商品情報・ストアソニーストアについて 修理時代替機・データ復旧特約

修理時代替機・データ復旧特約 修理・データトラブルなどのもしもの備えられる手軽で安心なサービス 修理時代替機・データ復旧特約 修理・データトラブルなどのもしもの備えられる手軽で安心なサービス

VAIOをいつでも安心して使っていただくために、長期保証(ワイド)を選択したお客様のみが選べる充実の特約サービスです。もしもの時のあなたを支えます。

【お知らせ】
2019年3月29日(金)9時をもちまして、本サービス(*)の新規お申込み受付は終了いたしました。すでにお申し込み済みのお客様は保証期間終了まで引き続きサービスをご利用になれます。
*「修理時代替機・データ復旧サービス」および「修理時代替機・データ復旧サービス+トラブル診断・使い方相談」

対象商品

  • パーソナルコンピューター VAIO(VAIO株式会社製)

上記のVAIOで、本体ご購入の際にお求めいただける長期保証サービス<3年ワイド>もしくは<月額ワイド*>の特約として選択いただけます。

2017年3月23日9:00をもって「長期保証<月額ワイド>」および「修理時代替機・データ復旧特約(月額)」の新規お申し込み受付は終了いたしました。

2018年10月7日をもって「修理時代替機・データ復旧特約+トラブル診断・使い方相談」における「保険(クレジットカード補償)」の新規お申し込み受付は終了いたしました。
いずれも、すでにお申し込み済みの方は保証期間終了まで同内容にてサービスを引き続きご利用になれます。

プラン詳細

修理時代替機・データ復旧特約

もしもの修理やデータが消えてしまった際に手厚いサポートが受けられる長期保証(ワイド)の特約です。

お客様のVAIOがお手元に戻るまで、代わりのVAIOをお貸出しします。

あんしん1代替機貸出

お客様のVAIOがお手元に戻るまで、代わりのVAIOをお貸出しします。
もしもの初期不良時や修理の際などに、
代わりのVAIOを無料でお貸出しします。
  • お貸出しするVAIOは指定できません。
  • 代替機の破損や遅延の場合は別途違約金を請求させていただきます。
データ復旧サービスを最大22万円(税込)まで料金負担します。

あんしん2データ復旧サービス 最大22万円(税込)まで負担

データ復旧サービスを最大22万円(税込)まで料金負担します。
「大切なデータが消えてしまった!」
そんなときにデータ復旧にかかる費用を
22万円(税込)まで補償(免責金11,000円(税込))します。
  • データ復旧サービスのご利用には、11,000円(税込)を免責金としてご負担いただきます。
  • データの復旧を保証・お約束するものではありません。障害の程度により、復旧できない場合もあります。
  • ご購入いただいたVAIOをお預かりし、復旧の可否や見積もりを提示させていただきます。この時点でキャンセルする場合においては、料金は発生いたしません。
    見積もり後に、正式に依頼をいただいた時点で免責11,000円(税込)と、22万円(税込)を超える場合はその差額料金をご負担いただきます。
  • データ復旧作業は、業務委託先の日本PCサービス(株)が実施いたします。また、データ復旧サービスでは、PCそのものの修理をお受けしておりません。
  • トラブル発生(お電話で連絡)
    トラブル発生 「落としてしまった…」
  • 代替機・データ復旧特約窓口
    ※年末年始などは休業
    代替機・データ復旧特約窓口
  • 代替機お届け・修理品引取り(受付から原則2〜3日以内)
    代替機お届け・修理品引取り
  • 修理(データ復旧)
    修理
  • 修理品お届け・代替機引取り
    修理品お届け・代替機引取り
  • 修理完了
    修理完了 「修理・データ復旧作業期間中も
    代替機のVAIOが使えた!」
  • お申し込みはワイド保証と同時のお申し込みに限ります。後から本サービスだけのお申し込みはできません。
  • 起算日はワイド保証に準じます。起算日より3年後の応当日までご利用いただけます。
  • 交換品の送付や修理、データ復旧作業でお預かりする期間中も、ご利用料金プランの基本使用料や本サービスの月額料などは発生いたします。
  • 端末に対してのご契約となりますので、月払のご契約で端末を使用しなくなった場合などはお客様ご自身で解約手続きが必要です。
  • 選択いただいた特約の変更はできません。
  • 解約の場合は、月末までにお申し出いただければ、その月で解約となります。
  • My Sony ID及びクレジットカードが必要となります。
  • その他規約をご確認ください。規約

