タブレットデバイス SGP412

ソフトウェアを更新する

最新のソフトウェアに更新することで、最適なパフォーマンスを実現し、最新の拡張機能を入手できます。


ご利用上の注意

  • 更新前にデータのバックアップをされることをおすすめします。

  • 電池残量がフル充電の状態で更新されることをおすすめします。

  • 更新中は電源を切らないでください。

ソフトウェア更新の通知設定をする

  1. ホーム画面で→[更新センター]

  2. →[設定]

  3. 「通知」にチェックを入れる

ソフトウェアをダウンロードして更新する

  1. ホーム画面で→[更新センター]

  2. 「システム」タブをタップ→

    • 以降は画面の指示に従って操作してください。

最新のソフトウェア更新を自動ダウンロードする

最新のソフトウェア更新を定期的に検索します。更新がある場合はソフトウェアが自動でダウンロードされ、ステータスバーにが表示されます。

  1. ホーム画面で→[更新センター]

  2. →[設定]

  3. 「自動ダウンロードを許可」にチェックを入れる

    • メッセージが表示されたら、内容をご確認のうえ[同意する]をタップしてください。

パソコンに接続して更新する

PC Companionをパソコンにインストールして、パソコンからソフトウェアを更新できます。

お知らせ

  • PC Companionをインストールするパソコンは、インターネットに接続されている必要があります。


PC Companionをインストールしていない場合

  1. microUSBケーブルでパソコンに接続

  2. 「ソフトウェアをインストール」画面が表示されたら、[インストール]

    • パソコン上でPC Companionのインストーラが起動します。

  3. パソコン上の画面の指示に従ってインストールを行う

    • インストール完了後、パソコン上でPC Companionが起動します。さらにソフトウェアの更新がある場合は自動的に通知されますので、パソコン上の画面の指示に従って操作を行ってください。


PC Companionがインストール済みの場合

  1. パソコン上でPC Companionが起動しているかどうかを確認する

    • 起動していない場合はスタートメニューからPC Companionを起動します。

  2. microUSBケーブルでパソコンに接続

  3. パソコン上の画面の指示に従って操作を行う

    • ソフトウェアの更新がある場合は自動的に通知されます。

ソフトウェア更新に失敗した場合

ソフトウェア更新に失敗して、タブレットデバイスが起動しない場合は、PC Companionを使った修復操作を行って復旧できます。