「ヘッドホンから音が出ない」トラブル解決ナビ
このページでは、オーバーヘッドバンドやインイヤータイプのBluetoothヘッドホンで音が出ない場合のトラブル対処方法をご案内します。
[1]から順にお試しいただき、改善があるかご確認ください。
-
電源を入れると、電源ランプは点滅しますか?
電源ランプの位置や色は、製品により異なりますので詳しくは取扱説明書またはヘルプガイドをご確認ください。
ヘッドホン取扱説明書例)WH-1000XM2の電源ランプ位置
手順[3]へ進んでください。
手順[2]へ進んでください。
-
充電すると電源が入り、音が出ますか?
ヘッドホンの電池残量がなかったことが原因です。
故障ではありませんのでそのままお使いください。手順[3]へ進んでください。
充電が正しく行えないことが原因の可能性があります。
「Bluetoothヘッドホンの充電ができない」
「充電できない」場合の対処方法をご確認ください。 -
再生機器の音量を上げると音は出ますか?
音量が小さいかったことが原因です。ちょうどよい音量でお楽しみください。
手順[4]へ進んでください。
-
以下の操作を順番におこなうと音は出ますか?
-
ヘッドホンを初期化する
* 初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
初期化の方法は、製品により異なりますので詳しくはヘルプガイドをご確認ください。
ヘッドホン取扱説明書例)WH-1000XM2の初期化方法
- USBケーブルが接続されていない状態でヘッドセットの電源を切る
- ボタンとNC/AMBIENTボタンを同時に7秒以上押し続ける
- ランプ(青)が4回点滅すると、初期化は完了です。
-
再生機器のBluetooth機器情報を削除する
Bluetooth機器情報の削除方法は以下をご覧ください。
Bluetoothヘッドホンのペアリングを解除する方法(Android/iOS/Windows/Mac) -
再度ペアリングをする
ペアリングの方法は以下をご覧ください。
Bluetoothペアリングが解除されていたなど、再生機器との接続に問題があったようです。
手順[5]へ進んでください。
-
-
他の再生機器と接続すると音は出ますか?
他のスマートフォンやウォークマンなどをお持ちの場合は、接続をして音が出るかお試しください。
最初に接続した再生機に何らかの不具合が発生している可能性があります。再生機側の点検をご検討ください。
ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。お手数ですが修理窓口までご相談ください。
修理のご相談