商品情報・ストアXperia(TM) Tablet製品に関する重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

Xperia™ Tablet S 『SGPT121JP/S』、『SGPT122JP/S』、『SGPT123JP/S』
無償点検・修理の受付終了のお知らせ

2019年7月3日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

2019年2月6日にお知らせいたしましたとおり、Xperia™ Tablet S の無償点検・修理を終了させていただきました。

Xperia™ Tablet S 『SGPT121JP/S』、『SGPT122JP/S』、『SGPT123JP/S』
無償点検・修理対応終了に関するお知らせ

2019年2月6日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

2012年10月5日および2012年10月22日に掲載いたしました下記『お知らせ』につきまして、「SGPT122JP/S」および「SGPT123JP/S」は2019年3月31日、「SGPT121JP/S」は2019年7月2日をもって無償点検・修理対応を終了させていただきます。

Xperia™ Tablet S 『SGPT121JP/S』、『SGPT122JP/S』、『SGPT123JP/S』
無償点検・修理受付開始日および販売再開時期確定のお知らせ

2012年10月22日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

下記の通りご案内いたしました『Xperia™ Tablet S 「SGPT121JP/S」、「SGPT122JP/S」、「SGPT123JP/S」販売一時停止および無償点検・修理のお知らせとお詫び』につきまして、このたび、無償点検・修理の準備が整いましたのでお知らせ申し上げます。

対象製品をご使用中のお客様には、2012年10月22日より、無償点検・修理の受付を開始させていただきますので、下記「Xperia™ Tablet S 専用特設窓口」までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。 弊社指定の宅配業者による引取り後、点検・修理させていただいた上で返却させていただきます。お申し込み状況によっては、日数がかかる場合がありますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

なお、対象製品の販売は、11月中旬より順次再開する予定です。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますこと深くお詫び申し上げます。また、上記お知らせにかかるご理解とご協力を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。

Xperia™ Tablet S 『SGPT121JP/S』、『SGPT122JP/S』、『SGPT123JP/S』
販売一時停止および無償点検・修理のお知らせとお詫び

2012年10月5日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2012年9月に発売いたしました弊社Xperia™ Tablet S 『SGPT121JP/S』、『SGPT122JP/S』、『SGPT123JP/S』の一部の製品におきまして、製造上の不具合によりディスプレイパネルと本体背面に隙間が生じ、仕様上の防滴性能(IPX4相当)を維持できない可能性があることが判明いたしました。

このため、Xperia™ Tablet Sの販売を一時停止させていただきます。また、既にご購入いただきました対象製品につきましては、無償にて点検・修理させていただくべく、その準備を進めております。 販売の再開および無償点検・修理の受付開始については、準備が整いしだい、改めて弊社ホームページ(ソニー製品情報)にてご案内させていただきます。(現在、無償点検・修理の受付開始は10月下旬を予定しております。)

対象製品をご使用中のお客様におかれましては、点検・修理が完了するまでは、水がかかる恐れのある環境でのご使用はお控えくださいますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますこと深くお詫び申し上げます。また、上記お知らせにかかるご理解とご協力を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。

本件に関してのお問い合わせにつきましては下記Xperia™ Tablet S 専用特設窓口までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

  • IPX4:電気機械器具の外郭による保護等級(IPコード)の“水の浸入に対する保護等級”であるIPX4相当の防滴仕様となっていますが、完全防水型ではありません。

【対象製品】

2012年9月発売
Xperia™ Tablet S
『SGPT121JP/S』、『SGPT122JP/S』、『SGPT123JP/S』
※シリアル番号(製造番号)により対象外となるものがございます。

【製品型番とシリアル番号の確認方法】

製品型番とシリアルの確認方法

【お問い合わせ先】

連絡先 修理相談窓口 (2019年7月3日更新)
電話番号 0120-222-330
携帯電話・PHS・一部のIP電話からは 050-3754-9599
受付時間 月〜金曜日 9:00〜18:00
土・日・祝日 9:00〜17:00
(年末年始は土日祝日の受付時間になる場合があります。)

※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。

【個人情報の取り扱い】

上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の三者(以下ソニー)が利用、保管させていただきます。
また、一部の作業を委託する協力会社に弊社からお客様の個人情報を開示することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理を徹底させます。お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」 、および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」 をご参照ください。

* このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。