スマートフォンやタブレットを登録する場合
ホームサーバー機能を[はい]に設定した場合、本機と通信する機器を登録してください。登録した機器から本機を操作することができるようになります。
ヒント
- 登録できるクライアント機器の台数には制限があります。
設定・操作方法について詳しくは、下記Webサイトをご覧ください。
XperiaなどのAndroid™搭載機器、iPhone、iPadなどに対応した導入手順を紹介しています。
- モバイル機器に「Video & TV SideView」アプリをインストールする。
「Video & TV SideView」アプリ(無料)の他、著作権保護コンテンツを再生するための 「Video & TV SideView プレーヤープラグイン」*アプリ(有料)をインストールする必要があります。
*家じゅうどこでも視聴、外からどこでも視聴、ワイヤレスおでかけ転送の機能をご利用の場合
- アプリを操作し、本機のクライアント機器として登録する。
登録画面に本機が表示されないときは、次のことをご確認ください。
- 本機がホームネットワークに接続、設定されているか確認してください。
- スマートフォンやタブレットなどの他機器が、本機とは別のネットワークに接続されているかもしれません。
本機と同じネットワークのSSIDに接続していることを確認してください。本機のSSIDは[設定/お知らせ]>[設定値一覧]で、を押して画面をスクロールし、[通信設定]>[2:SSID]で確認できます。 - ルーターのプライバシーセパレーター機能またはネットワーク分離機能をお使いの場合は、本機にアクセスできないことがあります。これらの機能を無効に設定してください。設定状態の確認や設定方法については、ルーターの取扱説明書をご覧ください。
- ホームネットワークで本機を操作できる機器を確認/登録する。
- [クライアント機器登録方法]を[自動]にしている場合
ホームメニュー>[設定/お知らせ]>[詳細設定]>[通信設定]>[ホームサーバー設定]>[登録機器一覧]で本機に登録されている機器を確認できます。
- [クライアント機器登録方法]を[手動]にしている場合
ホームメニュー>[設定/お知らせ]>[詳細設定]>[通信設定]>[ホームサーバー設定]>[未登録機器一覧]でホームネットワーク上のクライアント機器を選び、登録します。
- [クライアント機器登録方法]を[自動]にしている場合