「Bluetoothヘッドホンの電源が入らない」トラブル解決ナビ

このページでは、オーバーヘッドバンドやインイヤータイプのヘッドホンの電源が入らない場合のトラブル対処方法をご案内します。
[1]から順にお試しいただき、改善があるかご確認ください。

  1. もう一度、電源を入れた後、電源ランプは点灯しますか?

    電源ランプの位置や色は、製品により異なりますので詳しくは取扱説明書またはヘルプガイドをご確認ください。
    ヘッドホン取扱説明書

    例)WH-1000XM2の電源ランプ位置

    WH-1000XM2の電源ランプ位置の画像。電源ランプ位置は右側、USB端子の近くにあります

    点滅する

    正常に電源が入っています。そのままお使いください。

    青と赤のランプが交互に点滅する/青ランプが2回ずつ点滅する

    電源は入っていますが、Bluetooth機器登録(ペアリング)モードになっています。
    お買い上げ後、初めて使うときや、ヘッドホンを初期化した後は電源を入れると自動的に機器登録モードになりますので、接続したい機器と接続してください。

    点滅しない

    手順[2]へ進んでください。

  2. ヘッドホン本体を充電した後、電源は入りますか?

    電源が入る

    ヘッドホンの電池残量がなかったことが原因です。
    故障ではありませんのでそのままお使いください。

    電源が入らない

    手順[3]へ進んでください。

    充電ができない

    充電が正しく行えないことが原因の可能性があります。
    「充電できない」場合の対処方法をご確認ください。

    「Bluetoothヘッドホンの充電ができない」
  3. ヘッドホンのリセットを行った後、電源は入りますか?

    リセット方法は、製品により異なりますので詳しくはヘルプガイドをご確認ください。
    ヘッドホン取扱説明書

    例)WH-1000XM2のリセット方法
    充電中にボタンとNC/AMBIENTボタンを同時に押すとリセットされます。

    電源が入る

    ヘッドホンの一時的な誤動作が原因です。
    故障ではありませんのでそのままお使いください。

    電源が入らない

    手順[4]へ進んでください。

  4. ヘッドホンの初期化を行った後、電源は入りますか?

    * ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
    初期化の方法は、製品により異なりますので詳しくはヘルプガイドをご確認ください。
    ヘッドホン取扱説明書

    例)WH-1000XM2の初期化方法

    1. USBケーブルが接続されていない状態でヘッドセットの電源を切る
    2. ボタンとNC/AMBIENTボタンを同時に7秒以上押し続ける
    3. ランプ(青)が4回点滅すると、初期化は完了です。

    電源が入る

    ヘッドホンの一時的な誤動作が原因です。
    故障ではありませんのでそのままお使いください。

    電源が入らない

    ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。
    お手数ですが修理窓口までご相談ください。

    修理のご相談
ページトップへ