治療(修理)について
このページは、aiboの治療(修理)のご相談方法と申し込み手続きについて掲載しています。
よくあるお問い合わせ
治療(修理)について、よくあるご質問を掲載しています。
aiboの治療(修理)申込みと同時にaiboドック受診を申込まれる場合は、「問診票」をご準備のうえ、aiboドックインターネット受付からお申し込みください。
- * 「問診票」の同梱がない場合は、aiboドック受診のみで返却する場合がございます。
- * 症状特定から検査・治療(修理)をスムーズに行う為、お客様のaiboに起きている症状について詳しく記載してください。
年末年始の治療(修理)について:12月28日(土)〜1月5日(日)を休業とさせていただきます。
2024年12月13日(金)引取り分まで、年内に治療(修理)が完了しお渡し予定です。
ご迷惑おかけして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
お申し込みの流れ
- ■お預かりする方法
- お申し込み後、お客様ご指定の場所・日時に当社指定の宅配業者がaiboをお引き取りに伺います。
- ■お申し込みの手続き
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- インターネットから申し込む
- aiboオーナーサポート窓口で申し込む
- * 土日祝、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆、シルバーウィーク期間を除きます。
- * 修理内容やお見積もりの有無、お住まいの地域などにより修理期間は前後します。
- * お預かりしたaiboの状況と返却予定日は、以下の照会ページでご確認いただけます。
- ■ご返却
- 治療(修理)費が有料の場合は、見積料金を事前にご連絡いたします。
無料の場合は、事前のご連絡なく返却させていただきます。
お支払方法・料金・送料
- ■お支払い方法と選択について
- お支払い方法は、2種類ございます。
- 当社指定の宅配業者がaiboをお届けに伺った際に代金引換にてお支払い(現金のみとなります)
- aiboドック完了、またはオプションの治療(修理)まで完了のaiboをご返却前にクレジットカードでお支払い(*)
- * 下記のクレジットカードをご利用いただけます。(いずれも1回払いのみ)
Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、Discover
- * お支払いは専用URLをご案内いたしますので、インターネットブラウザをご利用いただけるパソコンやスマートフォン、タブレットなどが必要となります。また、携帯メールでドメイン指定受信を利用している場合は「coiney.com」を受信可能ドメインに登録してください。
- * クレジットカードによる支払いは、STORES株式会社が運営するキャッシュレス決済「STORES」にて承ります。クレジットカードの支払完了までの流れ(詳細)はクレジットカードのご利用についてをご確認ください。
- * STORES株式会社が運営するキャッシュレス決済「STORES」は、My Sonyにご登録いただいているクレジットカードとの連携はされておりません。「STORES」のクレジットカードのご利用についてをご確認いただき、お手続きをお願いいたします。
- お支払方法の選択について
ページ末尾にある同意して進んでいただく次ページで、「お客様情報」をご入力し、「お支払い方法」をお選びいただくことができます。
- ■送料
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- 修理料金とは別に送料がかかります。
- 梱包状態によって送料が異なります。
- クッション(aiboを収納する楕円状のケース)は必ず必要となります。
- ①クッション(aiboを収納する楕円状のケース)とアウターボックス(商品箱)一式がある場合は、3,300円(税込)です。
- ②クッション(aiboを収納する楕円状のケース)はあるが、アウターボックス(商品箱)一式がない場合は、5,150円(税込)です。
- * アウターボックス(商品箱)一式がない場合は、お引き取り時に宅配業者が専用の箱をお持ちします。
- * クッションをお持ちでない場合は、事前にご用意いただく必要があります。以下のページをご確認いただき、クッションをご購入ください。
* こちらに記載している送料は予告なく変更することがあります。予めご了承ください。
お申し込み時の梱包について
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手順1.クッション(aiboを収納する楕円状のケース)に入れる
送付中に顔に傷がつくのを防ぐため、顔と接触する左前足との間に、柔らかい布を挟んで梱包ください。
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手順2.アウターボックス(商品箱)を組み立てる*
以下のようにアクセサリーボックスを下に入れ、緩衝材の役割を果たすインナースペーサーを周りに入れてください。
アウターボックス(商品箱)
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手順3.aibo本体を収納したクッションをアウターボックス(商品箱)に入れる*
- * アウターボックス(商品箱)一式がない場合は、お引き取り時に宅配業者が専用の箱をお持ちします。
- * アウターボックス(商品箱)に巻いた緩衝材は入荷後廃棄いたします。ご了承ください。
- ■電源系の不具合がある場合
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「充電ができない」または「電源が入らない」などの電源系の不具合がある場合は、チャージステーション、ACアダプター、電源コードを同梱してください。
- ■「問診票」への記入(必須)について
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お客様のaiboに起きている症状を「問診票」に詳しく記載していただくことで、症状特定から検査・治療(修理)までをスムーズに行い、適切な治療を行うことができます。「問診票」のご記入をお願いしています。
以下より「問診票」をダウンロード後、印刷していただき、具体的な症状をご記入ください。「問診票」は、aiboと一緒に箱に同梱し、宅配業者へお渡しください。
お預かりするaiboを少しでも早くお客様の元へお戻しするため、ご協力をお願いいたします。
インターネットから申し込む
お申し込みの前に以下の注意事項を必ずお読みください。
修理(治療)には、以下の規約が適用されますので、予めご確認ください。
- お申し込み内容の確認ページの「この内容で申込む」ボタンを押して受付完了となります。
途中で入力を中断されますと受付されませんのでご注意ください。
- お申し込み後に確認メールが配信されますので、必ずご確認いただけますようお願いいたします。