“ウォークマン”がパソコンに認識されない。
-
電池残量がない場合は、充電してください。
-
“ウォークマン”を初めて使用する、または長期間使用していなかった場合は、“ウォークマン”をパソコンに接続しても認識されるまで数分必要です。
-
USBケーブルがパソコンにしっかり接続されているか確認してください。
-
同梱のUSBケーブルを使用してください。
-
USBハブを使用していると、認識されない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。
- USB接続がオフになっている可能性があります。ステータスバーをドラッグして、通知パネルで[USBストレージをONにする]をタップし、[USBストレージをONにする] - [ON]をタップしてください。
-
機器やソフトによっては、USBデバッグが有効になっていると“ウォークマン”を認識しない場合があります。 - [設定] - [ 開発者向けオプション] - [USBデバッグ]をタップして、チェックマークをはずしてください。
-
上記に当てはまらない場合は、“ウォークマン”の電源ボタンを約8秒押し続けるか、 ペンやクリップなどでRESETボタンを押して“ウォークマン”をリセットしてからUSB接続をし直してください。