スマートフォンやタブレットを登録する場合
ホームサーバー機能を[はい]に設定した場合、本機と通信する機器を登録してください。登録した機器から本機を操作することができるようになります。
ヒント
- 登録できるクライアント機器の台数には制限があります。
設定・操作方法について詳しくは、下記Webサイトをご覧ください。
XperiaなどのAndroid™搭載機器、iPhone、iPadなどに対応した導入手順を紹介しています。
- モバイル機器に「Video & TV SideView」アプリをインストールする。
下記Webサイトより、最新の「Video & TV SideView」アプリをダウンロードしてください。
https://www.sony.co.jp/tsvapp/ -
アプリを操作し、本機のクライアント機器として登録する。
登録画面に本機が表示されないときは、次のことをご確認ください。
- 本機がホームネットワークに接続、設定されているか確認してください。
- スマートフォンやタブレットなどの他機器が、本機とは別のネットワークに接続されているかもしれません。
本機と同じネットワークのSSIDに接続していることを確認してください。本機のSSIDは[設定/お知らせ]>[設定値一覧]で、を押して画面をスクロールし、[通信設定]>[2:SSID]で確認できます。 - ルーターのプライバシーセパレーター機能またはネットワーク分離機能をお使いの場合は、本機にアクセスできないことがあります。これらの機能を無効に設定してください。設定状態の確認や設定方法については、ルーターの取扱説明書をご覧ください。
-
ホームネットワークで本機を操作できる機器を確認/登録する。
-
[クライアント機器登録方法]を[自動]にしている場合
ホームメニュー>[設定/お知らせ]>[詳細設定]>[通信設定]>[ホームサーバー設定]>[登録機器一覧]で本機に登録されている機器を確認できます。
-
[クライアント機器登録方法]を[手動]にしている場合
ホームメニュー>[設定/お知らせ]>[詳細設定]>[通信設定]>[ホームサーバー設定]>[未登録機器一覧]でホームネットワーク上のクライアント機器を選び、登録します。
-
[クライアント機器登録方法]を[自動]にしている場合