商品情報・ストアポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン お知らせ

ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン

お知らせ

2024年11月14日

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

Sony | Sound ConnectにおけるAndroid 9サポート終了に伴う
ウォークマン®の一部機能停止のお知らせ

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

Sony | Sound Connect(旧Sony | Headphones Connect)において2025年4月にAndroid 9のサポート終了を予定しております。それに伴い、Android 9を搭載するウォークマン®において2025年4月以降にリリースされるSony | Sound Connectの新たなバージョンのインストールやアップデートが行えず、Sony | Sound Connectの新たな機能、ならびに2025年4月以降に発売するオーディオ機器との接続におけるSony | Sound Connectとの連携機能が使用できなくなります。なお、現在お使いのSony | Sound Connectのバージョンは2025年4月以降も継続してご使用いただけます。

ご利用のお客様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■対象製品

  • NW-A100シリーズ(2019年発売)
  • NW-ZX500シリーズ(2019年発売)

■使用できなくなる機能

2025年4月以降Sony | Sound Connectの新たなバージョンで提供する機能、ならびに2025年4月以降に発売するオーディオ機器との接続におけるSony | Sound Connectを介しての設定や操作。接続機器の設定や操作としては以下のようなものがあります。(製品によって異なります)

  • ・外音コントロールの設定
  • ・イコライザーの設定
  • ・360 Reality Audioの設定
  • ・DSEE Extreme(高音域補完)の切り替え設定
  • ・Auto Playの設定
  • ・マルチポイント接続の設定
  • ・音声アシスタントの設定
  • ・タッチセンサー機能の変更
  • ・Quick Access機能の割り当て設定
  • ・ソフトウェアアップデート
  • 他の設定や詳細についてはこちらをご覧ください。

■本件に関するお問い合わせ

ソニー使い方相談窓口
  • 電話番号:0120-333-020(無料)
  • 上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「301」+「#」を押してください。
  • 携帯電話・一部のIP電話からのお問合せは、050-3754-9577(有料)をご利用ください。
  • 受付時間:月〜金 9:00〜18:00(祝日・年末年始除く)

LINE やチャットでもお問合せいただけます。

LINE でお問合せ ⇒ https://www.sony.jp/support/inquiry_line.html
チャットでお問合せ ⇒ https://www.sony.jp/support/walkman/inquiry/chat.html

【個人情報の取り扱い】

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニーマーケティング株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「プライバシーポリシー」および「個人情報の保護に関する法律に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。

※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。