サポートからのお知らせ
パーソナルコンピューターVAIO Fit 11A無償修理受付
該当製品の確認
【対象製品型名】
- VAIO標準仕様(店頭販売)モデルSVF11N19EJS
- VAIOオーナーメードモデル/法人向けカスタマイズモデルSVF11N1A1J
- 法人向け標準仕様モデルSVF11N1BAJ
お客様のご所有のVAIOが該当製品かどうかをご確認いただけます。
-
対象製品型名でも、製造番号(シリアル番号)によって、不具合対策済みの製品がありますので、下記の方法でチェック(ご確認)をお願いします。
チェック(確認方法)
以下の手順にしたがって、製品型番と製造番号(シリアル番号)をご確認願います。
製品型番と製造番号(シリアル番号)の両方を入力いただき、[確認]ボタンをクリックしてください。
お客様ご所有のVAIOが該当製品であった場合、無償修理受付(Web・電話)へ進みます。
VAIOパーソナルコンピューターFシリーズ、Cシリーズ 対象製品の確認とお申し込み
該当製品の確認
【対象製品型名】
-
国内向けモデル
-
2010年1月発売モデル
VPCF119FJ/BI、VPCF118FJ/W、VPCF117FJ/W
VPCCW29FJ/W、VPCCW28FJ/P、VPCCW28FJ/R、VPCCW28FJ/W
-
2010年1月発売モデル
-
VAIOオーナーメードモデル
-
2010年1月発売モデル
VPCF11AFJ、VPCF11AGJ、VPCF11AHJ、VPCF11ZHJ
VPCCW2AFJ、VPCCW2AHJ
-
2010年1月発売モデル
-
Overseas Models(海外仕様製品)
-
2010年1月発売
VPCCW25FG/B、VPCCW25FG/P、VPCCW25FG/W
-
2010年1月発売
お客様のご所有のVAIOが該当製品かどうかをご確認いただけます。
-
対象製品型名でも、すでにBIOSがアップデートされていたり、製造番号(シリアル番号)によって、対象外または不具合対策済みの製品がありますので、下記の方法でチェック(ご確認)をお願いします。
確認方法1 BIOSのバージョンをご確認ください。
【BIOSバージョンの確認方法】
BIOSのバージョンは、下記手順で確認できます。
- 本機の電源を入れ、Windowsを起動します。
-
[スタート]メニューを表示させ、[すべてのプログラム]にポインターを合わせ、[VAIOの設定]をクリックします。
- 「VAIOの設定」ダイアログボックスが開きます。
-
[システム情報]-[システム情報]の"BIOS バージョン"に表示されています。
- アップデートが必要な対象の"BIOSバージョン"は、
VPCFシリーズ:R0250Y6、R0260Y6、R0261Y6のいずれかの場合が対象となります。
VPCCWシリーズ:R110Y7、R0130Y7、R140Y7のいずれかの場合が対象となります。 - 対象外であれば、こちらで終了となります。
- アップデートが必要な対象の"BIOSバージョン"は、
- 対象であれば、「確認方法2 製品型番と製造番号(シリアル番号)をご確認ください。」 へ進んでください。
確認方法2 製品型番と製造番号(シリアル番号)をご確認ください。
本製品の底面にあるラベルをご確認願います。
以下にて製品型番を選択後、製造番号(シリアル番号)を入力いただき、[確認]ボタンをクリックしてください。
-
ラベルの数字が読めない場合はこちらをご確認ください。
VAIOパーソナルコンピューター用ACアダプター VGP-AC19V17 無償交換 対象製品の確認とお申し込み
以下の1から4のすべての項目を入力の上、ページ最下部の[確認]ボタンを押してください。
VAIOパーソナルコンピューターtype T TZシリーズ 無償点検・修理受付
該当製品の確認
【対象製品型名】
- 2007年5月発売モデル:VGN-TZ90HS、VGN-TZ90NS、VGN-TZ90S、VGN-TZ50B
- 2007年9、10月発売モデル:VGN-TZ91HS、VGN-TZ91NS、VGN-TZ91S、VGN-TZ71B
- 2008年2月発売モデル:VGN-TZ92HS、VGN-TZ92NS、VGN-TZ92S、VGN-TZ72B
- 2008年5月発売モデル:VGN-TZ93NS、VGN-TZ93S、VGN-TZ93US、VGN-TZ73B
- オーバーシーズモデル:VGN-TZ37GN/B、VGN-TZ27GN/B、VGN-TZ17GN/B
お客様のご所有のVAIOが該当製品かどうかをご確認いただけます。
-
対象製品型名でも、製造番号(シリアル番号)によって、対象外または不具合対策済みの製品がありますので、下記の方法でチェック(ご確認)をお願いします。
チェック(確認方法)
