雑音が入る
-
静かな場所でノイズキャンセリング機能をオンにしている。
-
静かな場所や周囲の騒音の種類によっては、ノイズが大きくなると感じることがあります。その場合はノイズキャンセリング機能をオフにしてください。【詳細】なお、同梱のヘッドホンは、屋外や電車内など騒音の多い場所でノイズキャンセル効果を最大限に生かすために、ヘッドホンの音圧感度を大幅に高めています。そのため、ノイズキャンセリング機能をオフにしても静かな場所ではかすかなホワイトノイズが聞こえる場合があります。
-
近くで携帯電話などの電波を発する機器を使用している。
-
携帯電話などを“ウォークマン”から離して使用してください。
-
CDなどから取り込んだ曲が破損している。
-
“ウォークマン”をパソコンに接続し、x-アプリやWindowsのエクスプローラーで破損した曲を削除したあと、CDなどからもう一度パソコンに取り込んで、“ウォークマン”に転送し直してください。曲を取り込むときは、その他の作業を中止してください。データが破損する原因となることがあります。
-
“ウォークマン”で再生できないフォーマットのファイルを転送した。
-
再生できるファイルは、「対応フォーマット」【詳細】 をご覧ください。ファイルの仕様によっては再生できないことがあります。
-
ヘッドホンプラグが汚れている。
-
乾いた布でプラグの汚れを拭きとってください。