ウォークマンNW-S784/S785/S786/S784K/S785K

充電できない。

  • が表示されている間は保護機能が働いているため、充電できません。 5 ℃〜35 ℃の環境で充電してください。

  • “ウォークマン”を充電するためには、パソコンの電源を入れる必要があります。パソコンがスタンバイ(スリープ)や休止状態になっていないか確認してください。

  • “ウォークマン”に対応するACアダプター(AC-NWUM60など)(別売)を使ってください。

  • USBケーブルがしっかりとパソコンのUSBコネクターに接続されているか確認してください。

  • コネクターの接触不良の可能性があります。USBケーブルをいったんはずして、接続し直してください。

  • 同梱のUSBケーブルを使用してください。

  • USBハブを使用していると、正常に接続できない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。

  • 接続しているパソコンのOSおよびバージョンが対応しているか確認してください。

  • “ウォークマン”を1年以上使用していなかった場合は、電池の劣化の可能性があります。ソニーの相談窓口にお問い合わせください。

  • 上記に当てはまらない場合は、ペンやクリップなどで“ウォークマン”のRESETボタンを押してからUSB接続をし直してください。