「Bluetoothヘッドホンがペアリングできない、接続できない」トラブル解決ナビ
このページでは、オーバーヘッドバンドやインイヤータイプのBluetoothヘッドホンがペアリングできない場合のトラブル対処方法をご案内します。
[1]から順にお試しいただき、改善があるかご確認ください。
-
ヘッドホンの初期化をおこなった後、電源を入れたときのランプの状態をご確認ください。
電源ランプの位置や色は、製品により異なります。
例)WH-1000XM2の電源ランプ位置
ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
例)WH-1000XM2の初期化方法
- USBケーブルが接続されていない状態でヘッドセットの電源を切る
- ボタンとNC/AMBIENTボタンを同時に7秒以上押し続ける
- ランプ(青)が4回点滅すると、初期化は完了です。
電源ランプの位置や初期化の方法は、ヘッドホンによって異なりますので詳しくはヘルプガイドをご確認ください。
ヘッドホン取扱説明書初期化されて、Bluetooth機器登録(ペアリング)モードになっています。
手順[2]へ進んでください。初期化がされずに電源が入った状態です。
再度、ヘッドホンの初期化をおこなってください。充電が正しく行えないことが原因の可能性があります。
「Bluetoothヘッドホンの充電ができない」
「充電できない」場合の対処方法をご確認ください。 -
以下の操作を順番におこなって、Bluetoothペアリングはできますか?
-
再生機器のBluetooth機器情報を削除する
Bluetooth機器情報の削除方法は以下をご覧ください。
Bluetoothヘッドホンのペアリングを解除する方法(Android/iOS/Windows/Mac) -
再度ペアリングをする
ペアリングの方法は以下をご覧ください。
Bluetoothヘッドホンをペアリングする方法(Android/iOS) Bluetoothヘッドホンをペアリングする方法(Windows/Mac)
Bluetoothペアリングが解除されていたなど、再生機器との接続に問題があったようです。
手順[3]へ進んでください。
-
-
他の再生機器とのBluetoothペアリングは正常にできますか?
他のスマートフォンやウォークマンなどをお持ちの場合は、Bluetoothペアリングできるかお試しください。
最初に接続した再生機に何らかの不具合が発生している可能性があります。再生機側の点検をご検討ください。
ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。お手数ですが修理窓口までご相談ください。
修理のご相談