転送できない
-
USBケーブルがきちんとパソコンのUSBコネクターに接続されていない。
-
USBケーブルをいったんはずして、接続し直してください。
-
USBデバッグが有効になっている。
-
機器やソフトによっては、USBデバッグが有効になっていると“ウォークマン”を認識しない場合があります。(メニュー)ボタンをタップし、[システム設定]-[ 開発者向けオプション]-[USBデバッグ]をタップして、チェックマークをはずしてください。
-
Version 4.0未満のx-アプリがインストールされている。
-
x-アプリVersion 4.0以上をインストールしてください。
-
“ウォークマン”の空き容量が不足している。
-
不要なデータを削除して、空き容量を増やしてください。
-
再生期間や再生回数などの再生制限のついた曲は、著作権者の意向により“ウォークマン”に転送できない場合があります。それぞれの曲に関する設定内容については、配信者にお問い合わせください。
-
異常のあるデータが“ウォークマン”に入っている。
-
必要なデータをバックアップしてから、“ウォークマン”を初期化(フォーマット)してください。【詳細】
-
対応のソフトウェアを使っていない。
-
対応のソフトウェアをインストールし、データを転送してください。
-
データが破損している。
-
転送できないデータをパソコンから削除し、もう一度そのデータを取り込み直してください。パソコンにデータを取り込むときや転送中は、その他の作業を中止してください。データが破損する原因となることがあります。
-
“ウォークマン”で再生できないフォーマットのファイルを転送しようとしている。
-
転送できるファイルは、「対応フォーマット」【詳細】をご覧ください。ファイルの仕様によっては転送できないことがあります。
-
不要な曲を削除してください。