法人のお客様[法人向け] カメラ α法人サポートパック
α法人サポートパック

α(アルファ)を法人窓口でご購入時に受けられる限定サポート

対象のカメラ(VLOGCAM ZV-E1、E10、E10M2、Cinema Lineカメラ ILME-FX6 、FX3、FX30、FX30B含む)とレンズ本体*1を同時購入*2いただくことで業務利用でも安心して利用いただけるよう、破損・水濡れなどに対応した4つのサポートメニューが本体に付帯されます。
保証期間は、製品ご購入時に3年または5年のいずれかをお選びいただけます。

なお、α法人サポートパックは当窓口のみでの取扱いとなりますのでご了承ください。

α法人サポートパック利用規約別ウィンドウで開きます

長期保証〈ワイド〉サービス付帯長期保証〈ワイド〉サービス付帯

同時購入いただいたサポートパック対象製品に対し、通常のメーカー保証1年(自然故障のみ対応)に加え、破損・水ぬれ・火災など広範囲に対応する「長期保証〈ワイド〉3年、または5年」が付帯されます。

長期保証〈ワイド〉
通常の保証1年
故障
故障
+
破損
破損
水ぬれ
水ぬれ

火災
火災
水害
水害
落雷
落雷

長期保証〈ワイド〉の
α法人サポートパック特約条件別ウィンドウで開きます

優先修理対応優先修理対応

サポートパックと同時購入された場合、当社が指定するものを除き、修理手続きを優先するサービスが付帯されます。

α法人サポートパック用
優先修理サービス規約別ウィンドウで開きます

清掃・点検サービス割引清掃・点検サービス割引

同時購入いただいたサポートパック対象製品に対し専門スタッフが清掃・点検・ソフトウェアアップデートなどを行うサービスを通常料金から割引きにてお申込みいただけます。
※各種コースの割引き適用は「4回/年」で3年間、または5年間となります。

横にスクロールできます
ベーシックコース
(ソフトウェアアップデートなし/あり)
ライトコース フルコース
(ボディ)
フルコース
(レンズ)
通常料金 3,300円 4,400円 11,000円 9,900円 12,100円
α法人サポートパックご優待料金* 1,650円 1,650円 5,500円 7,920円 9,680円
イメージセンサー清掃
カメラ・レンズ外観清掃
ソフトウェアバージョン点検
ソフトウェアアップデート
本体内清掃
各部機能点検・清掃
ボディ画質性能点検
レンズ各部動作点検・清掃
レンズ画質性能点検
  • *別途送料が発生します
  • ※全ての価格は税込です。
  • ※清掃・点検サービスメニューに関して、詳しくはこちら

清掃・点検サービス利用規約の
α法人サポートパック特約条件別ウィンドウで開きます

代替機有料貸与サービス付帯代替機有料貸与サービス付帯

優先修理対応または清掃・点検サービスを受ける際に限り、お預けいただく商品の代替機を別途有償*でお貸出しできます。代替機は在庫・貸出状況等によりご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。

  • *対象となる代替機(カメラ本体、レンズ本体)はモデルに関わらず一律10,000円(税別)です。
  • また、修理や清掃・点検でお預かりしたお客様の機材のご返却後、3日以内にご発送ください。

α法人サポートパック価格一覧α法人サポートパック価格一覧

価格一覧(2024年11月現在)

よくあるご質問

保証について

法人窓口ではどんな保証がありますか。
デジタル一眼カメラαおよびレンズ、デジタルカメラ VLOGCAM、Cinema Lineカメラ、デジタルビデオカメラ ハンディカム、デジタルスチルカメラ サイバーショットはメーカー保証(1年間)を無償でご提供します。そのほか、対象の【Eマウント】のデジタル一眼カメラα本体(VLOGCAM ZV-E1、E10、E10M2、Cinema Line カメラ ILME-FX6、FX3、FX30、FX30B含む)およびレンズに関しては、α法人サポートパックがあります。
α法人サポートパックとは、どういった内容ですか?
長期保証〈ワイド〉サービス、優先修理対応、清掃・点検サービス割引、清掃・点検サービス、代替機有料貸与サービスの4つのサポートメニューを本体に付帯できます。
保証期間は、3年または5年のいずれかを選択でき、対象商品*1ご購入時にお申込み*2いただきます。

