お使いのVAIOをWindows 8へアップグレードされる方は、必ず下記の手順通りにアップグレードを行ってください。
手順通りに行わなかった場合、正常にアップグレードを完了できない場合があります。
以下のページにお使いのVAIOの製品型名が掲載されているかをご確認ください。掲載されている場合は、Windows 8へのアップグレードが可能です。
お使いのVAIOの製品型名が分からない場合は、以下のページをご参照ください。
Windows 8アップグレード対象製品をWindows 8にアップグレードする際の注意事項、およびアップグレード後に発生する制限事項を必ずご確認ください。
すべての対象製品に共通の注意事項および制限事項は、以下のページをご参照ください。
また、機種固有の注意事項および制限事項についても、以下の手順に沿って必ずご確認ください。
『「アップグレードデータ」について』というページが表示された場合は、ページの記載内容をご確認いただき、最下部の[各機種のWindows 8アップグレード情報はこちら]ボタンをクリックします。
「各機種ごとのWindows 8アップグレード情報」というページが表示された場合は、そのまま4に進んでください。
エラーが表示されるなど、次のページに進めない場合は、「製品を手動で選択」項目からお使いのVAIOの製品型名を選択し、[アップグレード情報を表示]ボタンをクリックします。
お使いのVAIOの製品型名が分からない場合は、以下のページをご参照ください。
アップグレードの大まかな手順は以下の通りです。
上記の1から3はアップグレードの事前準備になります。これらを行わないとアップグレードを正しく完了できない場合がありますので、必ず行ってください。特に、マイクロソフト社のウェブページからWindows 8 Proをダウンロード購入される場合は、アップグレードを行う前に上記の1から3を必ず完了させてください。
各項目の詳細な手順は、上記【手順2】の6で開いたお使いのVAIOのWindows 8アップグレード情報ページ下部の[Windows 8アップグレード方法]ボタンをクリックすると表示されます。
アップグレード対象のVAIOをWindows 8にアップグレードするためには、「Windows8 Pro(日本語版)」のOSをお客様にてご用意いただく必要があります。
Windows 8 ProのOSはマイクロソフト社、または、家電量販店から購入することができます。
家電量販店から購入する場合
「Windows 8 Pro アップグレード版(日本語版)」をお買い求めください。
以上で、Windows 8アップグレードに関する大まかな手順は終了です。