレーターからの回答時間:10時〜19時(年末年始を除く)

LINE・チャットサポートについて詳しくはこちら

電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