本製品の底面にあるラベルをご確認願います。
製品型番を選択後、製造番号(シリアル番号)を入力いただき、[確認]ボタンをクリックしてください。
-
ラベルの数字が読めない場合は以下ページをご確認ください。
製品型番/製造番号(シリアル番号)確認の手順
VAIOパーソナルコンピューター type L・LV/LNシリーズ 無償点検・修理 対象製品の確認とお申し込み
該当製品の確認
【対象製品型名】
- 2009年1月発売モデル:VGC-LV71JGB、VGC-LV51JGB、VGC-LN71JGB、VGC-LN51JGB
- VAIOオーナーメードモデル:VGC-LN91JS、VGC-LV91JS
【対象製品の確認方法】
お客様のご所有のVAIOが対象製品かどうかをご確認いただけます。
-
対象製品型名でも、製造番号(シリアル番号)によって、対象外または対策済みの製品がありますので、下記の方法でチェック(ご確認)をお願いします。
確認方法を2種類ご案内します。
-
確認方法 1
システム情報画面で確認
システム情報画面の開き方
-
確認方法 2
保証書で確認- 保証書に記載された"製品型名"と"製造番号"をご確認ください。
- 1で確認した"製品型名"をもとに、下記「製品型名と製品型番の対応表」から製品型番の8桁の数字をご確認ください。
パーソナルコンピューターVAIOバッテリーパック自主交換プログラム 対象バッテリーパックの確認と申し込み
製造番号(シリアル番号)の確認とお申し込み
以下の1から4のすべての項目を入力の上、ページ最下部の[確認]ボタンを押してください。
シーゲイト社製ハードディスク ファームウェアアップデートプログラム提供 RMシリーズ,VGF-HSシリーズの確認とお申し込み
該当製品の確認
【対象製品の確認】
-
デスクトップタイプ製品の一部が該当となります。ノートタイプの製品には搭載されておりません。
-
2008年5月以降発売モデル
- VAIOオーナーメードモデル
VGC-RM95CUS、VGC-RM95S、VGC-RM95US
VGF-HS1S
- VAIOオーナーメードモデル
【対象製品の確認方法】
お客様のご所有のVAIOが対象製品かどうかをご確認いただけます。
-
対象製品型名でも、製造番号(シリアル番号)によって、対象外または対策済みの製品がありますので、下記の方法でチェック(ご確認)をお願いします。
確認方法を2種類ご案内します。
-
確認方法 1
システム情報画面で確認(VGF-HS1Sは除く)
システム情報画面の開き方
-
確認方法 2
本体に貼付のラベルを確認
ラベルの貼付箇所の確認方法
シーゲイト社製ハードディスク ファームウェアアップデートプログラム提供 JS/LM/LN/LV/RTシリーズ,VGX-TPシリーズの確認とお申し込み
対象製品の確認
【対象製品型名】
-
デスクトップタイプおよびエクステンションライン製品の一部が該当となります。ノートタイプの製品には搭載されておりません。
-
2008年5月以降発売モデル
VGC-LV70DB、VGC-LN70DB
VGX-TP1DQ/B- VAIOオーナーメードモデル
VGC-LM92S、VGC-LN90S、VGC-LV90S
VGC-RT90S、VGC-RT90US、VGC-RT80US
VGX-TP1QS
- VAIOオーナーメードモデル
-
2009年1月発売モデル
VGC-LV71JGB、VGC-LV51JGB、VGC-LN71JGB、VGC-LN51JGB
VGX-TP1GX/B- VAIOオーナーメードモデル
VGC-JS91S
VGC-LN91JS、VGC-LV91JS
VGC-RT91CYS、VGC-RT91JS、VGC-RT91YS、VGC-RT81US
- VAIOオーナーメードモデル
【対象製品の確認方法】
お客様のご所有のVAIOが対象製品かどうかをご確認いただけます。
-
対象製品型名でも、製造番号(シリアル番号)によって、対象外または対策済みの製品がありますので、下記の方法でチェック(ご確認)をお願いします。
確認方法を2種類ご案内します。
-
確認方法 1
システム情報画面で確認
システム情報画面の開き方
-
確認方法 2
本体に貼付のラベルを確認
ラベルの貼付箇所の確認方法
ノートブックコンピューター「バイオノートFR」無償修理のお知らせ
該当製品の確認
お客様のご所有の「バイオ」が該当製品かどうかをご確認いただけます。
製品型名を選択後、製造番号(シリアル番号)を入力いただき、「確認」ボタンをクリックしてください。
-
類似した製品型名がございますので、今一度製品型名をご確認のうえ、7桁の製造番号(シリアル番号)を入力してください。
該当製品の確認結果
エラーが発生しました。VAIOサポートページより再度アクセスください。