長期保証サービスの対象商品は、以下のカテゴリーです。
テレビ ブラビア、ホームシアターシステム、ブルーレイディスク/DVDレコーダー、DVDプレーヤー・ブルーレイディスク/DVDプレーヤー、ヘッドマウント ディスプレイ、空間再現ディスプレイ(Spatial Reality Display)、Xperia Tablet(*)、電子書籍リーダー Reader(リーダー)(*)、ポータブルオーディオプレイヤー ウォークマン、ICレコーダー/ラジオレコーダー、ヘッドホン、アクティブスピーカー/ネックスピーカー、HDDコンポ、AV/Hi-Fiオーディオ、ビデオカメラ ハンディカム、アクションカム、デジタルスチルカメラ サイバーショット、デジタル一眼カメラ α、αレンズ、デジタルカメラ VLOGCAM、プロフェッショナルカムコーダー、PlayStation®4、ゲーミングギア INZONE™(インゾーン)
長期保証の対象商品には、各商品の購入ページに「長期保証」を選択する項目があります。また「ご注文商品・数量・金額の確認」ページには、購入する商品とともに、選択した長期保証が記載されますので、ご確認ください。
商品ご購入後に確認する場合は、商品配送時に同梱しています「ご購入明細書兼納品書」の下部にある「ストアの長期保証サービス」に記載された商品をご確認ください。
ご購入日から3年間または5年間(ご購入日から3年後、または5年後の応当日まで)
下記の場合には、期間中であってもサービスを終了します。
下記で定められている条件にあてはまる損害は対象外となります。
長期保証<ベーシック>契約約款|第7条(本サービスが受けられない場合)
長期保証<ワイド>契約約款|第7条(本サービスが受けられない場合)
ソニーストアは、ソニー株式会社またはソニーマーケティング株式会社、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントが発行するメーカー保証書の保証期間終了後も、メーカー保証書に記載されている保証内容相当を、お客様が製品をご購入された時点から3年後または5年後の応当日まで無償にて保証いたします。
長期保証<ベーシック>に加え、破損、水ぬれ、火災など、偶然な事故の際にも無料で修理が受けられるオプションメニューを、有償にてご提供します。長期保証<ワイド>にお申込みいただければ、保証期間内における修理に対して、お客様の費用負担は発生しません。
ソニーストア 修理窓口で承ります。
電話番号 | 0120-33-5781(フリーダイヤル) 050-3754-9612 (携帯電話・PHS、一部のIP電話からのご利用) |
---|---|
受付時間 | 月〜金 10:00〜18:00 土日祝 10:00〜17:00 (年末年始は除く) |
修理の申込方法は2通りございます。
詳しくは以下をご覧ください
電話番号 | 0570-000-929(通話料有料) |
---|---|
受付時間 | 月〜金 ※祝日含む 10:00〜17:59 |
修理のお申し出の際には、以下をご用意ください。なお、修理品本体や故障内容により、修理対応が異なりますのであらかじめご了承ください。修理品本体のメーカー保証書に記載されている修理対応(「引取修理」「持込修理」「出張修理」)も合わせてご確認ください。
以下、主な修理対応となります。まずは、上記に記載の「ソニーストア 修理窓口」にお問い合わせください。 その際に対応方法をご案内いたします。
お客様のご自宅、または、ご指定の場所に当社の修理担当者がお伺いして修理します。
修理品本体を宅配便(着払い)でお送りください。点検後、修理をいたします。修理完了後は、当社指定の宅配業者によりご指定の場所へお届けします。お届けの際、お客様のご負担はございませんのでご安心ください。
直接、修理受付窓口へ修理品本体の持ち込みをお願いします。修理完了後は、お持ち込みいただいた修理受付窓口で返却いたします。