※下記リンク先にある部署名および掲載社員の所属部署は掲載当時のもので現在のものと異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
ソニーマーケティンググループの研修プログラムをベースにしながら、営業の育成によりふさわしい独自のプログラムを設けた研修体系を構築しています。新入社員研修にはじまり、営業の中核として活躍している層、またマネジメント候補者向けの研修などそれぞれのステージに応じた研修プログラムがあります。そうしたプログラムを通じて、家電業界の構造・知識や戦略的マーケティング・営業の理論について理解を深めると共に、実践的な課題解決手法を身につけて営業活動に役立てていきます。
営業としてそれぞれがソニーと契約している特約店を持つことになりますが、まずは支店管轄の家電販売店を担当し、徐々に売り上げ規模や役割の重要性が上がっていきます。また、支店内においてチームリーダーとして組織のまとめ役や、部署横断的に行うプロジェクトにアサインされることで仕事の幅も広がってきます。
また、営業のプロフェッショナルとしての実力を身につけ、将来的のマネジャー候補となるべく、ソニーマーケティンググループ内において、マーケティングやスタッフ系の職種などにチャレンジすることもあります。