修理時代替機・データ復旧特約
+トラブル診断・使い方相談

修理時代替機・データ復旧特約に、トラブル診断・使い方相談がついたサービスです。
対象のVAIOに繋がっている製品であれば、ソニー製品はもちろんのこと、他社製品であってもサポートします。
リカバリーディスクの送付までついた手厚いサポートをお求めのお客様におすすめです。

サービス比較

メニュー 修理時代替機・データ復旧特約 修理時代替機・データ復旧特約
+トラブル診断・使い方相談
長期保証(ワイド)に追加で
3年 8,800円(税込)
(月額実質 244円(税込))
長期保証(ワイド)に追加で
3年 12,100円(税込)
(月額実質 336円(税込))
トラブル診断・使い方相談
(電話、リモートサポート、メール)
(何回でも無料)(10時〜18時、土日祝は10時〜17時、年末年始などは休業)
修理時代替機・データ復旧サービス受付
(電話のみ)
(10時〜18時、年末年始などは休業) (10時〜18時、年末年始などは休業)
修理時代替機
データ復旧サービス (上限22万円(税込)、免責11,000円(税込)) (上限22万円(税込)、免責11,000円(税込))
リカバリーディスク送付 (弊社が必要と判断した場合)
保険(クレジットカード補償) (2018年10月7日までにご加入済みの方のみ)

2018年11月1日より「修理時代替機・データ復旧サービス受付」の時間が「10:00〜18:00(年末年始を除く)」に変更となりました。

修理時代替機・データ復旧特約のご案内

料金について 長期保証(ワイド)有償に追加

修理時代替機・データ復旧特約 3年一括 8,800円(税込)(実質月額244円(税込))
修理時代替機・データ復旧特約+トラブル診断・使い方相談 3年一括 12,100円(税込)(実質月額336円(税込))
  • 商品のお届け予定日を起算日として、3年後の応当日までご利用いただけます。
  • 月払のお支払方法は、以下に記載する種類のご利用者本人名義のクレジットカードのご利用に限ります。

(JCB、MasterCard、VISA、AMERICAN EXPRESS、ダイナース)

お申し込み方法

  • 3年一括払い
    商品を決済することでお支払が完了します。
  • 月額払い*
    月払いサービスのお支払いはアカウント情報に登録されたクレジットカードです。
    登録がない場合には決済確定後に送信されるメールから登録をお願いします。
  • 2017年3月23日9:00で、月額ワイドの新規お申込みは終了しました。修理時代替機・データ復旧特約に関しても、月額 での新規お申込みは終了しました。なお、すでに加入されている方に関しては、保証期間終了まで同サービスは引き続きご提供いたします。

ご利用方法

修理などトラブルが発生した場合

商品と一緒に送付されるガイドに記載された方法でご連絡をお願いします

契約の内容、解約などのご相談

ソニーストアお客様窓口

0120-55-1174(通話料無料)

携帯電話・PHS・一部のIP電話からは 050-3754-9614

月〜金 10:00〜18:00 土日祝 10:00〜17:00(年末年始を除く)

FAQ

  • 月額ワイドや月額ワイド+特約の月額サービスを解約する際には、違約金はかかるか?

    違約金はかかりません。しかしながら解約されるとその端末に対しての再加入は出来ません。

  • ワイド保証の月額サービスを解約すると、製品の保証は一切受けられなくなるのか?

    ワイド保証は受けられませんが、3年ベーシックには引き続きご加入いただけていますので、メーカーサポート範囲の保証は受けられます。

  • 解約を申し出たら、その日に解約となるのか?

    解約を申し出た日が属する月の月末までとなります。