ブラビア
リモートサポート
チャットやお電話でリモートサポートをご利用いただくと、お客様に代わってオペレーターがリモート操作でお手伝いをいたします。
面倒な設定はすべておまかせください。
概要
費用
無料
* インターネット通信料や携帯電話、一部IP電話の料金がかかります。
お問い合わせ
- チャット
- 以下リモートサポートの始め方へお進みください。
受付時間:9時〜20時 - 電話
- フリーダイヤル:0120-333-020
携帯電話・IP電話:050-3754-9577
受付時間:9時〜18時(平日のみ)
対象モデル
2016年以降発売の Android TV™ / Google TV™ 搭載ブラビア
* ブラビアがインターネットに接続されている必要があります。
ブラビアをインターネットに接続する
リモートサポートの始め方
ブラビアリモートサポートについては、動画でも紹介しています。
Step1 テレビでセッションコードを確認する
ブラビアリモートサポートでは、オペレーターと接続する際に、セッションコード(数字9桁)を使用します。
- リモコンの「ヘルプ」ボタンを押します。
- [ヘルプ]-[お問い合わせ]または[サポート・お問い合わせ]-[リモートサポート]を選びます。
- 「リモート サポートサービスに関するお知らせ」をご一読のうえ、ご同意いただける場合は[利用規約を確認して同意しました。]を選び、「決定」ボタンを押します。
- ブラビアの画面上に、9桁のセッションコードが表示されます。
お問い合わせの際に、オペレーターからこのコードを聞かれますので画面はそのままにします。
Step2 表示されたセッションコードで問い合わせる
- お電話でお問い合わせの場合
- 概要欄の電話番号へお掛けいただき、9桁のセッションコードをお伝えください。
- チャットでお問い合わせの場合
- * テレビで本ページを閲覧の場合は、以下のQRコードを読み取り、PC・スマートフォンでアクセスをしてください。
- PC・スマートフォンで閲覧の方は、下記のご注意をご確認の上、「上記内容を確認してチャットサポートを開始する」ボタンよりチャットを開始していただき、9桁のセッションコードをお知らせください。
-
本サービスご利用にあたってのご注意
- * 本サービスは、日本国内からご利用ください。
- * チャット本文へのお客様の住所、氏名、電話番号等の個人情報の入力は、弊社から特段の要請があった場合に限定してください。その場合、弊社は以下のプライバシーポリシーに基づき適切に取扱います。
https://www.sony.jp/CorporateCruise/privacy/ - * お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
- * ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります。
- * 弊社は、本サービスにおけるお客様と弊社とのチャット内容を保存する義務を負わず、お客様から当該チャット内容の開示要求を受けたとしても応じられません。
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- ただいま営業時間外となります。
ご迷惑をおかけいたします。
* 営業時間内であっても、予期せぬシステム障害などの理由により、ご利用いただけない場合があります。その際は、電話またはメールなどの相談窓口をご利用ください。
* Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。