操作を受け付けなくなった場合は(リセット)
リモコンが働かない
リモコンの電池残量がなくなると、効きが悪くなったり、操作できなくなったりします。2本とも新しい電池に交換してください。電池を交換するときは、アルカリ電池をおすすめします。
電源「切」にできない、本体表示窓に「Exxxx」や「ERROR」が表示されている
以下のときは、リセット(再起動)を試してください。
- 電源「切」にできない
- 本体表示窓に「Exxxx」や「ERROR」が表示されている
- 本体からのお知らせ「ACASチップの情報が読めなかったため」が表示されている
リセット(再起動)手順
リセットを行う上でのご注意
リセットとは本機を再起動することで内部ソフトウェアに起きた一時的な問題を解消する操作であり、録画データや設定を初期化したりするものではありません。
ただし、本機の状況によっては以下の症状がごくまれに発生する場合があります。あらかじめご了承のうえ行ってください。
- ハードディスク内の記録内容が消えてしまう
- 本機が正常に起動しなくなる
次の状態のときはリセットを行わないでください。録画が途切れたり、故障の原因となったりします。
- 本体表示窓に「UPxx」が表示されているとき(アップデート中)
- 録画中
- 録画予約の開始時刻の直前(約10分前)
リセットを行う
- 外付けハードディスクを取り外す。ディスクを取り出す。
外付けハードディスクを取り外すことができないとき、《開/閉》ボタンを押してもディスクトレイが開かないときは、手順2に進んでください。 - 前面の扉を開き、《リセット》ボタンを押す。
本体表示窓に「WAIT」が点滅します。表示が消えて電源が切れるまでお待ちください。 - 本体の《電源》ボタンを押して、電源を入れる。
ご注意
- リセット後、番組表データが一時的に表示されませんが、表示させたい放送局をしばらく視聴すると番組表を再取得します。