NW-F805/F806/F807/F805K/F806K/F805BT

転送できない

  • USBケーブルがきちんとパソコンのUSBコネクターに接続されていない。

  • USBケーブルをいったんはずして、接続し直してください。

  • USBデバッグが有効になっている。

  • 機器やソフトによっては、USBデバッグが有効になっていると“ウォークマン”を認識しない場合があります。(メニュー)ボタンをタップし、[システム設定]-[ 開発者向けオプション]-[USBデバッグ]をタップして、チェックマークをはずしてください。

  • Version 4.0未満のx-アプリがインストールされている。

  • x-アプリVersion 4.0以上をインストールしてください。

  • “ウォークマン”の空き容量が不足している。

  • 不要なデータを削除して、空き容量を増やしてください。

  • 「記録できる音楽ファイルの目安と制限について」【詳細】、「記録できるビデオファイルの目安と制限について」【詳細】をご覧ください。

  • 再生期間や再生回数などの再生制限のついた曲は、著作権者の意向により“ウォークマン”に転送できない場合があります。それぞれの曲に関する設定内容については、配信者にお問い合わせください。

  • 異常のあるデータが“ウォークマン”に入っている。

  • 必要なデータをバックアップしてから、“ウォークマン”を初期化(フォーマット)してください。【詳細】

  • 対応のソフトウェアを使っていない。

  • 対応のソフトウェアをインストールし、データを転送してください。

  • データが破損している。

  • 転送できないデータをパソコンから削除し、もう一度そのデータを取り込み直してください。パソコンにデータを取り込むときや転送中は、その他の作業を中止してください。データが破損する原因となることがあります。

  • “ウォークマン”で再生できないフォーマットのファイルを転送しようとしている。

  • 転送できるファイルは、「対応フォーマット」【詳細】をご覧ください。ファイルの仕様によっては転送できないことがあります。

  • 不要な曲を削除してください。