パソコンから“ウォークマン”に転送できない。
-
USBケーブルがパソコンにしっかり接続されているか確認してください。
-
同梱のUSBケーブルを使用してください。
-
USBハブを使用していると、転送できない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。
- 機器やソフトによっては、USBデバッグが有効になっていると“ウォークマン”を認識しない場合があります。 - [設定] - [ 開発者向けオプション] - [USBデバッグ]をタップして、チェックマークをはずしてください。
-
インストールされているソフトウェアが、Media Go Version 2.5未満の可能性があります。“ウォークマン”に同梱されているバージョン以上のものをインストールしてください。
-
“ウォークマン”の空き容量が不足したり、転送できる最大ファイル数を超えている可能性があります。不要なデータを削除して、空き容量を増やしてください。「記録できる音楽ファイルの目安と制限について」や「記録できるビデオファイルの目安と制限について」などを確認してください。
-
再生期間や再生回数などの再生制限のついた曲は、著作権者の意向により“ウォークマン”に転送できない場合があります。それぞれの曲に関する設定内容については、配信者にお問い合わせください。
-
“ウォークマン”に異常のあるデータが入っている可能性があります。必要なデータをパソコンに戻し、“ウォークマン”を初期化(フォーマット)してください。
-
対応のソフトウェアを使っていない場合は、対応のソフトウェアをインストールし、データを転送してください。
-
転送しようとしたデータが破損している可能性があります。転送できないデータをパソコンから削除し、もう一度そのデータを取り込み直してください。パソコンにデータを取り込むときや転送中は、その他の作業を中止してください。データが破損する原因となることがあります。
-
“ウォークマン”で再生できないフォーマットのコンテンツを転送しようとしている可能性があります。「対応フォーマット」を確認してください。
- パソコン内の静電気のノイズにより転送が止まることがあります。これは音楽情報をまもるためです。“ウォークマン”をいったん抜いて、接続し直してください。