雑音が入る。
-
ノイズキャンセリング機能をオンにすると、静かな場所や周囲の騒音の種類によってはノイズが大きくなると感じる場合があります。その際はノイズキャンセリング機能をオフにしてください。
-
同梱のヘッドホンは、屋外や電車内など騒音の多い場所でノイズキャンセリング効果を最大限に生かすために音圧感度を大幅に高めているため、静かな場所や周囲の騒音の種類によってはノイズが大きくなると感じる場合があります。その場合はノイズキャンセリングをオフにすることをお勧めしますが、オン/オフにかかわらずノイズが残る場合もあります。
-
近くで携帯電話などの電波を発する機器を使用している場合は、“ウォークマン”から離してください。
-
“ウォークマン”に取り込んだ音楽などのコンテンツが破損している可能性があります。
“ウォークマン”をパソコンに接続し、Media GoやWindowsパソコンのエクスプローラーまたはMacパソコンのFinderで雑音が入った音楽などのコンテンツを削除したあと、もう一度パソコンに取り込んで、“ウォークマン”に転送し直してください。曲を取り込むときは、その他の作業を中止してください。データが破損することがあります。
-
ヘッドホンのプラグが汚れている場合は、乾いた布で汚れを拭きとってください。
- Bluetoothオーディオ機器と接続している場合は、接続状態を確認してください。