製品情報My Sony サインインページ変更に伴うMy Sony ID・パスワードの確認のお願い

サインインページ変更に伴うMy Sony ID・パスワードの確認のお願い

2022年1月19日から、My Sonyのサインインページが新しくなりました。
サインインページの変更に伴い、下記の注意事項がございます。サインインID(Eメールアドレス)とパスワードをご確認ください。

■サインインIDについて

サインインIDとしてお使いいただけるのはEメールアドレスのみとなります。

2016年6月28日以前にMy Sony IDを取得されたお客様で、固有文字列のMy Sony ID(例:abcd@aa12)をお使いいただいている場合は、使用できません。
今後は、EメールアドレスをサインインIDとしてお使いください。

固有文字列 Eメールアドレス

abcd@aa12

使えません

abcd@sample.sony.jp

使えます

お使いのサインインID(Eメールアドレス)が分からない場合は、本内容についてご案内している以下のメールをご確認ください。 メール内の「お客様のサインインID」に記載されているEメールアドレスをIDとしてサインインいただけます。

メールのイメージ画像

■パスワードについて

ブラウザに保存されている場合、パスワードは自動で表示されなくなることがあります。
パスワードをお忘れの場合は、以下の手順でパスワードの再設定をしてください。

  1. 「サインイン」ページで、ご利用のサインインID(Eメールアドレス)を入力し、「続ける」をクリック
  2. 「パスワードを入力」ページで、「パスワードをお忘れの場合はこちら」または、「サインインでお困りですか?」をクリック
  3. 表示された案内にしたがって、パスワードの再設定(リセット)をしてください。

このたびのサインインページの変更は、ソニーグループの各サービスを共通のIDとパスワードでご利用いただけるサービス向上を目的としています。
一時的にご不便をおかけすることがございますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

My Sony IDとソニーグループのアカウントとのサインインID共通化のご案内

本件についてのお問い合わせ

My Sony お客様窓口