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仕事を知る
新卒採用の仕事紹介
Job Field
日本国内におけるソニーコンスーマーエレクトロニクス製品の営業(ルートセールス)や営業施策を企画、サポートする営業推進業務が主な仕事になります。
ソニーマーケティンググループ
ソニーコンスーマーセールスの位置づけ。
ソニーコンスーマーセールス株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社等を『ソニーマーケティンググループ』として位置付け、グループとして包括的にマネジメントします。ソニー商品の国内マーケティング活動を、『ソニーマーケティンググループ』として一体運営し、シナジー効果を追求することにより、ソニーブランドの価値向上を実現して参ります。
ソニーコンスーマーセールスは企画提案型営業
弊社の企画提案型営業とはお取引先様それぞれの状況やニーズに合わせてソニー商品を柱に店頭演出、売る人づくり、イベントの企画、開催などの様々な販売促進策を展開し、売上、利益の向上を目指す営業スタイルにまります。こうした日々の営業活動により、様々な能力が身に付き、自身の成長を感じることができます。
私たちの主な業務内容
日本国内のエレクトロニクス商品における
お取引様店舗での店舗商談および店頭展示提案、販売促進活動などのセールス活動全般
主な業務はお取引様である家電販売店に対しての企画提案型営業となります。
エンドユーザーを見据えたソニーファンの創造が我々のミッションです。
ソニーコンスーマーセールスの営業活動のとある一日をご紹介(一例)
09:30 出社 | 始業〜訪店準備 本日の行動計画確認、メール確認、営業に必要な情報収集 |
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10:00 訪店準備 | ポイントとなる活動や課題を上司に相談 |
10:30 1店舗目訪店 | 営業活動開始、午前中に1店舗目を訪店し商品勉強会を開催 |
13:00 2店舗目訪店 | 2店舗目を訪問、ソニー商品の販売成功事例をはじめ、必要とされる様々な情報提供を行い戦略的に商談 |
15:00 3店舗目訪店 | 自分のアイデアを盛り込んだ「ソニーフェア実施」の打ち合わせ |
16:30 帰社 | 帰社後その日の課題を洗い出し関連他部署とミーティング。次の営業活動に向け戦略を話しあい、翌日の準備 |
18:00 終業 | 仕事の終了後は自己啓発の資格取得の勉強。「フォトマスター検定」の資格取得 |