*1【Eマウント】のデジタル一眼カメラα本体(VLOGCAM ZV-E1、E10、E10M2、Cinema Line カメラ ILME-FX6、FX3、FX30、FX30B含む)およびレンズが対象です。
*2 α法人サポートパックはご購入いただいたカメラ・レンズ本体の「シリアル番号」と紐づくため同時にご購入いただく必要があります。既にご購入された本体には付帯できませんのでご注意ください。
α法人サポートパック3年と5年の違いは何ですか?
保証期間と価格が異なります。サポート内容は同様です。
α法人サポートパックの対象モデルは何ですか?
【Eマウント】のデジタル一眼カメラα本体(VLOGCAM ZV-E1、E10、E10M2、Cinema Lineカメラ ILME-FX6 、FX3、FX30、FX30B含む)およびレンズが対象です。デジタルスチルカメラ サイバーショット、デジタルビデオカメラ ハンディカムは対象外となります。
α法人サポートパックの価格を教えてください。
同時購入いただくカメラ・レンズ本体の種類、及び保証期間によって、下記のとおり価格が異なりますので、詳しくはこちらにお問合せください。
α法人サポートパックは何台から対象でしょうか?
1台から対象です。
α法人サポートパックは、現在使用しているカメラやレンズにも適用できますか?
既にご購入されたカメラ・レンズ本体には付帯できません。
α法人サポートパックはご購入いただいたカメラ・レンズ本体の「シリアル番号」と紐づくため同時にご購入いただく必要があります。
今後発売される新商品は、α法人サポートパックの対象になりますか?
適宜検討しており、未定です。
α法人サポートパックはどこで加入できますか?
こちらからお申込みができます。一般流通販売店や家電量販店では加入いただけません。
α法人サポートパックのメニューのうち、清掃・点検サービスの申し込み方法は何ですか?
こちらからお申込みください。
α法人サポートパックのメニューのうち、優先修理対応の申し込み方法は何ですか?
商品と一緒に同梱されている証書に記載があります。ご確認ください。
α法人サポートパックのメニューうち、代替機有料貸与サービスの申し込み方法は何ですか?
商品と一緒に同梱されている証書に記載があります。ご確認ください。
所定(3年/5年)サポート期間終了後、サポート期間の延長/更新はできますか?
延長/更新はできません。
α法人サポートパックは、証書などはありますか?
α法人サポートパックの証書を商品と一緒に納品いたします。
α法人サポートパックの清掃・点検サービスと代替機有料貸与サービスの支払い方法について教えてください。
現金払い、クレジット払い、請求書による支払いから選択いただけます。

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

用途に合わせたモデルのご提案、法人窓口でのお支払い方法・サポートのご相談など、こちらよりお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

法人向けカメラ購入相談デスク

0120-24-7688

スマートフォン・携帯電話・
一部のIP電話

050-3754-9483

1♯:製品・サービスに関するお問い合わせ  2♯:ご購入に関するお問い合わせ 
営業時間:月~金 10:00~18:00 土日祝休み

*1:【Eマウント】のデジタル一眼カメラα本体およびレンズが対象です
*2:サポートパックはご購入いただいたカメラ・レンズ本体の「シリアル番号」と紐づくため同時にご購入いただく必要があります。既にご購入された本体には付帯できませんのでご注意ください。なお、サポートパックの価格については同時購入いただくカメラ・レンズ本体の種類、及び保証期間によって価格が異なりますので、詳しくは窓口にお問合せください